オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




成長。

紅葉もちらほら見え始めた文化の日。

 

絶好の行楽日和のお天気のなか・・・

 

1162546373567548.jpg

 

ジュンさん一家はいつも通っているアジリティー教室のコース練習会に出かけた。

 

リリィさんはアジリティー教室中級コースに属しているのが、今回の結果が優秀であれば上級コースに進級できる。

 

いつもは淀川河川敷で行われているアジリティー教室だが、今回はある老人ホームの芝生広場を借り切って行われた。

 

 

すなわち、ご年配の方々の目の前でコースを走るわけで・・・・

いつもと違う環境のなか、どのようにコースを走ることができるのか・・・・。

 

 

リリィさん、ピンクのスポーティーな洋服で気合を見せる。

 

 

1162547563525110.jpg

 

 

リリィさん、どんな結果になるのか楽しみですな〜。

あなたが持っている力を思い切り発揮しちゃいなさい。

 

・・・暴走、そして逃走なんて許しませんことよ。。。

失敗してもいいからキチさんの指示をよく聞くのよ〜。

 

スパルタキチさん、メガネを光らせながらリリィさんに指導する。

 

 

 

今回の練習会は4種類のコースを2階ずつ計8回コースを走る。

 

 ミスをしないでゴールまで走れたらパーフェクトラン10点。

 

 コースを走っているときに躊躇をしたり、やり直しをしても

   設定タイム中に最後まで走ることができたらクリーンラン7点。

 

 ハードルを逆から跳ぶなどの逆走や競技中にトイレをしたり拒否をしたら失格0点。

 

上記の競技ルールがある。 

 

 

 

1本目、リリィさん、スタート!

 

 

1162546500095661.jpg

 

 

跳ぶ!

 

 

1162546509859024.jpg

 

 

さらに、跳ぶ!!

 

 

ほぉ〜、今日のリリィさんは、ちょっとやる気ですな〜。

 

さすが、ハードルマニアですな〜。

 

 

 

3本目・4本目から勝負服を脱いで裸一貫で勝負するリリィさん。

 

スタート!

 

 

1162546489613678.jpg

 

 

走り抜けるわよ、リリィさん!!

 

 

 

1〜4本目までは、ハードルが中心のコースだったため

ハードルマニアのリリィさんはミスをすることなくパーフェクトの10点満点を出した。

 

 

5本目からは、トンネル・Aフレームなどが入ってきた。

 

 

1162546459713872.jpg

 

Aフレームを駆け上るリリィさん。

 

 

そうよ、天に向かって走るのよ〜!

 

・・・・・・・・それにしても・・・・・・キチさん、かるくヤバイどころか本気でヤバイ体型ですぞ・・・。

 

 

そんなことはおいといて・・・

 

リリィさんには苦手なものがある。

 

 

それは・・・スラローム

 

 

スラローム単体では、キチさんの指示通りにこなすことが出来るのだが

その前にハードルが入ると勢いがつきすぎて、スラロームにきちんと入ることが出来ない。

 

1162546443518116.jpg

 

 

今日も・・・・・スラロームの存在を見ないふりをして先に突っ走ったリリィさん。

 

 

戻ってこんか〜!!

 

 

何度か、スラロームに挑戦したが、結局うまくいかずタイムアップ・・・・。

 

 

5本目・6本目、そしてコースを変えた7本目もスラロームでひっかかり結局タイムアウトという始末。

 

 

・・・リリィさん、これはイカン、イカンですよ〜。

 

何とか最後の8本目はパーフェクトとは言わないまでも、点数もらえるように設定タイム中に走り抜けないとあかんですよ。

 

 

最後、ちゃんと走ることができたら高級おやつですわよ〜。

 

 

 

運命の8本目スタート!!

 

 

1162546452108866.jpg

 

 

おりゃりゃりゃりゃりゃ〜!

 

 

 

そして、宿敵スラローム!!

 

 

 

1162546435518368.jpg

 

 

うっひょ〜 いけてますやん!

 

 

 

1162551389392812.jpg

 

シーソーも無事にこなし、トンネルも無難にくぐりぬける。

 

 

その後もリリィさんの集中力が切れることなく、ゴール!!

 

 

最後の最後でパーフェクトを出し10点を取ったリリィさん。

 

やりましたな、リリィさん。

 

「終わりよければすべてヨシ!!」ですわよ〜。

 

 

1162546360361580.jpg

 

キチさん、嬉しくてジュンさんに思わずイエ〜イ

 

 

そんなこんなで、コース練習会も終了〜

 

リリィさんは、80点満点中50点という成績で終わった。

 

 

80満点の7割である56点以上が上級コースに進級することができる。

今回の進級はできなかった。

 

しかし、スラロームが完全にできていない今の状態で間違って上級コースに入ってしまったら

上級コースの皆様に迷惑がかかることは目に見えている。

 

 

中級コースでもっと修行するのじゃ、リリィさん!

 

 

1162546352496701.jpg

 

 

 

・・・・・眠いんですか・・・?

 

 

スラロームではミスを連発したものの、暴走しかけたとき呼び込みできちんと戻ってくるなど

リリィさんに成長の証が見られたことに満足したスパルタキチ。

 

 

実は11月12日に初めてアジリティー大会に出場するリリィさん。

今日はリリィさんの成長の証を見ることができて少し安心することができた。

本番に向けて、もう少し頑張ろうではないか、リリィさん。

 

今日は高級おやつをあげることを決めた心優しいキチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

自分の力を精一杯出し切ったリリィさんは泥のように眠っているのはわかるんだけど、

キチ専属カメラマンとして参加したジュンさんがすでに夢の中〜なのが、ちょっと納得いかないキチさんに

「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1162553077551875



この記事への返信
今日はお疲れさまでした(^o^)
違う場所でたくさんのギャラリー中でのコース練習会
楽しかったですよね♪

しっかし、りりぃちゃんハードル好きですなぁ〜♪
見ていて気持ち良い走りしてますもん。
後はハードルとスラの合体が出来ればスピードもあるし、バッチリですよ=^-^=うふっ♪

リリィちゃん、今日はパニムの歯磨き有り難うねぇ〜(^o^)
また、次回もお願いするわよ〜(笑)
Posted by ニナパニかあさん | 22:01:03, Nov 03, 2006
リリィさん、どんどんスゴクなっていきますね〜( ̄∇ ̄+)
あのAフレームとやらに上っていけるのはカッケ〜!!
私は無理です…。
跳び箱も4段がやっとなので、ハードルも無理です…。
スラロームも三半規管が弱いので無理です…。
誘導しちゃってるキチさんもカッケ〜!!
惚れちゃいそうォ〜(*/∇\*)
こういう競技を間近で見たことがないから、実際にリリィさんの
姿を見ちゃったらオバチャン感激し過ぎて惚れちゃうワ★
11月12日の大会、見に行けたらいいのに〜(〒_〒)
でも、応援してまっす!!
Posted by mina | 22:49:19, Nov 03, 2006
リリィさんは可愛いだけでなく、賢いのですね!
アジ(魚ではない)やディスク、憧れます・・・がっ!
我が家はいい加減なしつけを続行中につき、
「呼び戻し」すら出来ません(涙)

リリィさんがたのしくアジをこなしている姿を見て、
「ワンコと楽しむアジリティ」はイイもんだ〜と
思いました。
強制でやらせるのは可哀想だもんね!
アジの前に根本的なしつけを頑張らねば〜と
チューハイ片手に足でロッタをなでるmakiなのだ〜・・と
キチさん風にしめくくってみる。
Posted by maki | 21:18:38, Nov 04, 2006
素晴らしいです!リリィさん。
あんたはエライ!
キチさんもお疲れ様でした。
飼い主も体力勝負ですわね・・・
我が家では、空を含め全員が体力不足ですわ。
Posted by くぅママ | 13:52:02, Nov 05, 2006
リリィさんステキですよ〜
こっちのリリぃさんは今年は大会参加はしないままオフシーズンとなりました。
来年は娘と組んで果たしてどうなりますことやら・・・
リリィさんは11月12日、是非是非頑張って下さいね。
リリィ、菜々子と一緒に応援していますよ〜
Posted by りりやんママ | 19:57:40, Nov 05, 2006
リリィちゃん。素晴らしいですよ〜♪
ドキドキハラハラして、読ませてもらいました。
50点、すごいすごい♪
毛色が似ているので、モモが出ているような感覚に(爆)
陥りました。
アジリティ。いい運動量になりそうで憧れているけど、
私←が、キチさんのようになれるかどうかというと、
なれませんねぇ。。。(涙)
ちなみに、うちのモモはソファーでくつろぎ、
ガムをくちゃくちゃしております(涙)
アジの夢は、モモ似のリリィちゃんが叶えてくれるわ♪
Posted by モモゆずママ | 22:28:04, Nov 05, 2006
カッコイイ〜〜〜〜(^0^)/
リリィさん、すごくカッコイイですね〜〜〜。
アジリティーって、どこかの動画で見たけど犬も大変だけど飼い主さんの運動量がハンパじゃないですよね。
自分も走りながらサクサクと指示を出しビシビシと犬が動く・・・。
憧れます〜〜〜。

最後にはスラロームも見事クリアーしたリリィさん、当日が楽しみですね!!
きっとできると思います!!!そして上級へ突入ですね〜〜〜。
Posted by なんママ | 09:53:31, Nov 06, 2006
かあさん、とうさんお疲れさまでした〜♪
パニムちゃん、みごと上級進級おめでとうございます!
ニナちゃんも次はきっと上級ですね。^^

リリィは本当にハードルマニアですね。(笑)
あんなに好きになるとは思ってもみませんでした。
ちょっと好きになりすぎの感がありますが。。。

パニムちゃんとの写真を今度ブログ記事で使わせてもらいます。
とても素敵な写真だったので。^^
Posted by キチさん。 | 15:48:43, Nov 06, 2006
リリィはアジリティーが大好きみたいです。
練習していても「すぐにでも跳びたい!」とリードをひっぱりますから。(笑)
私も走るの必死ですよ〜。
ドタドタドタの走りを炸裂させてます。(笑)

私も最初アジリティーを間近で見たときは感動しました。
いつかminaさんにリリィの走りをお見せできたら。。。
・・・・リリィも私もドタドタ走りですが。(笑)

来週の大会頑張ってきます。
「参加することに意義がある」ということで。。。
Posted by キチさん。 | 15:52:27, Nov 06, 2006
いや〜リリィは単に跳ぶことが好きなだけのような気がします。(笑)
お友達でディスクをやっているワンコが居るのですが
ワンコは当然ながらディスクを投げる指導手にも尊敬しちゃいます。
大会を見に行って感動しまくりでしたから。^^

しつけも含めて楽しくするということを忘れずにやっているので
makiさんに「リリィが楽しくやっている」と言ってもらえてとても嬉しいキチさんなのだ〜。(笑)

・・・・今夜の私の片手はプレミアムビール♪を持っちゃおう。
Posted by キチさん。 | 15:56:12, Nov 06, 2006
リリィが楽しそうにアジリティーをしてくれるので
飼い主も調子に乗って参加したのですが
体力不足、運動不足そして年齢加算による衰えが顕著に出ましたよ。(苦笑)
こちらが体力つけなくてはいけないです、ホント。^^;

くぅちゃんも一緒にリリィと走ってみる〜?*^^*
Posted by キチさん。 | 16:02:44, Nov 06, 2006
うちのリリィも足の調子と相談しながらの参加ですが
北海道のリリィちゃんも身体と相談しながら楽しめたらいいですね。^^
来年は娘さんとのコンビ。
ママさんとしてみれば、どちらの娘さんも気になりますよね〜。

大会といってもそんな大げさなものではないはずなので
雰囲気を楽しんでこようと思います。^^
Posted by キチさん。 | 16:03:11, Nov 06, 2006
ホント、モモちゃんとリリィって毛色が似てますよね〜。
私もママさんのブログを見るたびに「リリィだわ」なんて感覚に陥りますよ。^^
関東に住んでいればすぐにでもお会いしたいところです。^^
↑危険な発言!?

私も普段の運動不足をアジリティーで解消しているんですが
それでも一向に痩せません・・・。(涙)

Posted by キチさん。 | 16:11:54, Nov 06, 2006
三十路に入ったワタクシの足を何度も、もつれさせながら激走してまいりました。(苦笑)
ちなみにリリィはまだまだサクサクと言うことを聞いてくれないんですよ・・・。
何度も、「何処行くね〜ん!」なんて言葉を響かせてしまいましたから。(涙)

何とかスラロームが出来たリリィさん。
来週の大会は「参加することに意義がある」ということで楽しんでこようと思います。^^
Posted by キチさん。 | 16:23:23, Nov 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :