オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




聖域。

昨日の記事に対して多くの皆様からお祝いのお言葉をいただきました。

本当にありがとうございます。

これからも気負わずマイペースで更新していきますのでよろしくお願いします。

 

・・・101回目の投稿内容がこんなんでいいのか?って感じなんですが・・・

 

リリィさん、置き引き犯人そして盗人に成り下がってしまいました。

 

キチさんが夕食をつくっているときはいつも台所の横で寝ているリリィさん。

 

↓こんな風に・・・

 

1149166454775557.jpg

 

ところが今日は姿が見えない。

 

どこに行った〜?とキチさんが台所から出ようとすると・・・・

 

玄関からハウスに一目散に走り去るリリィさんを発見!

 

こりゃ、何かやらかしてるはず・・・と玄関に行ってみると

 

1149166450468977.jpg

 

ハイ。散歩セット入り袋の中からおやつを取り出して食べてました・・・。

 

 

おら〜なにしとんね〜ん

 

 

・・・と、ドスドス歩きながらハウスに行ったんだけど

 

1149166445370333.jpg

 

 

決してキチさんと目を合わせようとしないリリィさん。

 

なんのこと〜?って言っているもよう。

 

あなたって人は・・・・まったく・・・。

なんでそんなにおやつが好きなんですかねぇ・・・。

最近あなた太ったせいでフィラリアの薬がワンランク上になっちゃったんですが・・・

高いんですよ、アレは・・・。

 

・・と野村監督ばりにボヤいてしまうキチさん。

 

ちなみにキチさんはリリィさんがハウスに入っている状態では

何をやらかしていても絶対に叱ることはしません。

 

叱るときは現行犯でなければいけないし

ハウスの中で叱られたらこれからハウスに入ることは嫌なことと考えてしまうと思っているから。

 

ジュンさん・キチさんがご飯を食べているときやお客様が来たときなどなど

「ハウス」のコマンドを理解してくれていることでどれだけ助かっているかわかりません。

リリィさんにとってハウスは大事な聖域なんだろうな〜。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1149167498288434



この記事への返信
お散歩バックは要チェックポイントですもんねぇ(^-^;
うちも顔突っ込んでフガフガしてますよ。。。
けど、フィラリアが1ランク上になっちゃったってのは痛手ですね〜。
ちょっと目が泳いでる感じのリリィさん、かわいいです!!
Posted by mikky | 06:10:06, Jun 02, 2006
きゃ〜〜かわいいリリィちゃんが置き引きなんて(゚〇゚;)
でも、ひったくり犯よりはいいかも!?(笑)

リリィちゃん、以前より体重増えちゃったんですか!?
この間のオフで見た時、ナイスバディだな〜って思っていたのですが(o^∇^o)

叱るタイミング難しいですよね・・・。
いつも、こちらが見てる時に悪いことをするわけではないので(;^◇^;)

ハウスを覚えてくれてると助かりますよね^^
うちは、チワワさんは3匹一緒のサークルなので「ハ〜ウス!」と言うと3匹でとことこ同じサークルに入って行く姿がちと面白かったりします(*^v^*)
Posted by れいこ | 15:43:38, Jun 02, 2006
 現行犯じゃないのを怒れないのって辛いですよねー。
でもワンコは悪いことをしたのって分かってるんですよね、
リリィちゃんみたいにw
 怒られるのわかっててなんでするんだぁ?って思い
ますけど目の前の誘惑に勝てないんでしょうねー^^

 ハウスは我が家もすごく便利だなぁって思っています。
でもハウスで怒ってるなぁ・・・・
 今の所は入っていきます・・・怒らないようにしたほうが
いいんですかね?^^
Posted by ごり | 21:32:05, Jun 02, 2006
散歩セットを廊下に置きっぱなしだったことをすっかり忘れてました。
ホント、オヤツあるところにリリィあり・・ってかんじです。

フィラリアの薬ですが飲む当日に体重を計ったらみごとに制限オーバー。
会社、抜け出して買いに走りましたよ・・・。
Posted by キチさん。 | 22:53:26, Jun 02, 2006
リリィはおやつ袋をひったくるという悪いことも知ってたりします。
ヤツは相当のオヤツ好きなのです。(笑)

ヤツは他のコーギーよりも胴も長けりゃ足も長いほうだと思います。ナイスバディーには程遠い・・・。^^;

チワワちゃん3匹いっせいにハウスに行く様子を考えただけでも楽しそうですね。
こんどれいこさんのブログで動画をのせてください!
Posted by キチさん。 | 22:56:09, Jun 02, 2006
叱るタイミングは現行犯で・・・というのはホント難しいです。
いつもいつもリリィを見てるわけではないですしね。
でもタイミングを間違えてしまったら、こちらが伝えたいことを理解せずに何故怒られているかもわからないままになってしまいそうなので
私は出来るだけ現行犯にこだわっています。
・・・感情にまかせて怒っちゃうときありますけどね・・・。

ハウスの中で悪いことをしていたら、その場で怒るべきだと思いますが
基本的にはハウスに入っているときは怒りません。
ハウスに入る=怒られる=ハウスには入らない
って構図が出来上がると教えてもらったので。。。
Posted by キチさん。 | 22:59:57, Jun 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :