オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




栄光の瞬間。

1139746802043567.jpg今日はしつけ教室でお友達になった

コーギーのニナちゃんとパニムちゃんの卒業証書授与式だった。

 

ニナちゃんとパニムちゃんは同じ家に住んでいるのだが一緒に卒業するという快挙を成し遂げた。

 

 

 

 

これからいろいろドッグスポーツをしていくということで活躍がとても楽しみなのだ〜。

 

本当におめでとうございます。

 

 

さてさて、リリィさん。これが栄光の瞬間なのだ。

 

何度かブログにも書き込んではいるが

リリィさんは現在卒業試験に合格するために頑張っている。

 

試験項目は「持来」。

指導手がダンベルを投げてそれを持ってこさせる。

そのためにはダンベルをくわえることが出来なくてはならない。

リリィさんはずっとこの「くわえて」を拒否しているのだ。

 

初公開 リリィさんの「くわえて」。

 

1139747310838020.jpg

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これを嫌がらずにできるようになるまで、あとどれだけかかるかわからないけど

気長にいきましょう。

 

・・・・今日の河川敷は風がかなり強くてとても寒い日でした。

ちなみに、上の写真の左側に出ている足はキチさんなのですが・・・

こんな日に数ヶ所破れたジーンズをはいてくるという

アホまるだし チャレンジャーなのでした。

しつけ教室の先生に本気で呆れられちゃいました。

 

・・・・本当に凍るかと思った・・・・。  

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1139748447410759



この記事への返信
こんばんわ♪(・。・)ノ
リリィちゃん順調に進んでいるんですね
うちもリリィちゃんぐらい
言う事を聞いてくれたら・・・(━┳━ _ ━┳━)
やっやぶれたジーンズで河原ですか??
風邪ひかれませんでしたか??
未だに僕は風邪治っていませんがね(━┳━ _ ━┳━)
お気を付け下さいね。
Posted by しん | 21:57:52, Feb 12, 2006
キチさん、今日は寒かったですね。
でもキチさん若い!!羨ましい!!
だって、私この冬下半身重ね履きですもん。絶えれませんこの寒さ。

我が家の栄光の瞬間。いつになるのやら・・・
「焦らない」でぼちぼちやって行きます。
でも、レッスン代かかるので稼ぎにいかなきゃ!!
Posted by ナナ北斗かーちゃん | 23:06:57, Feb 12, 2006
いやー♪
お写真ありがとうごじゃりまするぅー(^o^)
飼い主夫婦は真面目に授与式に臨んでいるというのに
ニナパニときたら・・・おはずかしぃ!!

キチさん、破けたジーンズはいてたん??
もし、ニナパニかあさんが見てたら言うよ。。。
「繕ってはくか、新しいの買いなさい!!」って(笑)
家の息子や嫁にもね・・・あははははっ、歳がばれるっちゅうねんなぁ(_ _。)・・・シュン
ちなみにかあさんは重ね履き3枚+カイロだよん(爆)
Posted by ニナパニかあさん | 23:35:57, Feb 12, 2006
ジュンさんと先生に突っ込み入れられているとこ、
見てしまいました(笑)
りりぃさん。 くわえてる〜!
キチさんがんばってますね! すごい!
確実に、成果がでてきてますね!
うちの夏は、今、足ジャンプ練習中(笑)
うまくできるようになれば、ご披露しますね!
Posted by 夏かあさん | 00:08:55, Feb 13, 2006
リリィさん、くわえて、がキライなんですね。
ダンベルが大きいから、イヤなのかな?
うちの子は、恐がりなのでカチャカチャ鳴るモノは
怖くてくわえられないみたいなんだけど、リリィさんは違うよね?
頑張れ!リリィさん。
Posted by くぅママ | 13:53:18, Feb 13, 2006
リリィさ〜ん!!頑張ってるね〜!!エライ子ちゃんだね〜♪
そうか〜、リリィさんはくわえてが苦手なんですね…。
でも頑張ってて、エライよォ〜(T(T(T(T_T)T)T)T)
しつけ教室に通っていることが、もうすでに尊敬しちゃいます!!
それにしてもキチさん…河川敷に破れたジーンズは無謀です…。
まさしくチャレンジャーです!!何にチャレンジかは不明ですが、
わ、若いから…ってことにしておきましょうか!?
Posted by mina | 21:33:16, Feb 13, 2006
<しんさん。
しんさん、まだ風邪なおらへんの?
今年の風邪は本当に長引きますね〜。
早く治りますように・・・。

<ナナ北斗かーちゃん。
若さというよりは無謀というほうが近いですね・・・。
何にも考えずにジーンズで来てしまいました。
うちも気長に頑張りますので一緒に焦らずいきましょう!

<ニナパニかあさん。
ご卒業本当におめでとうございます。
栄光の瞬間をしっかり拝見しました。
リリィの刺激をうけたと思います。
カイロは持ってたんですが・・・・全然役立たずでした。
あまりにも足から受ける風が冷たすぎて・・・。(涙)

<夏かあさん。
S先生からのツッコミ見られてましたか・・・。
本気で呆れてましたね、先生。
あれからジュンさんに「おまえは本当にアホや」と更につっこまれてました。(笑)
足ジャンプ完成したら見せてくださいね〜。

<くぅママさん。
リリィは恐がりというよりは頑固なほうですね。
自分がイヤなものはどれだけ飼い主に号令を出されてもイヤじゃ〜って思っているようです。
ここを乗り越えることで、これからのワンコライフにも活かされてくるらしいのですが・・・。むずかし〜!

<minaさん。
上の写真も何度も号令をだしてやっとくわえたときのものです。
本当に頑固で・・・しつけ教室の先生にも時間はかかりますと言われてしまいましたが
何とか焦らずに頑張ります。
え〜、それと何にチャレンジしていたかということですが・・・
「若さへの挑戦」ということにしておきましょうか。(笑)
最近、テレビやラジオから流れてくる曲がさっぱりわからないキチなので。。。
Posted by キチさん。 | 11:33:33, Feb 14, 2006
ど-も、しんしあぱぱです。
ほんま日曜日は寒かったね。
でも栄光の瞬間には寒さも忘れて
体が熱くなるのを感じました。
うちも今回から5段の練習に入りましたが
急がずじっくり行こうと思います。
リリィさん、一緒にがんばりましょう。

ジュンさん、キチさん、沢山のお礼の品ありがとうございました。
北斗おねえちゃんにも分けて皆でいただきました。
Posted by しんしあぱぱ | 21:12:52, Feb 14, 2006
栄光の瞬間のときはホント寒さを忘れましたね。
尊敬の念で立ち会わせてもらいました。

しんしあちゃんも同じ5段になりましたね。
しんしあちゃんのヤル気をリリィにも見て欲しいと思います。
急がずじっくりですね。
最近、私が焦り気味でしたがもう一度新たな気持ちでがんばりたいとおもいます。
Posted by キチさん。 | 11:36:13, Feb 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :