オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ちょっとしたことで。
・・・私はリリィを抱きしめた。
愛おしくて愛おしくてたまらなくなった。
我が家に来てくれて本当にありがとうと呟いた・・・。
 
 
 

昨夜のこと・・・
 
DVDを見ていたキチさんがリリィさんが居ないことに気がついた。
いつもリビングでまったりくつろいでいるのに何処へ行ったのか。
 
キチが「リリィ〜」と呼んでみると別宅がある玄関の方向から歩いてきた。
 
なんだ・・別宅に居たんですか。
 
キチさん、またDVDを見はじめた。
ふと気がつくと・・・また居ない。
 
今度は名前を呼びながら別宅へ向かう。
しかしリリィさんは別宅ではなく、ある場所の前にフセの状態で待っていた。
 
それは・・・リリィさん専用水飲み場の前。
 
それは何故か・・・
・・・そう。
器の中に水が1滴も入ってなかったのだ。
 
夕飯を食べて喉が渇いたリリィさんは水を飲みたかった。
しかし、器に水が1滴も入っていない。
リビングを見ると水が入っていないことに全然気
がついていないキチさんが呑気にDVDを見ている。
 
それでもリリィさんは吠えて知らせることもせず、
オマヌケカイヌシが気がつくまでじっとその場で待
っていたのだ。
 
それを証明するかのごとく、リリィさんは慌てて水を入れたキチさんの横で
器に入っている水をすべて飲
み干すのではないかと思えるぐらい飲んだあと
静かにリビングに行き、横になったのである。
 
一度も吠えることなく・・・。
 
キチさん、リビングに居るリリィさんを思わず抱きしめた。そして詫びた。
 
「リリィ、大切なことにすぐに気がついてやれなくてごめん。
これからもオマヌケなことをやらかしちゃうかもしれないからそんなときは教えてね。」
 
「キチさん、なんのこと〜?」って言っているような顔をしたリリィさんは
先日買ったあご枕に顔をのせた。。。
 
 
1157452438036464.jpg
 
 

ちょっとしたことで、←今回はちょっとしたことじゃないけれど・・・
ワンコへの愛や繋がりを感じたりする。
いま目の前に居るこの子が私たちのもとにきてくれたことを感謝する瞬間がある。
 
 
そんな想いはとても大切で、考える時間があるこそ
心の隙間にできたちょっとした油断や不注意からも愛するワンコを守れるんだと思う。
 
 
リィ。
これからもオマヌケをしちゃうかもしれないけれど、ずっとあなたを守るからね。
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1157453504788234



この記事への返信
これはおやじもよくわかります

一言だけ・・・・本当に愛らしくて涙が出そうになりますね

Posted by おやじ | 20:35:11, Sep 05, 2006
 とても素敵なエピソードでした。
リリィさんとキチさんの関係が良く現れていますよね。
 それにしてもリリィさん忍耐強い。
これも飼い主を信用していればこそですね。
Posted by ごり | 22:28:45, Sep 05, 2006
お初です。←いつも見てますが(;^_^A アセアセ・・・
おもわずココアの器に水が入っているか見てしまいました〜
ほんと、言葉が通じないからこそ大切にしたいことありますよね。
Posted by ココアパパ | 23:38:27, Sep 05, 2006
キチさん、あなたはなんていい人だ!
その思い、コユパパにもよーく判りますぞ。
コユも水桶にみずがないと鼻で桶を転がしまわして
要求してきます。ついつい「ごめん、御免。おみじゅなかったね」と水をいれてきます。それに比べてリリィさんも優しいコですね。きっと楽しそうにDVDを見てるキチさんの
邪魔をしたくなっかのかなぁ。
 コユ&コユパパ、リリィさん&キチさんに比べると完全に×です。
Posted by コユパパ | 09:38:12, Sep 06, 2006
リリィさんはエライ!!
私も抱きしめた〜い。
きっとキチさんの想いをリリィさんは
十分わかっているから…
リリィさんはとっても幸せ者ですよ!
あの顔を見ればわかります(*^^)v



Posted by 和虎の母 | 14:23:48, Sep 06, 2006
キチさんの文章っていつもどっか心についてきて,
微笑んでしまうのですね〜。
いいわ〜♪
完璧じゃあない方がいいのです。
完璧じゃあ〜キチさんじゃあないです(^^ゞ
感謝する瞬間があるって素敵なことですね。
ああ〜たった今,キチさんとりりぃさんを抱きしめたいぞ!
(し・失礼しました^_^;)
Posted by mo-ri- | 14:32:09, Sep 06, 2006
キチさんのブログを読むと、やっぱり楽しくておもしろくて
時にはジ〜ンときっちゃったりします…(┯_┯)
やっぱり、何も考えなかったら、そうあることが当たり前だと
思っていたら、きっと感謝する気持ちを忘れてしまいますよね。
だから、キチさんの気持ちや心境がものスゴク伝わってきました。
私もね、カンナが仔犬を生んでくれて、珊瑚は最初から我が家で!
って決まっていて、ひなた以外の子はみんな無事に嫁いでくれて
でも、ふとひなたのことを考える時があります。
ひなたは結局里親さんが見つからず、私たちが手放せなくなって
今に至るんですが、そんなひなたが一番素直で優しいことに
感謝しなければいけないなって思いました。
里親さんが見つからなかったんじゃなくて、私たちと繋がっていたんだ
って思うことが大切なんですよね(*´∇`*)
Posted by mina | 17:52:52, Sep 06, 2006
こちらのリリィさんは、忍耐強いわぁ〜
家のリリィは、低いくぐもった声で「ゥワン、ゥワン」と静に催促するんですよ。
決していつもの興奮したときのような高い声では無いのですよ。
外にいて中に入れて欲しいときも同じです。
要求するときは何時もこの吠え方なんです。
家も小雪ちゃんと同じ部類ですね(*^^)v
Posted by りりやんママ | 20:40:51, Sep 06, 2006
思いのまま書いてしまったので一晩経ってから読み返すとかなり恥ずかしかったり・・・(汗)

でも、ちょっとしたことで愛する目の前の子が本当にいとおしくなったり、その想いが強く出て涙が出ちゃうことがありますよね。

ホント、今まで何回泣いたんだろう。。。(苦笑)
Posted by キチさん。 | 21:26:53, Sep 06, 2006
リリィは信用してくれてるんですかね〜。
あまりにもオマヌケな飼い主を見て呆れているんじゃないかって思ってしまうときがあります。(苦笑)

ホントは水が無かったり何か不都合があったりしたら
吠えて教えて欲しいんですよ。
でも、それって人間のワガママですからね〜。
ちゃんと見てやらなくちゃって思いました。
Posted by キチさん。 | 21:30:12, Sep 06, 2006
遊びに来てくださってありがとうございます〜♪
いつも読んでくださっているなんて、ちょっと照れてしまいますね。^^

ココアくんの水はちゃんと入ってました〜?
ココアパパもママもココアくんのこといつもちゃんと見てますよね〜。
ちょっとした変化にもすぐに気がつきそうですよ。^^

言葉が話せないぶんしっかり見ておかなくちゃいけないって反省しましたよ。(苦笑)

Posted by キチさん。 | 21:33:28, Sep 06, 2006
いい人だなんて〜思わず「大阪名物」でも送ろうかと思ってしまいましたよ。(笑)

小雪ちゃんはちゃんと水が無いことを知らせてくれるんですね〜。
賢いなぁ〜。そうやれば水がもらえることを理解してるんですから。^^

本当はリリィも吠えるとか器を転がすとかして教えて欲しいところなんですが・・。(苦笑)
まぁ、これを教えるのは至難の技でしょうね。

真剣にDVD見てる私の邪魔をしたら怒られるとでも思ったのでしょうか。(笑)
Posted by キチさん。 | 21:36:42, Sep 06, 2006
私は和虎くんを抱きしめたいですよ〜!!
先日UPされてた順番を待っている和虎くん。
めちゃめちゃカワイイですもん。^^

私たち夫婦の想いをリリィが少しでも感じてくれて理解してくれれば本当に嬉しい限りです。
たまには本気で叱るときもありますが、リリィが我が家に来てくれて、本当に感謝しています。^^
Posted by キチさん。 | 21:42:25, Sep 06, 2006
感じたことをそのまま文章にしちゃったので、
晩置いて読み返してみると何だかとても恥ずかしくなっちゃっている私です。^^;

私はどう頑張っても踏ん張っても完璧に物事を進めることができないみたいなので
もう半ば失敗ありきみたいな過ごし方をしているのですが
それを夫がカバーしたり自分で何とかしたりで今までやってきています。

そんなところをリリィはしっかり見ているのかもしれません。
そのうちなんとかするだろう〜って。

そうそう。いつでも抱きしめてください!!(笑)
Posted by キチさん。 | 21:50:26, Sep 06, 2006
今頃になってちょっと恥ずかしくなってきている私。
思ったことをそのままに書いちゃったので、かなり恥ずかしったりします。
でも・・・まぁ〜いいか〜。(笑)

ひなたくんは最初からminaさんご夫婦が里親さんだったんですよ。
縁があるからこそ、何処にも行かなかったわけで。^^
ひなたくんが居るから今の4コギちゃんの関係が成り立つわけで。

私は調子ノリなので、時々立ち止まらないと色んなことを置いたまま突っ走っちゃうので
こんなふうに思いにふけたりする時間はとても必要だったりします。
Posted by キチさん。 | 22:04:08, Sep 06, 2006
リリィちゃんは、ちゃんと教えてくれるんですね〜。
小雪ちゃんと同じ、そうすれば水が貰えることを理解しているんですね。^^

本当はウチのリリィさんにも不都合があれば教えて欲しいんですが、
そこを望むのはちょっと無理があるので。

リリィは忍耐強く待ってたというよりはオマヌケカイヌシに呆れてたのかもしれませんね。(苦笑)
Posted by キチさん。 | 22:13:01, Sep 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :