August, 2007
-
-
-
03
04
08
10
12
13
14
16
18
20
22
24
25
26
28
30
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




予報予報は・・雨??
1188363213401339.jpgもう8月もカウントダウンに入ってきましたね! 学生さんも学校が始ったりしているようですし・・・。

昨日は皆既月食だったんですよね〜!
でもほとんどの地域では観測しづらい空模様だったとか・・・。
私も空を見上げていたんですけど・・・ちょうど雲がかかっていて見えませんでした〜(><)
でも実家の父や仕事帰りのトーサンは見たらしい・・・ショック・・。

さて・・・昨日の夜の天気予報もラジオから流れてくる天気予報も「雨」、しかも「大雨洪水警報」が出ている地域まであると言っているのに・・・。
全くそんな気配がなく、「日傘」が必要なぐらい・・。
ただ湿度は高くて少しぐらいの風では全然涼しくもなりません(−−;
そんなわけで今日も朝から「あっぢぃ〜・・」という顔をした小麦さんがノロノロと歩き回っていましたが・・あきらめて部屋に戻って寝てしまいました(^^;
倒れるように伸びて恨めしげに見ているので今日もまた小麦のためにクーラーが活躍。
部屋の扉もあいているのに出てくる気配もなくお休み中だったんですが・・・あらら、途中で「寝言」まで聞こえてきました!
何だか「アゥ、キャゥ」となが〜い寝言だったので覗きに行ってみたのですが・・・全く気付かずに爆睡してました(笑)

その後も昼を回っても全然起きる気配なし。
再度覗きに行くと体の向きを変えてまだ爆睡中。
でも私の気配で目が覚めたらしく、その後私がいる部屋の方へ「ノソォ〜」とやってきた小麦さん。
その目は「よくこんな暑い部屋にいるよねぇ〜・・」と言われているよう・・・。

だって・・雨が降って気温も下がるっていう予報だったのよ・・・(−−;

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1188363406925857



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :