オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




理解。

まず、昨日の記事をUPした後のジュンさん・キチさん夫婦の会話から・・・

 

 

 

ジュンさん 「キチ、おまえさぁ・・いいかげん年齢ごまかすのやめたら〜?」

 

 

キチさん  「別に誤魔化してないやん。三十路やん。」

 

 

ジュンさん 「・・・・・キチ、三十路の意味知ってる?」

 

 

キチさん  「えっ!? 30代ってことやろ〜?」

 

 

 

ジュンさん 「・・・・オマエハアホカ・・・・・三十路って30歳ってことやで・・・・」

 

 

キチさん  「うっそ〜? 私を騙そうとしてんのやろ〜?」

 

 

ジュンさん 「そんなことでおまえを騙して何の得があるねん。yahoo辞書で調べてみ〜や」

 

 

キチさん  「30代って意味に間違いないって!」

 

 

ジュンさん 「間違ってないって。そしたら、間違ってた方が1万円を合ってるほうに贈呈ってことにしようや。」

 

 

キチさん  「ええよ〜。だって三十路は30代って意味やもん。」

 

 

 

YAHOO!JAPANの辞書サイトで「三十路」を調べたキチさん。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・30歳・・・・・・・・・・・でした・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

えぇ〜。皆様に申し上げます。

 

ワタクシ、キチは『 三十路+α 』ということで・・・今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

まんまと、ジュンさんに1万円も取られたキチさん。

 

 

お札の代わりに入っている数々のレシートを眺めながら

さっきまで居たはずの諭吉さんを思い出し

 

このレシートちゃんたちが、諭吉さんとはいかないまでも漱石さんぐらいに変身しないかと思う

相変わらずオマヌケキチなのでございます。

 

 

 

 

さてさて・・・・先日、友人から蜜柑を送ってもらった我が家。

 

ダイニングの片隅に箱ごと置いてある。

 

 

 

1164291931751545.jpg

 

 

 

リリィさんは当然この蜜柑の存在を知っているわけで・・・

 

 

いまのリリィさんにとって、とっても気になる存在なのである。

 

 

しかし、リリィさんは決して蜜柑を強奪したりはしない。

 

ごはん命・おやつ命のリリィさんが何故??

 

 

強奪なんかしたら、キチさんにこっぴどく叱られるから?

 

それとも、たくさん蜜柑が入ってて、どれから食べようか迷っているから?

 

 

 

違うわよね〜リリィさん。キチさんはもうわかっているのよ〜。

 

 

何故、ダンボールから蜜柑を強奪しないのか!?

 

その答えは・・・・・・・!

 

 

 

蜜柑は皮を剥かないと食べられないものだと知っているからでしょ〜。

 

 

 

その証拠に・・・蜜柑を箱から出すと、どこからともなくやってきて

 

 

 

1164291920908545.jpg

 

 

秘技!1点見つめ!!

 

 

 

皮を剥いてもらい、1房もらえるまでひたすら待つ。

 

 

 

リリィさん・・・あなた、そんなところの理解力っちゅうもんは、すさまじいものがありますなぁ〜。

 

 

なんだかねぇ・・・キチさん複雑なのですわよ。

 

 

理解力ちゅうもんは、持っているほうが絶対良いと思うわよ。

しかしですなぁ・・・・食べ物関係ばかりに発揮しているように思えるわけよ。

 

 

もっと、違う方向へですなぁ・・・・・

ほら、例えばキチさんが部屋の片づけを始めたらハウスに入って待つとか。

 

 

 

・・・・そりゃ、無理か。

 

 

 

まぁ・・・「食べること・遊ぶこと」がリリィさんの楽しみだったりするわけですから

その方向への理解力を深めるということは良いことなのかもしれませんですな。

 

 

 

リリィさんの凄さは、いつも食べ物がらみで知ることになるオマヌケ飼い主キチ。

 

 

 

さすが、1年中食欲の秋を過ごしている飼い主の娘だわ〜と訳のわからない納得をしている適当キチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

さっき、歯磨きをした後に蜜柑を食べて、めちゃめちゃ苦い思いをしたオマヌケキチさんに

おつかれさんの「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1164294040019146



この記事への返信
おぉ〜かわいい三十路のキチさんよ(笑)諭吉さんと「さよなら」したのねぇ〜。
50代にして・・・無知な私は、父さんに「恥ずかしいからしゃべるな!」って言われます。
「無知じゃなく、物忘れって言うんだよ!!」なんて、言い逃れしてますが。。。。(涙)

リリィちゃん、偉い!!皮剥かなきゃ食べられないもんね♪
そうよ〜じっーと見つめてたらGETできるのよ〜(^o^)
最近私は、自分の部屋に行って「みかん」食べてます・・ニナパニに見つめられすぎて・・・食べづらいの〜(_ _。)

Posted by ニナパニかあさん | 08:39:05, Nov 24, 2006
え・・、アタシも30代のコトかと思ってたよ。
35年間も間違いに気づかぬまま生きてました・・。
よ、良かった。勉強になったよ。キチさんありがとう。
飛んでったキチさんの諭吉のお陰で、
恥をかく事なく過ごせそうです。
Posted by maki | 14:03:54, Nov 24, 2006
そう、キチさんはてっきり30歳だと思ってたわ^^
三十路=30代なら私も三十路でいけるではないっすか^^;
諭吉さんはむやみに賭けには使用しない方がいいっす。。。
私もかれこれ20年ほど前に「お土産に買ってきたサボテンなんか咲くわけないねん!来年も咲いたら1万円やるわ!」って言う母の言葉に勝利のサボテンの花を咲かせ、見事に1万円GETさせて頂きました^^
ジュンさんはきっとほくそ笑んでいた事でしょうね。。。

リリィさん偉いですねぇ〜食べ物の事をよ〜く解ってるのですね♪
もらえるまでひたすら待つリリィさん、けな気でゴザイマス^^

Posted by RUNAまま | 18:50:27, Nov 24, 2006
(汗)三十路とはジュンさんの仰る通り・・
30歳の事です。
僕も・・解っていたのですが言い出せなかったです(汗)
みかん宣伝頂きありがとうございますm(_ _)m
うちのたいが君はちがいのわかるわんこ
親類なんでうちには母宛にお裾分けが結構やってきます。
たいが君は・・なんと紅みかん食いません(汗)
うちのサイトのアイドル犬になれません
(━┳━ _ ━┳━)
でも・・糖度の高いマルチ栽培の方は食べます。
ほんまに・・ちがいのわかるわんこです。
贅沢犬です(━┳━ _ ━┳━)
Posted by しん | 20:43:44, Nov 24, 2006
え?
私も三十路は30代のことと思ってました・・・。
そうですか、1年間しか使ってはいけないんですね。
そんなにケチケチせずに、10年間は使わせて欲しいのに。
コギさんにとって、食べることは何より大事な出来事なんでしょうね。
ウチのコギも食べることが絡むと何でもやります。
ある意味、制御しやすいんですが、見つめられ続けるのも辛いですよね。
Posted by 飼い主Y | 22:26:06, Nov 24, 2006
こんばんは!なんとか社会復帰いたしました♪

諭吉は悔しいですねぇ〜。せめて漱石、頑張って一葉くらいでしょうか?
レシートを眺めるキチさんで思い出しましたが、私が学生の頃、立て替えていたお金の返還を母に求めたら「レシートじゃあかんか〜?」と言われたことを思い出しました。
(ウチの両親、関西出身なもので)
私も領収書代わりに取っておいてあるレシートの束を見つめ
「これが札束なら…」と妄想してます。

これから蜜柑の美味しい季節ですね〜。
蜜柑を見つめるリリィさん、なんて可愛いでしょう^^
Posted by mayunbi | 23:16:05, Nov 24, 2006
三十路だと思いこんでいたカワイイ♪私です。(笑)
諭吉さんってホント積極的じゃなくて、私のお財布には長居してくれません。(苦笑)
かあさん、全然無知じゃないですよ〜。
普段から色々教えてもらってます。勉強になります。^^

リリィは、私がみかんを持つと貰えるまで動きません。
貰えるまで見つめ続けます。(苦笑)
ニナパニちゃんも同じだと聞いて、ちょっと安心しました。^^
私は・・・・お風呂にでも行って食べようかな。(笑)
Posted by キチさん。 | 09:36:32, Nov 25, 2006
そうでしょ〜!30代のことだと信じて疑いませんでした。
夫が自信満々に「30歳」と言っているのを聞いても
「またまた〜」なんて思っていましたから。(汗)

私の諭吉さんのおかげで皆さんがハッピーになれれば・・・
こんな嬉しいことは・・・ない・・・・・で・・・す。(号泣)

給料日前の1万円・・・・めちゃめちゃ痛かった〜!
Posted by キチさん。 | 09:39:24, Nov 25, 2006
RUNAままさんはご存じだったんですね〜。
そのまま私は三十路=30歳という認識でいてくださっても大丈夫ですよ。(笑)
精神年齢はもっと幼い・・じゃなくて、若いはずですしね。^^
RUNAままさんも見事、1万円GETされたことがあるんですね〜。
サボテンの花って咲かせるの難しいんですよね〜。
それを咲かせたなんて・・・素晴らしい!

私が答えを知ったときのジュンさんのニヤリ顔と同じような顔をされたのかしら。(笑)
Posted by キチさん。 | 09:42:57, Nov 25, 2006
しんさん、知ってたの〜〜!? 言ってよね〜。(笑)
もしかして、ごまかしてるって思ってた?
ホントねぇ・・事実を知ったときは衝撃が走りましたよ。^^;

みかん、本当にありがとう〜!
毎年美味しいみかんを食べられて幸せです。
たいがくん、紅みかん食べないのね・・・。
リリィはグルメじゃないから、何でも美味しく食べられるとおもうんだけど
さすが、たいがクンはグルメですね〜。^^
でも、私も紅みかんよりマルチのほうが好きだな〜。

Posted by キチさん。 | 09:47:39, Nov 25, 2006
Yさんも30代と思ってらしたんですね〜。
そういえば、Yさん&Mさんのブログでも「三十路」という言葉を何度か拝見したことがありました。
同じ30代なんだ〜と思ってました。^^
ホント、ケチケチしないで10年ぐらいは使いたいところですよね〜。

ハルさんは別名「ごはん」ですもんね。^^
コギ族は何故「ごはん」がらみだと持っている以上の力を発揮するんでしょうね〜。
あまりの凄さに悲しくなるときがたまにあります。。。
Posted by キチさん。 | 09:52:59, Nov 25, 2006
社会復帰おめでとうございます!
大流行しているみたいですから、風邪のひきなおしみたいなんてことにならないようにご自愛ください。

ジュンさんが自信満々に「1万円」と言ってきたときに気がつかなければいけなかった・・・。
夫にとって給料日前の1万円なんて大変貴重な存在に違いないのに・・・。(涙)
ほんと、漱石さんぐらい・・せめて一葉さんにしておけばよかった・・・。(号泣)

ご両親、関西出身なんですね〜。
レシートをお札に見立てる先輩が居らして嬉しいです♪
・・・ほんと、変身して欲しいです・・・。

Posted by キチさん。 | 10:05:59, Nov 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :