食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

July, 2007
02
03
04
08
10
11
12
14
15
16
20
21
22
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




はじまりの合図

土曜日、ユウコとりんくうプレミアムアウトレットへお買い物&花火もどきを見にお出かけ、花火の音が大嫌いなナッティはお留守番であった。

 

仔犬時代は全くであったが、カミナリや花火に恐れるこの頃である。人間同様幼い頃は怖い物知らずで、歳を重ねるごとに怖い物がわき出てくるのであろうか。まあ、人間の何倍もの聴覚に響く爆音は、耳にやきつくのであろう。

 

アウトレットモールに到着しさっそく手分けしてお買い物、この日の僕の獲物は特に無く、1店舗、1店舗じっくりと物色であった。

 

この日は時間が遅かった為、人は少なかったが犬連れはチラホラ、裏にあるドッグランは日が暮れるとともに大入りであった。

 

そして各ショップの中には、犬★グッズを店先に並べ、堀江のように犬飼いや犬に優しい街づくりを推進であった。犬飼いにとっては何よりである。

 

そして、花火もどきショーの時間が迫るもユウコから連絡はなく、おそらく買い物に火花を散らしているのであろう、と水を差すのもあれなんで、泳がしていた。

 

そして開始5分前ぐらいにようやく連絡がつながり、途中会場までの道のりを迷うも、ショーのエンディングにはなんとか間に合った。

 

1185869346294939.jpg

 

遅ればせながらであったが、人が少なかった為ゴール前にポジショニング、規模は小さいながらも目の前の為ソコソコの迫力であった。

 

音楽、レーザー光線そして花火の競演であったが、クライマックスが近づくにつれ、花火師のピッチが遅くれだしグダグダであった。何より周囲が明るすぎて暗いマックスであった。

 

終業式やボーナスのない僕にとっては、夏を告げるイベントとなった。ネチネチと梅雨が長引いた為、ようやく来た感があふれる夏である。去年と代わり映えの無い予定であるが、ソワソワである。

 

夏の終わりに振り返って、何だかんだ実際楽しめた、と言えるようアレコレと企画して、ユウコ、そしてはじまりの合図を聞き逃したナッティと、三位一体でさすらうとしよう。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nutty/rtb.php?no=1185873364762229



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :