オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




悲劇。
今週の水曜日・・・とんでもない悲劇をにあってしまったキチさん。
今日はそのときの場面を再現したいと思います。
 
・・・そう、あれは水曜日の夜・・・・。
 
フフフ〜ン
キチさん台所で夕食の準備中〜。もやしと豚バラの炒め物
 
リリィさんもお腹空いてきた〜?
 
1151066801751840.jpg
 
フフフ〜ンイイにおい〜イイにおい〜??
 
・・・・何か焦げ臭くないか、リリィさん。そしてジュンさん。
 
ジュンさん、テケテケと台所に近づいてくる。
 
「キチ、確かに焦げ臭い・・・・あっ〜〜!」
 
「キ、キチの髪の毛が燃えている〜〜〜〜
 
 
 
人間、言葉にならない悲鳴っていうのが出るもんなんですね・・・。
 
キチさんは 貧乏延ばし ロングヘアーにしています。
長さは50cm〜60cmぐらい。
いつも料理するときは一つにまとめてるんですよ。
 
しかしこの日に限ってすっかりさっぱり忘れてしまってまして・・・・
食材を炒めていて、やる気を身体で表現したかったのか
フライパンに近づきすぎ髪の毛に引火
 
・・・・髪の毛、燃えちゃいました・・・・・・。
 
もうね、東野幸治ばりのチリチリになっちゃったんですよ・・・・。
 
リリィさん、私の悲鳴にすっとんできて台所横で心配そうにこちらを見てます。
 
1151066808095362.jpg
 
「・・・リリィ〜髪の毛、髪の毛がぁ・・・・。」
 
「キチさん・・よろしければ余ってるアタシの毛を差し上げましょうか・・・?
 
「・・・リリィさん、確かに毛は毛ですけどね・・・ちょっと毛質が違うので遠慮しときます・・・」
 
な〜んて、混乱してるキチさんとリリィさんで交わされたテレパシー。
 
とにかく髪の毛を燃やしてしまったキチさん。
 このチリチリ毛をそのままにしておくわけにもいかず、ハサミで切っちゃいました。
約5cmぐらい。
 
もうオマヌケもここまできたら拍手もんですわ。
何故、キチ自身が気がつかなかったんでしょう。熱さは感じなかったんですよ、ホント。
 
夕食作りを再開したキチさんですが、何か熱い視線を感じます。
 
それは・・・
 
1151066795978461.jpg

 

 

リリィさんの熱〜い視線。
 
「アタシのカイヌシってやっぱりオマヌケだったんや〜」
 
「身体張ってまで笑いを取らなくてもええと思うねんけど・・・」
 
「アタシの大事なキチさん大丈夫かな〜?」
 
さてさて、リリィさんはどのような思いだったのかは定かではないんだけど、
 
暑い夏に、熱い思いをして、熱い視線を浴びながら
厚すぎる豆腐のみそ汁を飲んだキチさんなのだ〜。
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1151067391026319



この記事への返信
アララ・・せっかくのロングヘアーが大変なことに・・・お気の毒な事でございます・・・ってかなり臭かったのでは?
片方焦げて短くなったら全体に揃えなくてはならないですものね。
りりぃちゃんの気の毒そうな、眼差しが・・心配しているようにも見えますね。
Posted by りりやんママ | 22:30:12, Jun 23, 2006
キチさん。…髪の毛焦げてるの、気づこうよ〜(゜ノT-T)ノ
体張ってゴハン作ってますな〜!!
えっと、私も貧乏伸ばしでございます<(_ _)>
まず、美容室が嫌い、美容室で会話をするのが疲れる、
髪型に興味がない、似合う髪型が存在しない…ということで
日々おだんごにまとめて誤摩化しております( ̄∀ ̄*)イヒッ

リリィさん、冷静ですな。
『キチさん。は私の飼い主じゃなくて、私が飼い主ね』って
思ってるかもですよ〜(*≧m≦*)ププッ
それくらい落ち着いております。大人ですな。
私もリリィさんの熱い視線を浴びたいワ〜ン(*/∇\*)
キチさんと私が揃ったら、きっと怖いものナシだな♪

Posted by mina | 22:37:18, Jun 23, 2006
 それは災難でしたね、まぁ髪の毛って一瞬で焦げるので、まぁ仕方ないですよ、すぐに気付いても余り結果は
変わらなかったですよ(慰めになっていないですかねw)

 私も何度も燃やした事ありますよ、でも男と女性では事情が違いますよね、外見的に致命的なダメージが
なかったことをお祈り申し上げます^^
Posted by ごり | 23:49:26, Jun 23, 2006
ウチら二人はキチさんはクールな女性のイメージを持ってたんですが…実は燃える女だったんですね(☆o☆)…すみません。人の悲劇なのに二人で爆笑しながら読ませていただきました。ブログにUpしたって事は深刻なダメージは無かったんだと思いたいです(^_^;)

あっ、RX7から颯爽と…はいきません。ななは、車庫入れしようとバックすると『置いてかないで〜!!降ろしてくだしゃい!!』と、まるで叩かれて虐待されてるワンコのような凄い泣き声を上げるので周りの人にいつも(ギョッ!?)とした目で見られて恥ずかしいデス…。
Posted by ななママ&ななパパ | 07:06:50, Jun 24, 2006
これは大変でしたね

最初読んだ時は「リリィちゃんのちゃんの毛が燃えた−」と
びっくり、大丈夫かな?と心配しましたがよくよく読んでみると燃えたのは「キチさんかー」とひと安心と少し笑いが・・失礼しました

ワンちゃんは臭いに敏感なのでリリィちゃんは焦げた臭いにびっくりだたんじゃないですか^^

でもおやじはもっと悲惨な目にあったことがあります
若い時(20代前半)車を運転してる時にタバコを吸おうとライターを着けた所、火の調整が最大になっていて髪の毛に引火しました隣に乗っていた友人もビックリ!!

ハンドルから手が離せないので友人が必死で消そうとしましたが消えないバックミラーに前髪がチリチリ燃えてるのが写ってました

なんとか路肩により消す事ができましたが車の中は焦げ臭くおやじの前髪はかなり焼けました
しかもおでこを火傷しました・・・・あの頃は髪の毛にヘアーコロンなどをつけていたので引火しやすかったみたいです

くれぐれも火には用心しましよう!
Posted by おやじ | 17:53:22, Jun 24, 2006

  すごーい悲劇ですな。大事な女性の象徴の黒髪を・・・。あっ 茶色やった。

   でも、読んだとたん悪いけれど、笑いが止まらん飼ったよ。東野見たいって書いてあったのでどんなになってるのか楽しみにしてたのに。少し短くはなってるもののあまり変わらんかって、ちょっと残念。

   冗談はさておき、これからはくれぐれもお気をつけあそばせね。


    今日は見学させてもらってありがとね。  俄然やるきがむくむく。

   またいろいろ教えてくだい。  先輩さま
Posted by こ・りんまま | 16:06:45, Jun 25, 2006
え〜; キチさん。大丈夫ですかっ!!
火傷がなかったのが不幸中の幸い。
気をつけてくださいね!
Posted by アサ | 16:27:26, Jun 25, 2006
東野幸治ばりのチリチリ毛・・・かなりウケてしまいました!!(*^v^*)
キチさんは大変だったのに、笑ってしまってスミマセン(;^◇^;)

リリィちゃんも、大切なママさんが悲劇に遭って、心配だったでしょうね〜!!

あ、そうそう、2日の木津川水泳大会、参加されるんですよね〜!?
うちも参加するので、またお会いできるのがすごく楽しみです♪
リリィちゃん、またきなこのことペロペロしてやってね(o^∇^o)
Posted by れいこ | 21:32:24, Jun 25, 2006
ホント、かな〜り臭かったですよ。
その臭いが髪の毛が焼けている臭いだとは思いもしませんでした。^^;

とりあえず、焼けた髪の毛5cmほどハサミで切っちゃったので
全体的にはバランス悪いことになっているような気がします。
・・・美容室行かなくてはいけないかも〜。(涙)
Posted by キチさん。 | 21:51:54, Jun 25, 2006
ほんとねぇ・・・・自分で気づけよ!って感じでしょ〜?
臭いのはさすがにわかったんですよ。
でもこの臭さが髪の毛が燃えている臭いだとは思ってもみあせんでしたよ・・・。^^;

私も美容室は数ヶ月に1度ぐらいしか行きません。
下手したら半年に1回などというペースのときもあります。
理由はminaさんと同じ。
なんかねぇ・・・お洒落な美容室って疲れるんですよ。
若いねえちゃんと話するのがだんだん疲れるお年頃になってきました。
だから、最近行っているところは若いオトコノコのところ。
寡黙なオトコノコなもんで。これは商売的にはいけないのかもしれませんがね。(笑)

リリィさん、最近何事にも冷静なときが多くなってきました。
熱くなるのはおやつをもらえるときだけかも〜。(笑)
Posted by キチさん。 | 21:56:24, Jun 25, 2006
幸い、致命的な燃え方をしなかったのでよかったです。
前髪とかだったら、もう外を歩けません・・・。^^;
髪の毛の先から5cm〜10cmぐらいが焼けてました。

ホント、髪の毛って一瞬で燃えるんですね。
私は臭いがして、すぐにコンロから離れたはずなのに
結構な長さを焼いてしまいましたから・・・。

あいかわらずオマヌケです、ハイ。^^;
Posted by キチさん。 | 21:59:55, Jun 25, 2006
私は「クールな女性」って言われると、めちゃめちゃ嬉しくなります。
何故なら、自分には持っていない部分だから・・・。^^;
いつもテンションあがりっぱなしのオマヌケなヤツなのです。

致命的な燃え方をしなかったので出歩けますが
前髪とか燃えてたら、もう会社にも行けないし、行かないです。(笑)
Posted by キチさん。 | 22:02:25, Jun 25, 2006
私の文章力の無さが誤解を招いてしまい申し訳ありません。
リリィは無事です。^^
もし、リリィの毛が燃えてしまったら私の毛が燃えたどころのパニックではなくなるでしょうね〜。

それにしても、おやじさん・・・。前髪燃やしたらいけませんよ・・・。
外に出歩けなくなっちゃいますよ〜。
そのときのパニックに陥っている光景が目に浮かびます。
大怪我にならなくてよかったです。
・・・おでこ焼けたから大怪我ですね・・・。

お互いに?火には気をつけましょう!
Posted by キチさん。 | 22:11:50, Jun 25, 2006
今日はおつかれさまでした。
私なんぞのクリッカー風景で参考になったかどうかわかりませんが
それが何かのきっかけになってくださったなら本当に嬉しいことです。
何事もゆっくりいきましょう!←私にも言い聞かせてます。

髪の毛、短くなってたでしょう〜?
もうね、びっくりしましたよ。
切るしかないんで切っちゃいましたが、もう情けなくて・・・。
燃えたところは東野でした、ハイ。
Posted by キチさん。 | 22:14:53, Jun 25, 2006
アサさん、大丈夫ですよ〜。
髪の毛の先を少し切りましたが、それで大丈夫です。
火傷もなかったしね。
・・・髪の毛燃えてるの全然気がつかなかったぐらいですから・・・。(涙)
心配してくれてありがとうございます。^^
Posted by キチさん。 | 22:17:24, Jun 25, 2006
焼けたところは、ホント東野幸治だったんですよ〜。
噂のチリチリ毛ってこれや〜んってかんじ。^^;

私とジュンさんがアタフタしているところを心配そうに見ていたリリィさんが居ました。
やはり飼い主の変化に気づくようです。
ちょっと嬉しかったりします。^^

木津川水泳大会、参加しますよ〜。
ブログでお友達になった方がたくさんいらっしゃるし、
しつけ教室などで会ったことがある方もいらっしゃるので
リリィ入水計画を実行することにしました。

お会いできるのを楽しみにしています。^^
Posted by キチさん。 | 22:21:24, Jun 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :