May, 2007
-
-
02
03
07
08
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




苦行の日々?
1179193607929597.jpg昨日も今日もいいお天気〜♪
なのに・・・窓を開けれません・・・(−−;

昨日からマンション内でちょっとした工事を行っています。
で、コンクリの壁部分を壊すのに朝からガガガガッ・・・・ドォーン、ギィィ〜ンといった音が全開です(−−;
横で道路工事しているようなものですもんね(泣)

で・・・お気づきのように音が超苦手な小麦にとってはとんでもない苦行の日々となってしまいます。
初日の昨日、ちょうど朝の散歩時間に始まってしまったためどうしようかと思ったのですが、朝のシ〜を我慢させるのも体に悪いしと思い落ち着かない小麦と一緒に下まで降りてみました。
建物を出て数歩行ったところで何やら違和感が・・・・ああぁ・・もらしちゃった・・(T△T)
見事にジーンズに濡れ後が・・・(−−;
そのまま降ろすとその場にジョジョジョと出してしまったので水で流し、結局朝の散歩は断念することに。
日中はベランダ側で工事の音が続いていたのでずっと部屋にこもっていた小麦でしたが、17時になると終了。
さぁ!気を取り直して!!・・と思ったのに・・・。
何やら玄関側の広場で子供がパ〜ンッ!という音を鳴らしたらしく一目散に逃げてクッションハウスに飛び込んでしまいました(−−;
(最近、子供が爆竹や音玉で遊ぶことが増えましたよね〜・・・迷惑!)

さて、長くなるので次回に続きます(^▽^;
ちなみに・・このクッションハウス。先日実家に行ったときに購入してきました。
夏場はコタツがなくなるのでその代わりに・・と思ったのですが、ホントに役立ってます(苦笑)

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1179194812699753



この記事への返信
あらら、小麦ちゃんかわいそうねぇ〜
工事中はストレスが溜まっちゃいそう・・・
この時季はエアコンをつけるほど暑くないし、でも締め切ってるとムゥっっとする時があるので、窓を開けられないと人間もキツイ時あるから大変だね。

今日の神奈川は晴れていたかと思えば、カミナリが鳴り出してザーーーッと雨が降ってまた晴れる・・・といった感じの変な天気でした。
カミナリはそれほど怖がる花梨じゃないけど、今日はたまたまお留守番の時間帯にカミナリが鳴っていた様で、父が帰って来たときは部屋でウロウロして落ち着かない様子だったみたい。

小麦ちゃんの避難所(笑)・・・可愛いね〜〜♪
花梨にもハウス型のベッドを買ってあげたい(自分が欲しいだけ)と思っているのですが、なかなか入れる物がなくてネェ〜(涙)

Posted by おやぶん | 21:59:15, May 15, 2007
昨日は引き続き「ガガガガガッ」ってしてましたが、今日は大分音が減りました(^^;
でも近所の別の改築で屋根に瓦を設置するのに「コ〜ン、コ〜ン!」って・・・。
音に敏感すぎるのも困ったもんです。
でも普段からある音でもないからねぇ・・慣れることもないし・・・。

雨の日の雷とは違って突然の雷雨は心の準備が出来ていないからなのかビックリするみたいね(−−;
突然近くに落ちたような音がするし・・・。
こっちも今晩から天気が崩れるみたい・・・。

避難所。入り口が結構小さいんだけど、かがむようにしてスルリンと出入りしてます(^−^)
以外に中は小麦には余裕かも・・・。
この入り口が狭くて周りが囲われている状況がお気に召しているようです(笑)
花梨ちゃんだとクッションハウスは大きさがキビシイよねぇ・・♭
・・・特注?
Posted by 小麦ママ | 16:15:38, May 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :