オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




発表。
1144412183871523.jpg

先日、お友達のしんしあちゃんからもらったこのおもちゃ。
ネーミングを考えていたのですが、このたび正式に決定しましたので発表いたします。

 

 

その名は・・・・・「ギャートル」

 

 

何故このネーミングになったかといいますと・・・


このおもちゃは骨の形の棒にドーナツ状の輪が数個はまっているわけですよ。

 

そこでキチさんの思考回路は以下のように考えたのです。

「骨」といえば「原始時代」

「原始時代」「ドーナツ状の輪」というと、「石のお金」となりまして・・・。


このアイテムが勢ぞろいしたら、それはもう「はじめ人間ギャートルズ」しかありませんから・・・。

 

複数ではないので「ズ」をはずすという高度な技も登場させまして

「ギャートル」とあいなりました。

 

リリィさん、これからこのおもちゃは「ギャートル」ですから。

 

明日は天気も良くて絶好のお花見びよりらしいから

早速ギャートルと一緒にお出かけしましょうね・・・

 

1144412179220183.jpg

 

・・・ってもう寝る体勢ですか・・・。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1144413418833833



この記事への返信
すごく素敵なおもちゃですが、すぐに壊されてよだれまみれになるに一票入れさせていただいていいですか?^^
Posted by ごり | 13:03:25, Apr 08, 2006
(^。^;)あせあせ
ギャートルの意味が出来てしまう
年代の僕です
(^。^;)あせあせ
若い子だとはじめにんげんギャートル
わからへんのやろうな(━┳━ _ ━┳━)
いいネーミングですね♪
マッチしていますよ♪
Posted by しん | 19:42:32, Apr 08, 2006
やっぱり同じ世代だ…( ̄∀ ̄*)イヒッ
響きが懐かしい〜!!よく思いつきましたね〜♪
『ギャートル』の今後の活躍を楽しみにしております。

迷子札、買われたんですね!!お揃いだ〜v(o ̄∇ ̄o)
自分が買ったものを紹介して、それを共感して揃えてくれると
本当に嬉しいんですよね〜♪お揃いっていうのがまた嬉しい!!
リリィさんは、4コギさんみたいにおかしなワンコには
ならないでおくれよ〜(ノ´▽`)ノ
美人さんだから、そのイメージを壊さないでね♪
住所入にしました??それとも電話番号だけのかな??
届いたら見せてくださいね〜!!人の買ったものを見るのって
かなり楽しいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by mina | 22:36:09, Apr 08, 2006
< ごりさん。
けっこうしっかり縫製されているので、中身が出てくるようなことは無いと思うんですが
ヨダレだらけになるのは間違いないでしょう・・・。(^^;)
凛ちゃんはボール以外に好きなおもちゃありますか?

< しんさん。
そりゃ、キミはわかるでしょう。
わからんなんて書いたら、「年齢詐称」として扱いますから。(笑)
若い人たち・・・わからないやろな・・・。(^^;)
そうそう。お褒めの言葉ありがとう〜♪
褒めてるやんな、ネーミング。←多少、強引。

< minaさん。
実は私はminaさんの年齢より3歳上です。
子供の心を持ち続けている○○歳。
↑美化してる?(笑)

迷子札情報本当にありがとう〜。
商品が到着するのを心待ちにしてるところです。
調子にのってストラップまで買っちゃったしね〜。(^^)
とりあえず、名前と電話番号だけにしました。
4コギちゃんとお揃いで嬉しいです。(*^^*)
Posted by キチさん。 | 21:44:07, Apr 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :