オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




結婚。

先日、キチの妹が結婚式を挙げた。

6歳下の妹。キチさんがオシメを替えたり一緒に遊んだりしたきた妹。

彼女が中学生になると同時に私は進学のため実家を出たので

キチさんのなかでは妹はずっと小学生で止まっていた。

 

そんな彼女が結婚・・・。

キチさんは彼女の結婚式で「アナタが母親か?」って思われても仕方ないぐらい泣いた。

 

姉であるキチでそんだけ泣いたということは両親はどれだけ寂しかったのだろう。

 

 

 

そんなことを思っていたら・・・・

 

1149594441900654.jpg

 

・・・リリィさんが「ワタシ結婚するわなんて言い出したらどうしよう〜なんて考えてしまった。

 

ジュンさん 「絶対に嫁には行かさん

 

キチさん  「相手の男性はしっかりした人なの

 

な〜んて、ウダラウダラ言っちゃって

どれだけリリィさんからお願いされても絶対に手放さないだろうなぁ〜。

 

そう考えてみるとキチさんやキチ妹が結婚することを認めてくれた両親はホントは寂しかったんだろうなぁ〜と思う。

 

リリィさんが嫁にいくなんてことはありえないんだけど

そんなことを考えてしまって少しブルーになってしまったキチさん。

 

・・・アブナイヤツ〜って思われちゃうかな〜。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1149596703581678



この記事への返信
 私は凛が死んでしまうのを想像して勝手に目を潤ませていますw、突然いなくなったら耐えられない
ですよねー。でも結婚かぁwどうかなぁ、余り想像できないけど泣く事は間違いないだろうなぁ。
 だってやっぱり大事な家族ですものねー

PS 昨日の書き込みのレスありがとうございました。ツケは歩けで使っているんですねー。
 左右にコマンド別に座らせるの難しそうですね・・・
やっぱりキチさんすごーい。
Posted by ごり | 22:53:49, Jun 06, 2006
妹さん、ご結婚おめでとうございます♪
私は一人っ子なので、なんだか羨ましいです^^
すごく仲のいいご姉妹なんですね〜〜!!!

うちも全員嫁にはやりませんっ!(笑)
全員行かず後家決定でございます(*^v^*)

結婚式かぁぁぁ・・・懐かしい〜〜〜。
もう5年も前の出来事で・・・もう5年も経ってしまったとは・・・月日が経つのは早いものですね〜〜しみじみ。
Posted by れいこ | 23:04:25, Jun 06, 2006
6歳違いの妹さん、ご結婚ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪
キチさんの大粒の涙の分、幸せになりますよ、妹さん(^o^)

家は嫁を(人間)もらった側なのですけど・・・
嫁に出す親御さんの気持ちって計り知れないものがあるでしょうね。
大事にしなきゃ〜いけませんなぁ〜(してるよ(^o^))

ニナパニを嫁に出すなんて考えられない!!(笑)
もし、結婚したいなんて言い出したら。。。
養子に来てもらう、うん、絶対に!

おぉぉーー、そしたら、我が家は4コギさんになるのだー!!


Posted by ニナパニかあさん | 10:52:47, Jun 07, 2006
キチさん。の妹さん、ご結婚おめでとうございますw
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

キチさん、とっても姉妹思いの優しいお姉さんですね。
私は、姉と妹がいて、ずっとかしましい中で暮らしてきて、
たまにごっついケンカもしてました。
ですが、今は実家に帰った時に、友達みたいに話しが出来るのでよかったかなぁ。

私も、モモがお嫁に行かれたら、とっても困るなぁ。
モモは、いつまでも友達親子(?)みたいに側に
置いておきたいですねw
Posted by アサ | 13:26:08, Jun 07, 2006
キチさん。の妹さん、ご結婚おめでとうございます!!
キチさん。には妹さんがいらっしゃったんですね。
きっと自分のことよりも嬉しくて、感慨深いものがありますね。
一人っ子のせいか、こんな姉妹のお話を聞くといいな〜って
思います。うちは親戚付き合いもなく、私も一人っ子なので
両親が亡くなってしまったら、天涯孤独になるのかな…なんて
考えてしまうこともありました。姉妹っていいですね(*´∇`*)

なんかキチさん。のお人柄がまたまたわかってきて、
リリィさんが『私、好きな人ができたの…』とか
『結婚したい人がいるの…』って言ったら、キチさん。の反応が
チョット想像できて、クスっと笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ
それ以上の反応が期待できるのは、ジュンさんですよ〜!!
もう、娘をもった父親のような反応を示してくれそうで、
『相手の男に会ってたまるか!!』、『娘は渡さん!!』とか
言いそうな気がするのは私だけですかね??
ジュンさん、勝手な想像してゴメンナサイ…m(。_。;))m
でも、どうしてもこういうイメージが思い浮かんでくるのです。

Posted by mina | 23:33:56, Jun 07, 2006
リリィが居なくなることは想像がつかないですね。
いつかは迎えなくてはいけない事実なんでしょうけれど
いまの私には想像をすることすら怖いです。
大事な大事な家族ですもんね。。。

私は全然すごくないですよ〜。
しつけ教室で出会った人たちのなかには、もっともっとレベルの高い人たちがたくさん居ます。
まだまだ私は底辺をさまよっている状態ですね・・・。^^;

私は教室にも通わず独学でここまで凛ちゃんを教えてこられたごりさんのほうが私よりももっとすごいと思っています。
Posted by キチさん。 | 10:17:58, Jun 08, 2006
お祝いのお言葉ありがとうございます。
私には弟も居まして3人でよく遊びました。
そんな弟も三十路を迎えようとしています。
月日が経つのは本当に早いものですね。。。

れいこさんも絶対にヨメにはいかさないでしょ〜。
考えられないですよね〜。
独身を通してもらいますよ、強制的に。(笑)

れいこさんは結婚してもう5年も経って居るんですね。
うちはまだ1年しか経っていませんが、つきあいが長かったせいで熟年夫婦みたいです・・・。^^;
Posted by キチさん。 | 10:21:28, Jun 08, 2006
お祝いのお言葉ありがとうございます。
私はめちゃめちゃ泣いてしまいました。親より先にです・・・。^^;

ニナパニかあさんはとっても大事にされてると思いますよ〜。
そんなお義母さんに出会えてお嫁さんはとっても幸せだと思
います。

是非とも婿を取ってminaさんところみたいに4コギを目指してください!!^^
Posted by キチさん。 | 10:24:15, Jun 08, 2006
お祝いのお言葉ありがとうございます。

うちは弟も居てまして3人兄弟で騒がしい兄弟でした。
喧嘩もしたしいっぱいお話もしたり・・・。
弟は実家で住んでいるので、たまに実家に帰ったときにお酒を一緒に飲むのが楽しみです。^^

モモちゃんも生涯独身決定ですね。^^
いつまでも楽しい関係で居られたら〜って思いますよね^^
Posted by キチさん。 | 10:27:14, Jun 08, 2006
お祝いのお言葉ありがとうございます。
うちには弟も居てまして・・・騒がしい兄弟でした。(笑)
minaさんは天涯孤独なんかにはなりませんよ〜。
だってとっても素敵で優しいダンナさまが居らっしゃるじゃないですか。
そんな方と出会えてうらやましいです。^^

そうそう。ジュンさんの反応ですが・・・
まったくもってその通りだと思いますよ〜。
頑固一徹オヤジになってそうな感じがします。
ちゃぶ台ひっくり返しそうな気が・・・。(笑)

私はねぇ・・・喜怒哀楽がはっきりしてるんですよ。
そりゃ〜顔にも出るし言葉でも出るしねぇ・・・。
ジュンさんにときどき指導されてます。^^;
Posted by キチさん。 | 10:32:03, Jun 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :