オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




イヤじゃ〜〜〜!!
1134384586426603.jpg

 

今日もしつけ教室に参加したリリィさん。今回から卒業試験の練習に入った。

 

しつけ教室卒業試験の内容は

1.休止(フセの状態で待て)

(10分間。飼い主は30m以上離れたところでワンコが見えないように隠れる。)

2.持ってこい

(ダンベルを投げて指示通りに持ってこさせる。)

 

以上のとおりだ。

 

リリィさんは今まで持って来いという指示で動いたことが一度もない。

無いというより、そんな指示を一度も出したことがなかった。

 

ダンベルをくわえさせることから始まったのだが

これがホント難しい・・・。全然先が見えないのである。

訓練士の先生曰く・・・これは高度の技術だそうな。

 

リリィさん、すでにヘコんでます・・・。

出来んのじゃ〜っと拗ねています・・・。

 

ちなみに「休止」はいまのところ無事にこなしています。

やっぱり寝てるらしいですが・・・。

 

今日からダンベル練習に励むのです。

はやりの鬼嫁にならって

鬼飼い主のキチさんになってしまうのです。

 

そして、目指せ!!栄光の卒業へ!!!

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1134388546616488



この記事への返信
はじめておじゃまいたしました!
リリィちゃん4段進級おめでとうございます!

北斗はなんとか今年中には進級したいものですが、ナナに至っては怪我のブランク、待てができない・・・困ったものです。

でも、頑張って卒業したいと思っていますので、これかもよろしくお願いいたします!!


Posted by ナナ北斗かーちゃん | 22:41:01, Dec 12, 2005
リリィさん、4段合格おめでと−。
しんしあは次3段挑戦なんですが
雨が降ったり避妊手術でお休みしたりで
中々テストが受けられず今度のテストは
今年最後の日曜日になってしまいました。
今年中に3段を受かって気持ち良く新年を迎えようと
しんしあままは張り切っています。
さて、どうなるやら。
Posted by しんしあぱぱ | 00:11:57, Dec 13, 2005
書き込みありがとうございます!!
コーギー仲間が出来てとても嬉しいキチさんなのです。
ナナちゃんの怪我の状態はどうですか?
ナナちゃんの足を見たとき怪我の大きさにびっくりしました。

リリィさんは多分長期間5段で待っていると思うので
北斗くんが来るのを待ってま〜す。
これからもよろしくお願いします。
Posted by キチさん。 | 09:21:19, Dec 14, 2005
しんしあちゃんはもう元気になりましたか?
リリィさんも避妊手術をしたときは10日間ぐらいへこんでました。
いつも元気いっぱいで陽気なラテン系?なしんしあちゃんが大好きなので
キモチが早く落ち着いて思い切り遊んでいる姿を見れたらいいなぁ。

しんしあちゃんが5段にくるときには
きっとリリィさんも居てると思いますので
一緒に頑張りましょう!!
Posted by キチさん。 | 09:29:28, Dec 14, 2005
リリィちゃん!いつの間に!!
あの時合格していたの!?
素晴しい!おめでと〜!!
卒業試験、初日は「くわえる」ことすらできないのが当たり前。あのあやめですら「いや〜ん」と言っていました。(もみじにいたっては・・・。ご想像ください)
でも続けているうちにある日突然!くわえることができます。
気長に頑張ってくださ〜い(^o^)/
Posted by あやめもみじ姉 | 14:02:17, Dec 14, 2005
合格しちゃいました〜!
「う○ち袋」をわけてもらったアノ日に・・・。(笑)

「くわえる」って難しいですねぇ〜。
あのあやめちゃんですら最初は出来なかったなんて
どんだけ難しいんや!!と思ってしまいました。

我が家からは「くわえて、くわえて」の声が連呼している毎日です。
春までには合格できるように、気長にがんばってみます。
Posted by キチさん。 | 11:25:42, Dec 15, 2005
やっぱりそうだったのね〜!!

そう、五段の練習は「くわえて〜」の声が家から流れる日々を過ごします(笑)。
また訓練やドッグランで会いましょ〜!!
Posted by あやめもみじ姉 | 15:38:44, Dec 17, 2005
こんばんわ♪(・。・)ノ
ご無沙汰致しておりますm(_ _)m
冬なのに痩せていく僕って
どう思いますか(o__)oどてっ
ピークが過ぎ・・少し喜んでいます
あ・・・うちのたいが君なら
そんな事絶対出来ません
目の前でしか待ちませんから(^。^;)あせあせ
30m離れたら逃亡しますよ(笑)
Posted by しん | 21:31:51, Dec 17, 2005
最近仕事が忙しくてブログ更新が出来なかったので
書込みに気がつかずにお返事が遅くなりました。
申し訳ないです。。。

最近、我が家からは呪文のように「くわえて、くわえて」の言葉が流れています。

次回のブログに詳細を書込みますので、また読んでやってください。。。
Posted by キチさん。 | 21:47:03, Dec 24, 2005
おっひさ〜♪書込みありがとう〜♪

それにしても冬なのに痩せるって・・・・。(汗)
私は冬眠体制に入っているので食べ物貯蓄中です。
そうそう。たいがクンは存在だけでかっこいいや〜ん。
コスプレ王みたいやもん。かっちょええ・・・。

リリィもコスプレさせてみよ・・・。

Posted by キチさん。 | 21:50:08, Dec 24, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :