オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




似てる??

1136988720354223.jpgリリィさんには日本全国で

元気で暮らしているであろう

兄弟姉妹がたくさんいる。

 

そのたくさんの姉妹のなかに

キチさんの実家で悠々自適に

過ごしているルルさんがいる。

 

 

 

 

 

実はもともとキチさんはルルさんと一緒に暮らしていた。

しかし、キチさんが転勤になってしまった。

転勤先ではどうしてもルルさんと一緒に暮らせない事情があって

(転勤先で用意された住宅がベット不可だった。)

キチさんの実家に一時的に預けたのだ。

 

すぐにペット可物件を探して、またルルさんと一緒に暮らす予定だったのだが

キチさん父・キチさん母がルルさんを溺愛しちゃって

そのまま実家のワンコとなったのだ。

 

ルルさんとリリィさんはお父ちゃんもお母ちゃんも同じの直系姉妹。

毛並みはフォーンとセーブルで違うし、体型も違うんだけど

顔を見てみるとやっぱり似てる。

 

・・・・・でも、リリィさんよりルルさんのほうが賢いんです・・・・。

多分くわえてなんてあっという間に出来ちゃうんだろうなぁ・・・・。

 

最近「くわえて」に固執しすぎてるキチさんなのですが

やっぱり早く習得してほしいというキモチが強いんです、ハイ。

 

リリィさん、いまから練習やりますか!!

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1136989754103265



この記事への返信
ルルちゃん、うんうん似てるぅ〜。
二人(ワン)ともすごく落ち着いた感じですよね。
リリィちゃんは
家のニナパニより大分年下だったと思うんだけど・・・
飼い主に似るのかしら落ち着きがなさ過ぎーーニナパニ!!
「咥えて」頑張ってるのね♪
あれって早くできる子の方が賢いのかなぁ〜??
そうは思いたくないかあさんなんだけど(爆)
Posted by ニナパニかあさん | 21:31:38, Jan 12, 2006
同じ格好して寝てるね〜♪可愛いよぉ〜(*´∇`*)
リリィさんはルルちゃんと一緒に暮らしていたんですね。
お父さん&お母さんが可愛くて仕方なくて、手放せなくなっちゃった
ってことですね〜。すごくわかりますよ〜。可愛いですもんね。
ルルちゃんはとってもお利口さんなんですね。イヤイヤ、リリィさんも
お利口ですよ!!大丈夫ですよ!!でも、ルルちゃんと一緒にいたら
マネして覚えてくれるかも!?ですよ〜(o^∇^o)ノ
Posted by mina | 22:09:52, Jan 12, 2006
4歳離れた姉妹なのですが、両親とも同じなのでやはり似てますね。
ルルさんは年齢もあるのかもしれませんが昔から落ち着いた
貴婦人みたいなワンコです。
元飼い主バカだからかもしれませんが・・・。(笑)
ルルさんは全般的に賢いんですよ〜。
人間の言葉がわかっているみたいな行動をよく取ります。
なので、「くわえて」をすぐ理解するかな〜と・・・。
実家に帰ったときに試してみます。(笑)
Posted by キチさん。 | 12:42:41, Jan 13, 2006
リリィさんは、ルルさんが両親の孫となって実家に住むことになってしまったあと
キチさんがあらたに迎えたワンコなのです。
ルルさんのときと同じブリーダーにお願いして1年後にやっと産まれたオンナノコなのでした。
2ワンコとも自分の娘みたいに可愛くて
実家に電話かけるたびに「ルル元気?」って聞いてます。
ルルも電話で呼びかけたら「ワン!」て返事をしてくれるんですよ〜♪
な〜んて、またまた飼い主バカになってしまいました。(笑)
Posted by キチさん。 | 13:02:14, Jan 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :