オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




川で。

後編を書き込むことより、夫婦+愛娘で家でぐうたらまったりを優先してしまったキチさん。

次回に続く・・なんて、思わせぶりな文章を残したままだったことに気がついたのは今だったりする。。。

 

さてさて・・・・

とりあえず、川での水泳も一段落ついて、休憩タイムに入り

パピヨンしんしあご一家が持ってこられたスイカをいただくことに。

 

ジュンさんがスイカが苦手なので我が家では購入することはない。

木津川水泳大会以来のスイカとの出会いになる。

 

リリィさん、スイカとの再会に感動。

 

 

1155805406921743.jpg

 

 

ムサボリツク

 

 

リリィさん、美味しいでしょ〜。冷たい川の水で冷やしたスイカですわよ。

贅沢な一品なんだから、味わって食べるのだわよ〜。

 

リリィさん、上手に前歯を上から下へ動かして、スイカを食べていく。

 

ほぉ〜。やはり『食』が関係すると、どうやって食べるのか本能でわかるわけですな。。。

 

 

飼い主たちも、それぞれ川に入って涼を楽しむ。

 

 

1155805400515615.jpg

 

 

「ほしのあき」にも負けないであろう、自称三十路グラビアアイドル「キチ」

 

川と戯れてみる。

 

しかし、白い洋服の首のところに値札がぶら下がっているのは忘れてはいけない。

 

 

それを見つめる、我が家の本来のアイドル「リリィ」。

 

 

1155805392035272.jpg

 

「・・・・キチさん・・・。いいんですか・・・・?それで本当にいいんですか・・・・・?

 

ジュンさんが居たら、きっとまたあの言葉を浴びせられると思うんですが・・・・。」

 

「・・・・オマエハアホカ・・・って」

 

 

リリィさんは飼い主の  アホな  動向が心配らしい。

 

なぜならお友達であるパピヨンズのしんしあちゃんと遊太郎くんに呆れられているのが

背中からひしひしと伝わっているからであろう。。。

 

そんなことはつゆ知らず、キチさんは自称アイドルを楽しんでいた。

 

 

・・・そんなこんなで、川を充分満喫したキチさんとリリィさん。

 

1155805377167086.jpg

 

本当に楽しかったね〜。またみんなで遊びに来たいよね〜。

今度はジュンさんも来れたらいいね〜。

 

 

しかし、このメンバーが揃えばこれで終わるはずもなく・・・・

なんと、そのままニナパニかあさんのご自宅へお邪魔しちゃった一行。

ピザ&お寿司を宅配してもらって、夕飯を食べながらおしゃべりしてきたのだ〜。

 

5コギ&2パピヨンの計7頭を部屋のなかで放牧

ムツゴロウさんって、こういう中で暮らしてるのか〜なんて感動したのもつかのま。

 

仲良しコンビ。またの名を大胆不敵コンビ、しんしあちゃん&リリィさんの姿が見えない。

 

 

なんと、2人で階段を上って部屋を探検してたのだ。

 

 

2人の姿が見えないことに気がついたキチさん。

もしやっと思って、階段から上の階に向かってリリィさんを呼んだ。

 

そうしたら・・・・・2人揃って、階段に顔を見せたのだ・・・・。

 

あなたたち・・・そんなところでも仲良しコンビ仲を発揮しちゃってたんですか・・・。

とにかく降りてきなさい・・・。

 

ちなみに、あのときの2人の顔を忘れられないキチさん。

だって、絶対「キチさん、なによ〜?」って顔してたから。

 

そんなところでオチ?もついて今回の川遊びは終了〜。

 

夏休みの1日を朝から晩までめいいっぱい楽しめたキチさんとリリィさんなのだ〜。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、滑りながらもリリィさんを離さなかったことをジュンさんに伝えたら

なんとお褒めの言葉をいただいてしまいました。

 

「ほぉ〜。お前にしてはやるやん。」

 

以上、ジュンさんのお褒めの言葉でした〜。

 

・・・・・褒めてますよね・・・?

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1155808792481534



この記事への返信
川遊び楽しそうですね。
リリィさんのダイビングや、アライグマ変化も見ることができて、非常に興奮しました。
でも・・・、リリィさんよりキチさん。のほうが楽しんでいたような気がするのは、私だけでしょうか?
ちなみに、ウチも嫁さんがスイカ嫌いなので、今シーズンは未だ夏の風物詩を食しておりません(T-T)
Posted by 飼い主Y | 22:42:37, Aug 17, 2006
狭い我が家でゆっくりも出来ず・・・
かえって悪かったかなと思ってます。
よぉ〜し!宝くじドーンと当てて大きなドッグラン付きの
何だったらプール付きの家をーーー!!!!!!

夢はでっかくだもんね。
キチさん、先に当ててくれ〜〜八(^□^*) タノム!!

また、遊びに行こうね(^o^)
Posted by ニナパニかあさん | 09:54:56, Aug 18, 2006
まってました^^

スイカ美味しそうだにゃ
リリィ−ちゃん大胆に食べてるね
スイカはガブリといかなくっちゃ美味しくないよね

グラビアアイドル「キチさん」もなかなか川と戯れているじゃないですか・・・・素敵ぃー!?

その後のニナパニ家での様子ニナパニかあさんのブログにてすでにこと細かく拝見させてもらいました

リリィちゃんの階段からのぞくお顔拝見したかったです^^

Posted by おやじ | 10:40:09, Aug 18, 2006
川の後はニナパニかあさんの所でパーティーですかぁ良いですねえ♪♪
こういう放牧ってゆっくり出来ていいでよすよね。

放牧して2階へのくだりで思い出したことが・・・・
お友達4家族と7ワンで、お友達のお宅へ行ったとき、お友達の所も2ワンコで9ワンコになり飼い主はおしゃべり、そのうちAコッカーが2階へ上がって行って、ベッドの上にウン○をして、階下へ戻ってきました。
後から2階へ行った飼い主ビックリ!!
慌てて取り除いていたのを思い出しました。
Posted by りりやんママ | 14:29:52, Aug 18, 2006
やっぱりワンコわらわらは楽しそうだわ〜♪
羨ましいです〜。
川の2次会でニナパニかあさん宅で,放牧って!
なんとも最高でしたね〜。
キチさんもりりぃちゃんも,いい一日でしたね☆
Posted by mo-ri- | 17:02:00, Aug 18, 2006
楽しかったですね。川&になぱに’Sホーム。
普段お付き合いしている、ワンコもお家に帰れば、意外な面の発見があったりして。
あの日は、女性軍が夏を満喫ぅ〜していました。
数になぱに’Sホーム少ない男性は ご難続きで...
Posted by しんしあちゃーちゃん | 19:59:48, Aug 18, 2006
川遊び、楽しかったですよ〜。
リリィが来るまで、夏にアウトドアするなんて思ってもみませんでした。
どちらかというとインドア派なんですよ。。。

やっぱり私が楽しんでいるように見えますか??
そうなんですよ。私が興奮しちゃってました。(笑)
またしてもリリィの冷たい視線を感じましたが・・・。^^;

Mさん、スイカ嫌いなんですね〜。
我が家も購入はしませんね。外でいただくしか食べる方法がなかったりします。(苦笑)
Posted by キチさん。 | 10:15:42, Aug 19, 2006
先日はありがとうございました。
お店で食べるよりも、ああやってワンコを眺めながらみんなでワイワイ食べる方が楽しかったですよ〜。
あのメンバーが集まると話しが止まりませんね。(笑)

宝くじ・・・サマージャンボを買ってるんですが
まだ抽選結果を見てないんですよ。。。
今日見てみよう〜っと。
そして、ドッグラン付き一戸建てを購入だ〜!(願)
Posted by キチさん。 | 10:18:35, Aug 19, 2006
リリィはいろんな意味で大胆なワンコですよ〜。
もうね、ニナパニかあさん宅で勝手に家の中を探検していたのは参りました。(苦笑)

川遊び、きっとリリィよりも私の方が楽しんでいたと思いますよ。
大人になってからアウトドア的なことは一切して来なかったんですが
こうやって仲間と一緒に楽しめる嬉しさを知りました。^^

Posted by キチさん。 | 10:22:44, Aug 19, 2006
川遊びも当然楽しかったですが、こうやってみんなで集まっての放牧&おしゃべりタイムも楽しかったです〜。

お友達の家にお邪魔したときに一番心配なのはトイレ関係ですよね。
リリィが勝手に家を探検していたときに、それを心配して
思わず身体を触って濡れてないか確かめてしまいました・・・。(苦笑)

でも大きい方だったらわからないですよね。
大丈夫だったんだろうか・・・。(汗)
Posted by キチさん。 | 10:25:53, Aug 19, 2006
家の中でのワンコいっぱいの放牧って見ててとっても楽しかったです。
ドッグランとは、またひと味違うんですよね。
ニナパニかあさんのご厚意にとても感謝しています。

川遊びも2次会もとっても楽しくて時間が経つのが早く感じられた1日でした。
その日は私もリリィも爆睡でしたよ。(笑)
Posted by キチさん。 | 10:28:38, Aug 19, 2006
先日はおつかれさまでした。とっても楽しかったですね。
ジュンさんも行きたかった〜ってわめいておりました。
琵琶湖は絶対に行くと息巻いてましたよ。(笑)

それにしても・・・しんしあぱぱ・・痛そうでしたね。
場の雰囲気を考えてくださって、痛いのにかなり我慢をされたんだと思います。
そして、ニナパニ父さんも・・・ぐにって・・。
もう考えただけで痛いです・・・。

それに比べて女性陣はやっぱり強いですね〜。^^
Posted by キチさん。 | 10:31:14, Aug 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :