オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




熱血。

今日は見たいテレビ番組も無く、録画していたMTVを見ていたら

BONNIE TYLER  『HOLDING OUT FOR A HERO』 が流れてきた。

 

ご存知の方も多いと思うが、熱血青春ドラマ『スクール☆ウォーズ』の主題歌である。

麻倉 未稀が『ヒーロー』という曲名で歌っていたあの曲だ。

 

 

原曲は、カッコイイ。

 

 

クールで知的なはずのキチさん、『カワイイ』よりを『カッコイイ』を好む。

 

洋服や髪型、そして音楽でもカッコイイと思えるものが好きなのである。

 

 

それは今まで「カワイイ」と言われてこなかった人生が趣味嗜好をそうさせたのか・・・。

 

いや・・・小学6年生のときに5年生のオンナノコからバレンタインデーのチョコレートを貰ったときからなのか・・・。

 

 

・・・・・まぁ、嗜好が実際に反映されているかはさておき・・・・。

 

 

 

とにかく、この音楽を聴いていたら、なんだがテンションがあがってきたキチさん。

 

 

そうだ!

 

 

今度の日曜日はリリィさん犬生初めてのアジリティー大会ではないか!!

 

 

フフフフフフフフフフフ。

 

リリィさん、いったいどうなりますかね〜。

最後までミスすることなく、走り抜けることができますかね〜。

 

 

今からいっちょ、散歩でも行って走りこんできますか!

 

 

我が家にラグビーボールは無いから、たまごちゃんでも投げてきましょうか。

 

 

闘志がフツフツと湧き出てきたキチさん。

ついでに、吹き出物もフツフツと出来てしまったキチさん。

 

 

 

リリィさん、やるわよ〜!!

 

ビシッとデビュー戦を決めるわよ〜!!

 

 

 

 

 

 

1163159254296536.jpg

 

 

・・・・・やる気ゼロですな・・・・・。

 

 

 

リリィさん・・・・あなた、日曜日は 六甲アイランド   ポートアイランドで激走する予定なのですぞ。

 

 

 

 

1163159246497052.jpg

 

 

あなたのその足にかかっているんですぞ!

 

 

 

走れ〜リリィ〜! 太陽に向かって走るんだ!

 

 

 

リリィさんに対して山下真司なみに熱血指導をしてきたキチさん。

大声で叱ることもあった。首根っこを捕まえて激しく布団にたたきつけたこともあった。

 

しかし、きっとリリィさんはわかってくれているだろう。

 

 

そう、すべてはリリィさんのためなのだ

 

 

 

・・・・・な〜んて、熱い文章を書き終えたキチさん。

 

 

実は自分の足のことは一切心配していなかったのだが・・・

 

今日会社で何もないところで躓き、三十路という年齢を感じずにはいられなかった

 

 

大丈夫なのか!?本当に大丈夫なのか!?

 

 

・・・・「参加することに意義がある」という言葉が、急に大好きになった

お茶目なキチさんなのだ〜。

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

果たしてキチさんは無事に最後まで走りぬくことができるのか!?

どうか応援の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1163160716443826



この記事への返信
 おー、すごいですね。参加する事に意義があるんですよ、
だから余り緊張しないで楽しんできたらいいですね、
うまくやろうと思えば緊張してその緊張がリリィさんに
伝わってしまいそうです。
 失敗してもペナルティなんかないんだから、楽しむのを
一番に頑張ってくださいね^^

 凛もハードル、平均台、トンネル、ワッカは飛べます。
でも上級ハンドラーは左右とかも指示するんですよね?
 そんなの絶対私には教えられませんw
Posted by ごり | 23:43:51, Nov 10, 2006
いよいよ明日はデビユー戦ですね。
キチさんは若いから何の心配もないですよ。
参加することに意義があると言いつつ、入賞いや1席を獲得してきたりするんですよ〜
トロトロりりやんでさえ、メッチャ高齢の母とオプディスで3席頂いて来ましたもの〜大丈夫ですよ〜
ガンバレ〜リリィさん、ガンバレ〜キチさん♪♪
Posted by りりやんママ | 17:00:29, Nov 11, 2006
今日はキチさん、リリィさんにお会いできて嬉しかったです。少し早めに到着すればチラッとでもお会いできるかなぁ・・(アジ練よりメインでした・・笑)と思っていたのですが、待っていて下さって嬉しかったです。
母と娘は、思う存分リリィさんを撫で撫でできて大満足でした。
リリィさん、悪ガキムクと遊んでくれてありがとう!!懲りずにまた遊んでやって下さいね。

明日のデビュー戦頑張ってください。キチさん、リリィさんなら大丈夫です。結果のご報告楽しみにしています。
Posted by ムクママ | 23:11:11, Nov 11, 2006
デビュー戦ですか。
すごいですね。
キチさんとリリィちゃん、ナイスコンビですものね。
きっと、想像以上の結果になること間違いなしです。

楽しみにしてますよ〜っっつ♪
Posted by モモゆずママ | 00:12:08, Nov 12, 2006
聞いただけでモチベーションの上がる曲ってありますよえね〜^^
私は一時、ガンズ&ローゼスの「Paradise City」で目覚めてました。
ちなみにウチの夫の母はエリッククラプトンの「layla」を聞いてから
パートに出かけていたらしです(笑)

デビュー戦、頑張ってくださいね〜♪
千葉よりゆるゆると応援してま〜す^^

Posted by mayunbi | 21:10:24, Nov 12, 2006
私はプロでは無いんだから「参加することに意義がある」でいいですよね〜。^^
確かに失敗したら罰ゲームが待っているわけでもないし。(笑)

飼い主の緊張って何故かワンコにはすぐにバレますよね。
私はすぐにパニックになってしまうところがあるので
それがリリィに気がつかれないように。。。と、いつも思っています。

凛ちゃんは、機敏だからアジリティーにむいてるんじゃないかと思っています。
私は上級ハンドラーになれませんが、冷静なごりさんだと大丈夫でしょう。^^
Posted by キチさん。 | 12:28:52, Nov 13, 2006
リリィちゃん&ママさんペアはOPDESで3席を取られたんですか〜!?
すごいですね〜。憧れちゃいます。
今回、リリィが参加してきたのは他団体のものだったんですよ。
結果は・・・・今晩、UPします。(笑)

年齢は30代ですが、まったくもって運動不足で最近は透明なもの(何も無いところ)でつまづきます。(涙)
Posted by キチさん。 | 12:34:34, Nov 13, 2006
こちらこそ、お会いできて本当に嬉しかったです〜♪
飼い主Yさん&Mさんのブログで、こんなカッコイイコーギーが居るなんて!なんて思っていました。
ワイルドなムクくんに惚れましたよ〜。^^

リリィとも仲良く遊んでいただいてありがとうございました。
これからアジリティーがどんどん楽しくなっていきますね。
私もムクくんの成長が楽しみです♪
Posted by キチさん。 | 12:38:08, Nov 13, 2006
リリィ&キチのオマヌケコンビで挑戦してきました。
結果は、もったいぶって今晩UPします。(笑)

リリィは最近、本当に私に似てきたな〜なんて思っています。
ごはん命・オマヌケありオンナですね、両方。(苦笑)
Posted by キチさん。 | 12:43:17, Nov 13, 2006
お恥ずかしながら、ガンズ&ローゼスは知っていたものの
「Paradise City」という曲を聴いたことがなく視聴してみました。
めちゃめちゃカッコイイですよね〜。
「ガンズ&ローゼス」をちゃんと聴いてみようと思います。

私、「layla」大好きなんですよ〜。
先日まで通勤中に聴いてました。
お義母さんと同じ心境だったでしょうね〜。^^

Posted by キチさん。 | 14:06:37, Nov 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :