オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




失笑?

先日、参加した木津川水泳大会の写真をお友達から送ってもらったキチさん。

その中に思わず笑ってしまった写真があった。

 

とりあえず、コレを。↓

 

1152117716389290.jpg

 

ハイ。『スイカ割り』に挑戦しているキチさんですね。

挑戦する前は身体を90度左に向けると決めていたのに、見事に右に向いてしまっているオマヌケキチの写真でございます。

 

今回はキチのオマヌケ写真を公開するのが目的ではありませぬ。

 

写真の一番右に伏せの状態で待っているのがリリィさんなんですが、

見事に失敗しているキチさんの姿を見て  失笑  笑っているように見えるのはキチさんだけなんでしょうか・・・。

 

ほぉ〜リリィさん。

顔がこちらに向いているということは飼い主キチが何かをやらかしていることは理解しているみたいですな。

失笑してようが何だろうが、とりあえず飼い主を目で追っているのは良いことではないか。

 

これが、スイカ割りというものなのだよ。

夏には欠かせない遊びなのだよ。

スイカ1つ丸ごと買うという大人買いが出来ないと遊べないのだよ。

 

ワンコは飼い主の動きをよく見ていることを改めて認識したキチさん。

 

とりあえず、リリィさんの前では女らしく振舞っていようと思ったキチさんなのだ〜。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1152118389451323



この記事への返信
思い出して、また笑っちゃいました♪
(スイマセン・・)
それをじっと見守るリリィちゃんの真剣な眼差し(?)が最高です(笑)
今度はカッコイイところを見せたいものですよね!
↓お散歩中の出来事・・本当にムカッときますね( ̄^ ̄)
「何がおかしいねん!!」って爆発したいところですが・・キチさん大人ですね☆
今度リリィちゃんにお会いできたら、私もこの歓迎ポーズをぜひ受けたいです♪
この間言い忘れてしまったんですが・・こちらのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか??
これからも、テディ共々よろしくお願い致します♪♪
Posted by まさこ | 21:38:54, Jul 06, 2006
自分で思い出しても、オマヌケ度に笑ってしまいます。
自分で自分を笑うというアヤシイ行動です・・・。^^;
リリィがこちらを見ていたとは思っていなかったので
この写真を見つけて笑ってしまったのと、ちょっと嬉しくなっちゃいました♪

私は短気なのであの言葉以上に何かを言われたら、言い返してたかもしれません。
取りあえず言いたいことだけ言いましたけれどね。^^;
あのワンコが幸せに暮らしてくれればいいなあ〜と思います。

リンクの件、もちろんOKです。
これからもよろしくお願いいたします♪
Posted by キチさん。 | 22:15:00, Jul 06, 2006
やっぱりイ★カ★ス★v(o ̄∇ ̄o)
剣道並の姿勢で、スイカ割り!!カッコイイっす!!
またリリィさんのマッタリとした姿勢と視線でキチさんの動向を
見守ってる姿が、ヲトナな雰囲気…(*/∇\*)
『うちの飼い主、またやってるわ…』って感じなのかな??
そしてプラス思考のキチさん。見習わなきゃ♪
そうそう!!『お願い』のテーマの時、キチさんのメルアド見て
もう笑っちゃいました〜ε=(>ε<)
だって〜!!メルアドに『オマヌケ』の文字が〜!!
やっぱり、キチさん。最高よ〜ん♪
Posted by mina | 01:22:09, Jul 07, 2006
スイカの代わりに地球が割れてますが、みごとな姿勢ではないでしょうか(^O^)/
 「フッ」ほんとコユパパにも失笑してるように見えますよ。ちがうちがう「ママがんばれー」と応援してるように見えます、えもう遅いですか?ねっりりぃさん(^_^;)
Posted by コユパパ | 07:27:52, Jul 07, 2006
すみません。
きっとその写真の左端の方で、私も笑ってるはずです;
リリィちゃんもそうだと思いますが、
微笑ましい光景を見てあたたかく見守るように笑顔になってるのですよ。
(↑決して言い訳では・・・ゲフンゲフン)
でも、いい写真ですね。
バットの振り下ろし加減が最高です!!
Posted by アサ | 11:11:02, Jul 07, 2006
ブハハッ!!!(*^▽^*)
全然違う方向に行ってしまってますね〜〜(笑)
その姿をしっかりリリィちゃんは見詰めてますね!
リリィちゃん、何を思ってたのかな!?(o^∇^o)

でも確かにスイカ割りって、大人の遊びかも〜〜!!
スイカ1個丸々買ったら結構なお値段しますもんね!
うちのような一般ピープル家庭では、こんなお遊びなかなかできませんわ〜〜(笑)
Posted by れいこ | 21:01:15, Jul 07, 2006
思い出したら笑っちゃいます

確かにリリィお嬢は笑っています

でも問題なのはそうじゃなくて
みんな笑ってました〜〜(ジュンさん何も言ってませんでしたか?)

キチさんは楽しい方だ^^

しかしナイスショットですね・・・これはS氏(しん〇あパパ)が撮影した物ですよね?
Posted by おやじ | 22:59:17, Jul 07, 2006
どうせならやるなら絶対スイカを割ってやるぜぃ!との意気込みが
完全に空回りしているの巻でございます。(笑)

やっぱりリリィは「また何かやらかしてるわ・・・」って思ってる顔でしょ〜?
そういうやつです、彼女は。^^;

私はねぇ・・・実はマイナス思考なんですよ。
ジュンさんにもよく言われます。
でもね・・・「ま、いいか〜」ってすぐに思っちゃうタイプなんです。少しは考えろよ!ってかんじですが・・・。

メールアドレス、まさかあのフレーズが使われていないとは思ってもみませんでした。
ダメ元で登録したらすんなりOK。
このアドレスは私の為に残っていたようなものですね。(笑)

Posted by キチさん。 | 23:12:47, Jul 07, 2006
見事に外してますよねぇ・・・。
自分でも腰が入って素晴らしい振り下ろしだと思いました。(自画自賛)

やっぱりリリィさん失笑してますよね〜。
「また何かやらかしてるわ・・・」って顔ですよねぇ。
そんなもんですよ、私なんて・・・。(苦笑)
・・・な〜んて落ち込むこともなく、リリィが見てくれてたのでちょっと嬉しくなった私なのです。^^

Posted by キチさん。 | 23:17:53, Jul 07, 2006
アサさんが笑っている顔を確認しました〜♪
そして、アサさんだけでなく皆さんも笑ってました。
これだけ笑いを取れたなら本望でございます。^^

実は前に歩くので必死になってて、周りの方々の声が入らない状態だったんですよ。
この写真とジュンさんの話からみなさんが笑ってたということを知ったという状態でした。^^;

めちゃめちゃ良い写真ですよね〜。
自分でもバットの使い方が最高やん!って思っちゃいました。(笑)
Posted by キチさん。 | 23:22:27, Jul 07, 2006
私が振り下ろしたところ、全然違うところでしょ〜。
あれが最初に決めていたとおり、左に向いていたら惜しかったんだけどなぁ〜。
左を右に間違えたオマヌケが敗因でございます。^^;

リリィはきっと「またなにかやらかしてるわ〜」って思ってたんだと思いますよ〜。
ヤツの顔は絶対失笑してる顔でしたから。

スイカ1個なんて買えないですよね〜。
庶民の夢ですね。1個買い。(笑)
Posted by キチさん。 | 23:25:40, Jul 07, 2006
この写真を掲載するために皆さんの顔に色を塗っていたときに初めてみなさん笑っていたってことを知ったんですよ〜。
ジュンさんは伝えるまでもなくわかってると思ってたんでしょうね〜。
前に歩くのに必死で全然周囲の声が入ってこなかったんですよ。
どれだけスイカ割るのに必死やねん!ってかんじですが・・・。(笑)

お察しの通り、この写真は、ぱぱにいただきました。
いつも楽しくて素晴らしい写真を撮ってくださるのでとても感謝しています。^^
Posted by キチさん。 | 23:29:44, Jul 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :