オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




苦手。

キチさんは、機械オンチだ。

 

自宅に設置してあるHDDレコーダーの録画予約も出来ない。

自信を持って出来るのはテレビのチャンネルを変えることぐらいだ。

何事も機械がからむと自称エンジニアであるジュンさんに任せてしまう。

 

そんなキチさんは昨日の記事にも書き込んだ「365日カレンダー」への登録のとき

何度やっても画像サイズが指定どおりに設定できず

腹が立って腹が立って本気でマウスを投げそうになった。

 

もうね・・・・ホント難しいこと出来ないんですよ・・・。

毎日パソコンは使ってますよ、仕事で・・・。

でも、決まったソフトしか使わないんですよ・・・・・。

 

腹が立ち、泣きが入り、最後にはボヤキが始まったころ

リリィさんがなにをそんなに怒っているのかと様子を見に来た。

 

1150809860498168.jpg

 

「ねぇ・・・キチさん・・・。何をそんなに怒っちょるの・・・?」

 

「あんまり怒ってたら三十路のお肌に良くないで〜。」

 

「キチさんの機械オンチは今に始まったことじゃないんとちゃうの〜?」

 

 

・・・確かにそうなんですがね、リリィさん。

キチもそろそろいい大人なんだし、短気は損気ということで落ち着こうとは思ってるんやけど・・・・。

 

・・キチさん、カタカナ苦手やねん・・・。ピクセルをプクセルと読んでしまったねん・・・。

説明書は平仮名と漢字で書いて欲しいねん・・・。

そして、腹が立つもんは、腹が立つねぇ〜ん

 

・・・リリィさんの教室に通う前にキチさんが公文式に通わなければいけないかも〜って思ったキチさんなのだ〜。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1150811152449369



この記事への返信
こんばんわ♪(・。・)ノ
キチさん短期は損気ですよ(^。^;)あせあせ
HDDレコーダーの録画予約は僕も
いつも画面で選ぶのしかできませんね
覚える気がないというのか・・・
最近機能ばかり増えるのが多くて
僕もおっつかなくなりつつあります
僕も三十路(o__)oどてっ
でも・・まだまだ見た目だけは
若く見られますのでそれだけは自己満足
している僕です(笑)
Posted by しん | 23:01:14, Jun 20, 2006
何をおっしゃいますか、キチさんよ(^o^)
家にはHDDレコーダー・・そんなしゃれたもん有りませぬ〜
わたしゃ、カタカナどころかひらがなもやばいよ。。。
パソコンのキーボードって皆、ローマ字かな入力でしょ??
私はローマ字で「学校」とか「給食」とか打たれへんねん(x_x;)解るかなぁ〜(T▽T)アハハ!
ボードは日本語かな入力で・・・左上から「ぬ・ふ・あ・う・え」だもんなぁー
息子にこの方がよほどしんどいわ!いい加減ローマ字にしろやー!って言われてますねん。
これ、どうしたものか。。。
Posted by ニナパニかあさん | 23:23:54, Jun 20, 2006
私も同じで、昨日365日カレンダー申し込んだのですが、
画像処理するのに何時間費やしたか・・・
昨日必死こいでモモを病院に連れて行って帰ってきたのが
10時半ごろ。
その後、自分のブログ書いて、365日カレンダー覗いて
画像処理に時間かかるだろうってことで、
先にコユパパさんの企画に申し込んで・・・ってしてたら
カレンダー申込み終わったのが、
夕方5時!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
貴重な平日の休みが・・・・
リリィさん。そのカワイイお顔で私も慰めて‥…━━ *  m(;▽; )
Posted by アサ | 13:24:27, Jun 21, 2006
コユパパさんの100コギっち本日達成したようですね。
りりぃちゃんネームに惹かれて飛んできました☆
機械苦手といいながら,ブログ立ち上げてるだけでOKでしょう♪
というわたくしも,PC本体に怒りぶつける事数知れず。。。
冷静さを取り戻すまで,ワンコは寄り添ってくれております。
りりぃちゃんの瞳に癒されますね〜☆
また遊びにきますです。
Posted by mo-ri- | 14:37:33, Jun 21, 2006
キチさ〜ん

ご苦労様でしたね
おやじも365カレンダーの登録の時にかなり焦りました
パソコン暦は長く自信があったんですが
画像処理がうまく行きませんでした
なにせ早くしないと誕生日がなくなってしまうと思うと焦ってしまいました

途中で原因を発見できて上手く処理できましたが

たしかぁ〜ニナバニかあさんも苦戦していましたよ
ね、かあさん^^

リリィちゃんはママさんの様子をよく観察していますよ
怒ってるママさんをきっと冷静に見ているんじゃないですか



Posted by おやじ | 20:24:07, Jun 21, 2006
リリィさんのブログで365日カレンダーの事を知って
早速パピヨンで登録しました。
実はパパも本気でマウスを投げそうになった一人です。
いつも使っているソフトで指定サイズにして登録したんですが
何度やってもエラ−、エラ−、エラ−。
「なんじゃこりゃ−」と某殉職刑事ばりの雄叫びでマウスを投げそうになりましたよ。
でも約3時間の格闘の末何とか登録できました。
しんしあ一家の誕生日は全滅だったんで娘の誕生日に一番近い4月26日に登録しました。
またパパが撮った写真を使ってくれてありがとね−。
Posted by しんしあぱぱ | 23:15:40, Jun 21, 2006
キチさん、お疲れ様でした〜!!!

プクセル・・・なんだか可愛らしい響きで、微笑んでしまいましたよ〜(≧▽≦)

私も機械系はあまり得意ではありません!
思い通りにいかないと、すごくイライラしてしまって・・・(;^◇^;)
機械に当たりたくなるのですが、壊れては困る!と思い、日々我慢しております(笑)
Posted by れいこ | 23:39:18, Jun 21, 2006
(。--)ノ ハイ、右に同じです。
私も機械のことはわかりません。おまけに短気です。
ちょっとハイテクでハイカラなものはわかりません。
今流行の、『iPod』と『i shuffle』は持っているので、
かろうじてわかる程度です。自分がPCをやってることは不思議です。
おまけに私のPCはAppleなので、Windowsはわかりません…。
そう、私は昔から強引、一夜漬けでここまで生きてきました( ̄∇ ̄;)
我が家の洗濯機は大して古くもないのにかなりのアホで、
洗濯物が少し偏っただけで前に進んできたり、すすぎを何回も
繰り返すアホ洗濯機。そんなときは蹴りを一発入れてやります。
短気な私には我慢ができず、洗濯機はペッコリ凹んでおります。
こんなアホな洗濯機ほど壊れないものですな( ̄− ̄メ)
そう、私は短気なので思い通りに動かないと叩きます。
PCもやりかねないので、危険な短気です。
この短気は母譲りの遺伝でございまして、治らないと思われます…。
『プクセル』これからはコレでいきましょう!!



Posted by mina | 00:31:53, Jun 22, 2006
一緒一緒、私もなかなか機械に馴染めないでいます。
最も私は年齢と言う嫌な障害が付きまとっていますが・・・
キチさんはまだまだお若い・・私もリリやんに励まされながら頑張って居ますよ〜

コユパパ100コギ達成しましたよ。

Posted by りりやんママ | 10:37:52, Jun 22, 2006
短気は損気・・・ホントそのとおりですな・・・。
でも意外にしんさんも短気や〜ん。
しんさんは覚えようとしないだけでしょ?
だってワタシの中ではしんさんはパソコン界の師匠ですから。(笑)

同じ三十路どおし、老化防止に努めましょう。*^^*
Posted by キチさん。 | 11:42:19, Jun 22, 2006
HDDレコーダーはジュンさんの趣味の世界です。
彼は映像の世界にどっぷりはまっている人なので、これは必需品なわけですよ。
ワタシは絶対に頭がついていけない趣味なのです。^^;

確かにパソコン教室などでもローマ字入力を進められますよね〜。
でも、日本語で入力できるんやから大丈夫ですよ。
ニナパニかあさんとコ・リンママのバイタリティーは尊敬してます。^^
Posted by キチさん。 | 11:51:46, Jun 22, 2006
アサさんも登録に手こずりましたか〜。
なんだがお仲間が増えたみたいで嬉しいのです。(笑)

平日のお休みってめちゃめちゃ早く終わっちゃいますよね。
ホント貴重なんだから時間よ止まれ!ってかんじです。

リリィの慰め方法は「ひたすら舐める」です。
アサさんの顔がびしょびしょになることを覚悟してくださいね。(笑)
Posted by キチさん。 | 11:57:42, Jun 22, 2006
はじめまして。コメントありがとうございます!
コユパパさん100コギ達成されたんですね。
先程お祝いのコメントを書き込んできました。^^
こうやってお友達がどんどん増えていって新たな世界を知ることができてとても感謝しています。

ワンコって怒りを静めるまで寄り添ってくれますね。
頭をなでていると落ち着いていくのがわかります。
すごい力ですね、ホント。

mo−riさんのHPにもまた遊びに行きますね〜。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by キチさん。 | 12:36:59, Jun 22, 2006
パソコン暦が長いおやじさんでも手間取ったとなると
パソソンの「パ」の字も知らないワタシには太刀打ちできませぬ・・・。^^;
誕生日に登録が、出来ないかも〜!って焦りが怒りに変わっていきました。^^;

おやじさんはエラーになる原因がわかったんですよね。
それだけでもすごいと思います。
ワタシは登録はできましたが、何故登録できたか未だにわかっていません。
同じ事はもう出来ないようです・・・。(苦笑)
Posted by キチさん。 | 12:40:30, Jun 22, 2006
しんしあぱぱは、きっと登録してると思ってすでにパピヨンのカレンダーをチェック済みです。*^^*
しんしあちゃん、ナイスショットですねぇ。
さすが、しんしあぱぱ!

・・・ワタシも、雄叫びあげましたよ。
ワタシの「なんじゃ、こりゃ〜〜〜〜〜〜〜」という叫び声がきっと隣の家に聞こえたと思われます。^^;
Posted by キチさん。 | 12:51:22, Jun 22, 2006
れいこさん、パソコンめちゃめちゃ得意でしょ〜?
あんなに凝ったHPをお持ちなんだから。
ワタシは最初から形式が決まってるこのブログで精一杯なのです。^^:

「ピクセル」を「プクセル」。
これマジ読みです。(TT)お恥ずかしい限りなのです・・・。
日本語って漢字・ひらがな・カタカナと3種類もあって難しい・・・
・・・かと、言って英語ならOK!ってわけではないですが・・・。^^;
Posted by キチさん。 | 12:54:49, Jun 22, 2006
パソコンはapple!?
ワタシはそれだけでも尊敬しちゃいますよ〜。
Macは見たことなければ触ったこともないです、ハイ。

・・・minaさん、やはり私たちは同じにほひがしますよ・・。
minaさんちの洗濯機と同じように、我が家の洗濯機もオマヌケです。
洗濯機をまわしてから、リリィの散歩に行こうとして、洗濯物をセット。
洗濯時間30分と表示。よっしゃ!帰ってきたらすぐに干せると思って30分後に帰ってきたら・・・
残り時間25分と表示・・しかもまだ動いてるし・・・。
今度同じような現象が起きたら、蹴飛ばしてみます。(笑)
お互いオマヌケな洗濯機を持つと苦労しますわよね〜。←マダム風。(−−)
Posted by キチさん。 | 13:01:31, Jun 22, 2006
遊びに来てくださってありがとうございます!
同じ「リリィ」という名前をもつコーギー飼い主どおし、これからも仲良くしてください♪
コユパパさん、100コギ達成されたんですね。
先程お祝いのコメントを書き込んできました。

ワタシは苦手な事柄に挑戦するという意識が著しく低いんですよ・・・。
幸いダンナであるジュンさんが嫌いではないほうなので、すぐに任せてしまう悪い癖があります・・・。

りりやんさんの素敵なHPみたいに動画を掲載してみたり、
画像編集みたいなのも挑戦してみようかな〜。
参考にさせてくださいね。^^

Posted by キチさん。 | 13:09:36, Jun 22, 2006
   
   はじめてお邪魔いたしまーす。

   いつも楽しく覗かせてもらっとります。わたしも機械オンチでありまして、パソコンもここ数ヶ月前から始めたばかりでなかなか皆様のように、おもしろおかしく文章も作れません。でも仲間にはいりたいので頑張って勉強しまーす。これからもよろしくね。

   機械オンチがいらっしゃって安心しました。
Posted by こ・りんまま | 13:49:11, Jun 22, 2006
遊びに来てくださってありがとうございます!
そしていつもお世話になっております。
こ・りんママさんとニナパニかあさんのバイタリティーには本当に頭が下がります。
私ももっともっと勉強をしなくては!っと思います。

私のブログはとりとめのないことを書き込んでいるだけですが
また遊びにきてくださいね〜♪

P.S りんちゃんの体調は完璧に戻りましたか?
Posted by キチさん。 | 16:02:11, Jun 22, 2006
 あちこちのブログで話題になっていますね、365カレンダー。私は買わされるといういうところまで来てやめましたw
 だって凛だけのほうがいいんですものw
正直私はわんこの容姿を余り可愛いと思わないんですよ、だから凛も子供のときのほうが外見は可愛いですけど
今の方がずっといとおしく感じます。
 なので凛だけのカレンダーでいいや(実は今年作っちゃいましたw)

 そんな私ですがリリィさんはコギの中では抜群に可愛いと思いますよ、ほんと。私コギの外見余り好きじゃないんですw
 性格とか犬種の性格でコギにしましたけど胴は長いし、足は短いしw
Posted by ごり | 19:23:37, Jun 22, 2006
実は365日カレンダーで凛ちゃんを探していた私です。^^;
登録されていないようでしたし、ごりさんのブログでも書かれていなかったので
興味が無いのかも・・・なんて勝手に想像しておりました。

確かに我が家のワンコのカレンダーも良いですよね〜。
でも365日カレンダーって他のワンコを見る目的もあれば
我が子自慢的なところもあると思うんですよ。
実際、私はリリィを見て〜なんて思っちゃってます。(笑)

しかしながらですねぇ・・・ごりさんの書き込みを見て
来年用のリリィカレンダー作成を決めました。
我が子ですからカワイイですよね♪

リリィのこと褒めてくださってありがとうございます。
お世辞とか言わなさそうな(勝手な思い込み?)ごりさんに褒めていただくと本当に嬉しいです。*^^*

コーギーの性格はごりさん向きだと思いますよ〜。
ごりさんはとってもアウトドア派のように思いますから。
楽しい生活を送ってるんだろうなぁ〜と勝手に想像しております。^^
Posted by キチさん。 | 22:28:29, Jun 22, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :