オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




憤慨。

リリィさんは、人間もワンコも大好きだ。

 

自分よりかなり大きいピレネー犬から、自分よりもかなり小さいチワワちゃんまで

ドッグランで出会ったワンコや散歩中に出会ったワンコにも挨拶をする。

 

リリィさんは挨拶したいワンコを見つけると

地面に伏せをしてほふく前進をして相手のワンコの顔の下へ自分の顔を近づける。

ときには、その場にゴロンとして自分のお腹を見せることもある平和主義コーギーなのだ。

 

今日の夕方、散歩をしていると進行方向から、まだパピーのワンコを連れているカップルが歩いてきた。

 

散歩中はどれだけリリィさんが挨拶したがっても、こちらからは絶対に行かせないキチさん。

 

しかし、今回は相手からリリィさんに近づいてきて、ワンコどおしの挨拶をさせはじめた。

キチさんも、相手がしてきているのだから・・・・・と思い、リリィさんのリードを緩めた。

 

リリィさんはいつものようにまだ数ヶ月だろうと思われるワンコの顔の下に自分の顔を持っていき

そして、その場にゴロンとお腹を見せた。

 

1152018203146666.jpg

 

そのとき・・・・カップルの女性がこう言った。

 

「なに、この犬〜?なんでこんな格好してんの〜?おかしいんじゃないの〜?」

 

なんじゃ〜〜〜〜〜〜

 

キチさん、リリィさんをバカにされたようで本気でこの言葉に腹が立った。

散歩セットも持っていないような人にこんなことを言われたくはない。

 

キチさんは「このコは何も危害を加えないから遊びませんか?と言ってるだけだから。」と言ってその場を立ち去った。

 

相手にしたら、何気ない言葉だったのかもしれない。

しかし、どうにもこうにも怒りが収まらないキチさん。

 

むぅ・・・・。「さくらんぼ」はもう食べちゃったしなぁ・・・

落ち着けるネタが無いぞ、ネタが〜。

 

おだりゃ〜 

リリィさんは平和主義コーギーなんだわ〜

 

・・・・今日は、とてもイライラしてお肌に 吹き出物 ニキビが出来るだろうと確信したキチさんなのだ〜。 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1152018733534251



この記事への返信
いや〜ん、お恥ずかしい角度からのお写真じゃ、あ〜りませんことぉ〜♪

今日、私もお散歩中の出来事に関して少し記載しましたけど
世の中のワンを飼おうとする人全てに
講習してからワンを引き渡すぐらいの事をしてほしい!!
ですよね。
私も昨日今日と怒りがピークです。
そして、マナーの悪い飼い主と同じように一まとめに見られてしまうのも・・・
もちろん、私もまだまだ未熟者ですけどさぁ〜(_ _。)・・・シュン

あっ!一枚だけ写真、送っときましたよぉ〜(^o^)
Posted by ニナパニかあさん | 22:29:41, Jul 04, 2006
 うちの凛も同じ行動を取ります。そんな事言われたら確かに腹が立ちますよね。
 でもワンコの動作に対しての知識のなさ、そんな台詞を言ってしまう稚拙さを考えるとキチさんが
怒るほどの相手じゃないんですよ、きっと。
 ちゃんと教えてあげれて素敵だったじゃないですか、リリィさんも偉かったですね、きちんと
挨拶できて。
 挨拶ってどうやって覚えるんですかね?教えたわけじゃないですよね?やはり飼い主との関係性
とかなんですかね?この件は前から気になっているので、いつか検証したいんですよー^^
Posted by ごり | 23:11:30, Jul 04, 2006
こんばんわ〜。
リリィさん、いいコですねぇ。うっとりです。
いつかハルさんと遊んでもらえるといいな〜。
でも、ハルさんは鼻先でツンツンとつつくので、たいがいのワンコにヤな顔されるんです……(涙)。
それにしても腹のたつ話ですよね。
ごりさんも書かれてますけど、「わかってない」っていうことは人にも犬にもイヤな思いをさせますよね。私も「わかってる」のかといわれると、自信ないんですけど……。
今日の記事読ませてもらって、なんか勉強になりました!
キチさんに、ニキビ、出ませんように!
Posted by 飼い主M | 00:54:44, Jul 05, 2006
あ〜私の口元にできちゃった吹き出物は、このせいか〜!!
な〜んて…ε=(>ε<)  でも、私も憤慨な気分です。
リリィさん、とっても優しくて礼儀があって、協調性のある
美しいワンコなのに、『その言い草はなんじゃー!!』
おい、ちょっとトイレ来い…( ̄− ̄メ) 説教してくれる。
言ってイイコト、悪いことがわからないようなヤツが、
ワンコを飼うんじゃねェ。不幸になるワンコが増えるだけじゃ。
お散歩してるのに、何も持ってないってどういうこと!?
そんなこともわからないヤツが、人のワンコのことを言うな!!
あ〜一緒にキチさん。といたら、その女に『んア?(▼O▼メ) 』って
言ってたな〜。キチさん、よく我慢できたね!!エライ!!
短気で生理前の私には、たぶん無理…いや絶対に無理…(-。−;)
今日の写真は、リリィさんの濃厚セクスィ〜ショットですな♪
見えそうで見えない…これイチバン大事ですな★
Posted by mina | 02:43:32, Jul 05, 2006
うむむ…おそらくリリィさん。とウチのななとはお散歩エリアが多少、被ってると思われるので、そのバカップルと遭遇する危険性がありますな( -"-)オイラなら…キレてます(▼▼メ)キチさん、大人の対応エライ!!散歩途中の道にウンPの放置(多分、同じ犬と思われる)が多数見られ、なんか淋しい気分になります…。見つけたらシバ…いや、指導してやろうと思ってるのですが…。ニナパニかあさんのブログの事件も驚きです。これではペット社会は成熟しないですねぇ(-.-;)
Posted by ななパパ | 06:18:35, Jul 05, 2006
りりぃさんの平和主義コミュはえらいわ〜♪
そのカップルもんは,ワンコというもんをまだまだわからないんでしょね。
ワン飼いだからって,みんな同じ感性じゃないのだなあ。
我が家のバロどんは,ほとんど,ワンこ社会生活なしなので,ちょい前はワン慣れしてないからって悩みましたが,まあ生活環境なのでしかたなし。
ドッグランへ行く度に,遊びたくて他のワンコに低姿勢で挨拶するのですが,他の♂犬にガブッとやられる事が多かった。噛んだワンの飼い主さんは,バロンが弱いからよっておっしゃって,今は遠のいてます。
そりゃあワン飼い主ってことだけで,お友達にはなれないけどね,変なプライドありすぎて疲れましたな。
ペットブームの影には,飼い主モラル問題もいっぱいありですよね。
りりぃさんはいまのままでいいんだよお〜^^
リンク貼らせてくださいね☆
Posted by mo-ri- | 09:21:58, Jul 05, 2006
モモもホフク前進で待ち構える事が、多いのですがリリィさんもだなんてw
モモはビビリが入ってるので、お腹見せはあまりないかな。
でも、そのカップルの女性の発言って相手の事全く考えてないの丸解りでショックですよね;
「そんな事言える、あなたの方こそ・・・」って言ってやりたいところですが、
なにより、そのパピーちゃんをしっかりマナー守って育ててあげて欲しいな。

あと↓の記事のコメントで書いた「ゴールデンキウイ」って
エビちゃんがCMしてる、中が黄色いキウイのことです。
もしかしたら、名前間違ってたらすみません。
普通のキウイより甘みが強いですよw
Posted by アサ | 11:49:07, Jul 05, 2006
リリィさん低姿勢で行くの?偉いですよ〜
平和主義者だわ、そしてココちゃんと同ですねぇ。
りりやんは喧嘩はしないけど、
我関せずの方で、仲良く遊ぶ方じゃ無いのよ。
性格だから仕方が無い・・・

私も、余り他人の事は言えないけれど、
でもこのパピーの飼い主、知らな過ぎ〜
しっかり飼い主も訓練受けて欲しいですね。
Posted by りりやんママ | 13:57:24, Jul 05, 2006
カップルの女性の人に私もムカッて来ちゃいました〜!!!
リリィちゃんがすごく友好的な態度をとってるのに・・・。
それに、お散歩セットも持たずにお散歩しているような非常識な人許せませんよね!!
そのカップルのワンコちゃんが幸せになれるのか、心配になってしまいました。。。
Posted by れいこ | 19:28:17, Jul 05, 2006
おい、おい、おい!!

どこのどなたや!!
レティーの大事なリリィちゃんに失礼な事を言うやつは

レティー&おやじは怒っとるゾ!!

リリィちゃんは女の子らしくてとても優しくていい子なんだ

ひっくり返ってワンちゃんを和ましてあげようとしてるのがわからないなんて・・・その上「おかしいんじゃないの〜」って

ワンちゃんの気持ちのわからないのによくワンちゃんを飼っているな!

ご近所ならレティー&おやじがお仕置きに行くっぞ

リリィちゃん、気にしないでね

この飼い主さに限らずワンちゃんのマナーについては
よい飼い主さんと無神経な飼い主とが両極端な気がしてなりません

犬にあまり興味のない方から見ると全ての飼い主がマナーを守らないと思う方もいますので情けなくなる時があります

犬連れ禁止場所がこれ以上増えない為にもみんながマナーを守るようになって欲しいです


Posted by おやじ | 20:41:23, Jul 05, 2006
こんばんわ♪(・。・)ノ
リリィさんは相手に自分は危害を与えませんから
遊びませんか??っという意思表示できるんですね
さすが!!賢いです。
うちなら鼻にしわ寄せそうですよ(^。^;)あせあせ
カップルの彼女・・ワンコの心理の勉強を
しないと駄目ですね
そしてやっぱり軽率な言動は大人として駄目ですよね
僕みたいなワンコ嫌いな人でもいつも散歩中は
にこにこワンコ好きの皆さんと会話しているのに
(^。^;)あせあせ
あ・・・下の公開メアド・・スパムメールの
格好の餌食になりますよ(汗)
メール収集のバイトもあるぐらいだから(汗)
Posted by しん | 21:55:21, Jul 05, 2006
キチさんのお怒り判りますよ・・・
小鉄もデカコーギーの為、パピーと見なされず
内の子はヒート後だからと避けられたり
小鉄がご機嫌さんで静かに?おかんを引っ張って
走ってると、ワンちゃんを抱え込んで逃げられたりと
悲しい出来事が多いです。
小鉄は一言もワンって鳴いてないやん!
女の子を追い掛け回してないでしょ〜〜〜と叫びたくなります。

写真送信しました!
おかんもメアドを載せてドキドキしましたが
今のところ、迷惑メールは来てないです。
Posted by 小鉄のおかん | 23:09:16, Jul 05, 2006
キチさんの良識のある言動おみごとです。
パパなら絶対キレてるもん。
リリィさんは以前にも増して優しくフレンドリ−になったよね。
しんしあは以前にも増して凶暴になった気が・・・。
パパもしんしあもそんなリリィさんが大好きだよ−。
Posted by しんしあぱぱ | 23:20:32, Jul 05, 2006
確かにこれだけのペット社会になってくると、子犬を渡す前に講習会をして
安易な考えで飼おうとしている人たちが少しでも少なくなれば・・・と思いますね。

今回、出会った人も飼った以上、これからいっぱい勉強をしていって
ワンコがいまどのような状況であるかということを把握できるぐらいになってくれればと心から願っています。

写真ありがとうございました〜♪
Posted by キチさん。 | 23:26:23, Jul 05, 2006
本来は短気な私なんですが、相手を見て喧嘩をしてもしょうがないと思ったので
言いたいことだけ言って立ち去りました。(苦笑)

リリィの挨拶は小さい頃からこんな感じでしたね〜。
教えてたわけでもないですし、訓練士の先生いわく教えるものではなく性格だと言われました。

凛ちゃんは見るからに優しそうなオンナノコですよね。
凛ちゃんとリリィが遊んだらお腹の見せ合いになるかもしれませんね。^^
Posted by キチさん。 | 23:29:24, Jul 05, 2006
リリィも遊べると思ったワンコには鼻でツンツンしますよ〜。
きっとハルさんとも仲良く遊べるような気がします。^^
宝塚のドッグランだと高速乗って30分〜40分ぐらいかな〜。
ハルさんに水の中の遊び方をぜひ教えて欲しいものです。

私も偉そうなことは言えないんだけど
今回出会った人もワンコを飼った以上、これからいっぱい勉強して
あのワンコを幸せにして欲しいものです。

そうそう。ニキビは出なかったけれど、テカリがすごいです。(爆)
Posted by キチさん。 | 23:36:53, Jul 05, 2006
本来、私も相当な短気ですよ〜。
今回、喧嘩をしなかったのは喧嘩をする相手ですらないと思ったからです。
散歩セットすら持ってない人たちを口論してもしょうがないと思っちゃいました。^^;
上から見てしまいましたよ、その人たちのことを。^^;

リリィさんのセクシーショットお気に召していただけたでしょうか?(笑)
Posted by キチさん。 | 23:40:28, Jul 05, 2006
散歩道、多少はかぶっているかもしれませんね。
今度お会いしたときに場所をお伝えします。

確かに道端にウンティーの放置がありますよね・・・。
自分のワンコが出したものぐらい片付けて欲しいと思います。

ニナパニかあさんのところで書かれていた事件。
なんだか大変なことになってしまって詳細を知っている方々は心を痛めていることだと思います。
なんとか共存できればいいと思うんですが・・・。
残念ながら私なんぞは解決策が考えられません。
Posted by キチさん。 | 23:45:19, Jul 05, 2006
私の実家で暮らしているワンコも山里暮らしで他にワンコが住んでいないため
ワンコ慣れが出来ていません。
しかし、それが出来ていなくとも素晴らしい自然の中で暮らしているので
とても穏やかな性格をしてます。
バロンくんもきっと穏やかな性格なんだと思います。

それにしてもドッグランでの出来事・・・。
聞くだけで腹が立ちますね。
変なプライドにこだわった方とお付き合いするのはワンコが絡まなくてもしんどいですよね・・・。
また楽しくバロンくんがドッグランで遊べる日がきますように。。。

リンクの件、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by キチさん。 | 23:49:37, Jul 05, 2006
モモちゃんも「ほふく前進派」ですか〜。^^
モモちゃんはとてもおとなしいワンコですよね〜。
オフ会でリリィと並んでもらったときに、モモちゃんが大人の顔をした美人ワンコで感動しました。
リリィは小生意気な顔ってのも変な感動を生みました。(笑)
今回出会った人たちも、飼った以上はこれからたくさん勉強して吸収してあのワンコを幸せにしてほしいです。

ゴールデンキウイ情報ありがとうございました〜。
名前からして高級感が漂っていて・・・とても食べたくなりましたよ。
今度食料品を買いに行ったときは一番にカゴに入れます。^^
Posted by キチさん。 | 23:56:01, Jul 05, 2006
喧嘩をしなければいいと思いますよ〜。
ややこしいことには顔をつっこまないってのは人間社会でもワンコ世界でも大事なことだと思います。

お腹を見せる意味を知らない飼い主さんは今の状況では心配になってしまいますが
これからいろんなことを勉強してあの元気なワンコを幸せにして欲しいものだと思います。
Posted by キチさん。 | 23:59:45, Jul 05, 2006
確かにリリィが友好的な態度をしている意味をわからない状態では
これからいろんなことにぶつかったときに乗り越えていけるのか・・・なんて勝手な心配をしてしまいますが
飼い始めてた以上は、いろんな情報を得て勉強してあのワンコが幸せに生きていけたらなぁ〜と思います。

とりあえず、散歩セットは必須ですがね・・・。
それは常識だと思うんですが・・・−−;
Posted by キチさん。 | 00:02:35, Jul 06, 2006
リリィは幸せものです。
レティーくんというとても頼りになるオトコノコに出会えたんですから。^^
これからもリリィの本性を知っても仲良くしてね、レティーくん♪

公園なのにワンコが入ってはダメなんてところが増えてきましたね。
おやじさんの仰るとおり、飼い主の意識の違いの差が大きく開いていますよね。
どうしても目に付くのは良いことよりも悪いこと。
一部の人たちがやらかしたことで一緒に見られるのはたまったもんではありません。

今回は腹も立ちましたが、飼い主としてのモラルを考える機会にもなりました。
Posted by キチさん。 | 00:10:04, Jul 06, 2006
ワンコにはそれぞれ性格があるからね〜。
飼い主がきちんと把握してそれに見合った行動をとればいいんじゃないかと思います。
今回出会った飼い主さんたちは意識が低かったのかもしれませんが
ワンコ自身は明るくて友好的でとても良い子でした。
飼った以上、勉強をして自分のワンコがどのような状態なのかある程度でも把握できるようになってほしいものです。
・・・自分は出来ているのか?と聞かれるとまだまだ未熟な点が多いですが・・・。

スパムメールのこと心配してくれてありがとう!!
確かに安易にのせてしまってもしものことがあったら困るのは私だもんね。
写真もいただいたので、早々に削除することにします。
Posted by キチさん。 | 00:13:13, Jul 06, 2006
先日は本当にありがとうございました。
とっても楽しい会で参加できて本当に良かったと思います。
お疲れのところ、写真まで送っていただきましてありがとうございます。^^

小鉄くんは元気いっぱいだから誤解されてしまうことが多いのかもしれませんね。
でも、小鉄くんの性格はおかんさんが一番知っているんだし
一生懸命に訓練しているのだからきっとそんな出来事もなくなると思います。
今度リリィと一緒に遊んでくださいね。^^
Posted by キチさん。 | 00:20:29, Jul 06, 2006
本来、私は短気なんであの言葉以上に何かを言われてたら喧嘩になってたかもしれません。
良識があったのかどうかわかりませんが、あの言葉は大げさですがリリィのプライドを守るために咄嗟に出た言葉でした。
もう、家に帰ってからも腹が立って腹が立って・・・。

そうそう。しんしあちゃん、凶暴なんかになってないですよ〜。
この間もリリィと鼻を合わせて話をしてくれてましたよ。
誰とでも仲良く元気に遊べるしんしあちゃんが大好きです♪
Posted by キチさん。 | 00:24:35, Jul 06, 2006
キチさん、ブログに来てくれてアリガトでした♪
サイト&キチさん&リリィさんの大ファンです。
リンクさせてもらっても良いですかぁ??

だぁー、魔性の女 リリィさん。
実は、平和主義しゃっだったのですなぁ。
その魔性っぷり&平和主義のポーズで、ももたろうを誘惑しておくれやす。
Posted by アクビちゃん | 01:37:14, Jul 06, 2006
先日はとてもナイスな司会でしたね〜。
私たちもとても楽しむことができて感謝の気持ちでいっぱいです。
ゆっくりお話する機会がありませんでしたが、近々、深北に遊びに行こうと思っています。
その時はお話してくださいね〜♪

リリィの魔性のオンナ度は大したことないので
ももたろうくんに通用するかどうか不明です。(笑)
2人の出会いを楽しみにしています。^^

リンクの件、もちろんOKです。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by キチさん。 | 22:06:56, Jul 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :