オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




目力。

リリィさんは飼い主に似ず、根気強いらしい。

とくに「ごはん」「おやつ」が絡めば、ひたすら見つめるという秘技が出る。

 

 

【 検証 1 】

キチさんが「おやつ」を持っていることをわかっているときのカミング。

 

1154432793064906.jpg

 

見てやってください・・・。

このリリィさんの嬉しそうな顔を・・・。

 

「キチさんのところに行けば、おやつがぁぁぁぁぁぁぁぁと思っているのでしょうな。

 

リリィさん・・・。呼ばれたらちゃんと帰ってくるのは大事なことなんですけどね・・。

おやつをもらったら、再びどこかに走り去るのはいかがなもんでしょう。。。

 

 

 

【 検証  2 】

大好きな、ぽてとママさんを見つけたときのリリィさん。

 

1154432778931849.jpg

 

・・・・・・真横に飼い主であるキチさんが居るというのに

一切キチさんを見ることなく、ぽてとママさんを見つめているリリィさん。

 

しかも、少し顔をナナメに向けて、「さとう玉緒」みたいなウルウル目で見つめてらっしゃる。

 

リリィさん・・・あなたそうやっていつもぽてとママさんからおやつを強奪してるんでしたな・・・。

もうキチさん恥ずかしくて仕方ないのだよ。

どうせ「さとう玉緒」を演じるのなら、キチさん好みの瑛太くん似の若いオトコノコとかを目でくどき落としてくだされ・・・。

 

リリィさんのこの姿は、過去におやつをくれたことがある皆さんに行われる。

ひたすら見つめて静かにおやつをGETしていくのだ。

 

この場を借りて、お友達のみなさんへお礼を申し上げます。

いつもいつも、うちのリリィがおやつをいただいてありがとうございます。

 

 

 

【 検証 3 】

自宅でジュンさんとキチさんがご飯を食べているときのリリィさん。

 

1154432059574221.jpg

 

ジュンさん・キチさんが何かを落としたらすぐにGETできるようにリリィさんが考えた体勢らしい・・・。

 

実際、食べ物を落としたときは速攻でリリィさんの胃の中に入っていった。

リリィさん・・・・確かにジュンさん・キチさんが食べ終わるまではあなたはご飯を食べられないんですが

ちょっと、お行儀が悪いんではありませんこと・・・?

 

さすがに、玉ねぎなどを使っている料理のときは落としてしまって

リリィさんに食べられてたらえらいこっちゃになってしまうので

ハウスに入っていただくのだが、基本的には毎回ご飯のときはこの体勢のリリィさん。

 

 

夕方の散歩よりも「ご飯」「おやつ」を大事にしているリリィさんを見て

これは飼い主と同じ思考回路ではないかと思ったキチさんなのだ〜。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
リリィちゃんは、おやつ大好きなんですね〜♪
でもあんなかわいいお目々で見詰められると、ついついあげたくなってしまいますね^^
嬉しそうに走ってくるリリィちゃん、かわいすぎ〜!!!
次お会いできる時には、おやつをわんさか持って行ってしまいそうです(笑)

ティオは、おやつよりお散歩が大好きなんです。
脚側歩行を教えようと思って、一度ティオにおやつを足の横で持ちながら歩いてみたんですが、おやつ無視で嬉しそうにグイグイ引っ張って歩いて行きました・・・(;^◇^;)
あまりにも、食いしん坊のきなこと正反対の行動だったので、笑ってしまいました(*^v^*)
Posted by れいこ | 23:42:26, Aug 01, 2006
リリィさんの目力たっぷりのお目目で、見つめられたいワ〜♪
おばちゃん、チョット想像力豊かになってニヤけちゃった。
リリィさんのオヤツへの熱い思い…ス★テ★キ★よ〜!!
ゴハンを食べてる時に、熱い視線と共にベロが出てこないところに
リリィさんの『理性』を感じるワ〜(*/∇\*)
飼い主の食事風景を見られるのは小雪&カンナだけなんですけど、
もう気になるメニュー(鶏肉を使ったもの)を見つけると、
熱い目線に加えて、無用な舌なめずり、ヨダレ、要求が
付録としてもれなく2匹分ついてきます。
全く『理性』などはありません…llllll(-_-;)llllll
Posted by mina | 00:01:00, Aug 02, 2006
リリィさんの行動ひとつひとつが、殆どウチのハルさんと同じで笑ってしまいました。
オスワリをして大人しく待っていると、きっとイイ事があるんだと知っているんでしょうねー。
ハルさんは、台所で調理をしているときから、おこぼれを狙って下をウロウロしています。
もう、邪魔で仕方がない。
しかし、一番困るのはよだれ攻撃ですね。
いつもこれには耐え切れません。
Posted by 飼い主Y | 00:21:43, Aug 02, 2006
リリィさんファンの我が家ですから あのお目目でみつめてくれるのでしたら、 おやつなんていくらでもあげちゃいます。ハイ!
ただし我が家のおやつはよそ様のみたいに高級ではありませんが(T0T)
いつだってリリィさんにあげるおやつは用意してあるからねっ!
我が家のぽてと君、なぜかテーブルの下にこぼしたご飯はよし!というまで気がつかないふりをします。
前におこられたのがよっぽど怖かったんでしょうかねぇf^_^;
Posted by ぽてとママ | 01:15:08, Aug 02, 2006
子供は親を見て育つっていいますが、リリィちゃんも
キチさんやジュンさんをを見て育ってるのかも!?
リリィちゃんのあのうるうるおめめで見つめられたら
何でもしてあげたくなっちゃいます!魔性やわぁ〜(汗)
リッキーをその気にさせたらいやよリリィちゃん(^^;)
おねえたまの視線にリッキーもメロメロ寸前でございます〜(^▽^)
Posted by リキとまのママ | 06:54:34, Aug 02, 2006
そうだねぇ♪
あのリリィちゃんに見つめられると、ついおやつ上げたくなっちゃうよ。
いつだったかアジ練の時・・・リリィちゃんにおやつ上げてしまって・・・
リリィちゃんがスタートと同時に私のところにUターンして帰ってきたことがあってさ〜
あれ以来・なるべくあげないようにしているんだけど(涙)

じっと、見つめて待てるリリィちゃん♪
じっと、見つめて「早くちょうだい!」で飛びつくパニム!!
まだまだ修行が足りませんなぁ、パニムは。

Posted by ニナパニかあさん | 08:23:20, Aug 02, 2006
リリィちゃんにそんなに見つめてもらえるなら、おばちゃんもオヤツ用意しちゃうなーw
ウチのモモも、散歩の時にオヤツを持ってるのがわかると、
妙によそ見したりせず、忠実に私の横を歩きますね;
無いときと反応が真逆なのは、忠誠心よりも食欲かい!!ってツッコミたくなるときも・・・w
Posted by アサ | 11:58:25, Aug 02, 2006
おおぉぉっ!!
此処にも全く同じ名前の同じ子が居りましたぞ!!
りりぃと言う名前がそうさせるのでしょうか?
全く全く同じ行動でございますよ〜(*^^)v
リリィ同士並んでやっていたら・・・笑えるでしょうねぇ
Posted by りりやんママ | 16:14:30, Aug 02, 2006
リリィはおやつが大好きです。
きっと飼い主よりも好きなものだと思います。
どちらかを選べと言えば、まずおやつを取ってから飼い主を取る姿が想像できます。(笑)

ティオちゃんは、散歩の方が好きなんですね〜。
リリィの場合、散歩中におやつを持っていることがわかると
素晴らしい脚足行進をしてくれます。(笑)
このおやつへの愛情を飼い主にも見せてほしいものです。^^;
Posted by キチさん。 | 22:45:12, Aug 02, 2006
おやつをくれるとわかったら、本当にひたすら静かに見つめますよ・・・リリィ・・・。
飼い主にしてみたら本当に恥ずかしいんですけどね。
お友達がみんなイイ人なので、嫌がらずにいてくれます。
それだけが救いだったり・・・。(苦笑)

リリィは「よだれ」が少ないワンコだと思います。
鼻水は垂らしていても、よだれは出てませんね。
リリィの場合はひたすら見つめるというずる賢いやり方なのです。
最近、本当に何とかならないものかと悩んでみたり・・・。
Posted by キチさん。 | 22:48:38, Aug 02, 2006
ハルさんも同じことするんですか〜!?
何故か嬉しかったりします。
私の気持ちわかってくださりますよね〜。
もうなんとも言えない気持ちになりますよね。^^;

うちは台所には入れないようにしてあるんですが
もし入れたら、落とすのを待って待ってしている姿が安易に想像できてしまいます。(笑)

リリィは「よだれ」が少ないほうだと思うんですよ。
でも鼻水よく垂らしてますが・・・。^^;
Posted by キチさん。 | 22:55:48, Aug 02, 2006
ぽてとママ。いつもいつもリリィが大変お世話になっていて本当にありがとうございます。
リリィはぽてとママを見つけると一直線ですね。
そしてひたすら見つめておやつをGET・・・。
ぽてとママをはじめお友達がみんなイイ人だからよかったものの
飼い主にしてみれば、恥ずかしいの一言です。(苦笑)

ぽてとクンはテーブルの下に落ちたものを食べないんですね〜。
すごいなぁ〜。
リリィにも覚えて欲しいものです。
どれだけ叱っても、落ちたものはすぐにGET!ですから・・・(涙)
Posted by キチさん。 | 22:55:54, Aug 02, 2006
今のところリリィのうるうる光線はおやつを持っている人に向けられているようです。
リッキーくんやももたろうくんみたいな年下のオトコノコには通用しないと思いますよ。(笑)

飼い主を見て育つ・・・・。
とりあえず、いま食べているおやつは片付けることにします。(笑)
Posted by キチさん。 | 22:58:19, Aug 02, 2006
ニナパニかあさんにも、いつもいつもお世話になっております。
あのリリィのうるうる光線に応えていただいて感謝しております。
アジリティーのときに、そんなことがあったんすねぇ。
最近、逃げられてばっかりなので覚えておりませんでした。(苦笑)

パニムちゃんのほうが素直でいいですよ〜。
素直に「ちょうだい」って言ってるんですもん。
リリィは無言で見つめますからねぇ・・・。
ずる賢いですよ、ホント。^^;
Posted by キチさん。 | 23:00:59, Aug 02, 2006
一度、リリィにおやつをあげたら最後。
うるうる光線を浴びることになってしまいますよ。^^;
リリィにとって、おやつをくれた人はとっても大切な人みたいです。
例え飼い主に呼ばれたとしても、とりあえず飼い主のところに来ておいて、すぐにその人のところに戻りますから・・・。
もう恥ずかしいったら・・・。(汗)

モモちゃんも、おやつ好きなんですね〜。
今度会うときのために、美味しいおやつ用意しとかなくちゃ♪
Posted by キチさん。 | 23:03:34, Aug 02, 2006
おぉぉ〜〜!
北のリリィちゃんも同じ行動を取りますか〜。
リリィ=おやつ好きってことなんでしょうかね。(笑)

リリィちゃんってブログではおとなしいワンコのイメージを持ってたので
うちのリリィと同じだということを聞いて少し意外な感じがしました。

リリィちゃんとリリィ。
会ったらおやつの話題で盛り上がるでしょうね。^^
Posted by キチさん。 | 23:05:59, Aug 02, 2006
リリィちゃんのウルウルお目目
可愛いぃ〜〜そんな目で見つめられたら誰だっていちころですね^^
ご飯を食べてる時のスタンバイも可愛い♪
絶好のアゴ置きですね。
RUNAもイスの下でスタンバッてるつもりなんだろうけど、のんびりしてるから「あら?落ちてたの?」って拾われてから気がつくって事が多いですよ^^;
Posted by RUNAまま | 00:10:53, Aug 03, 2006
私の足の肉付き具合がよほど気持ちいいのか
彼女のお気に入りの場所らしいです。(笑)

RUNAちゃんは、落ちてもすぐに拾わないんですね〜。
すごいなぁ〜。
リリィには真似ができないだろうなぁ・・・。
飼い主よりも先に見つけて食べちゃいますから・・・。ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

今度お会いしたときはRUNAちゃんに教育してもらわなくては。。。

Posted by キチさん。 | 14:52:21, Aug 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :