オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




奪取?

キチさんの夢・・・それはドッグラン付一戸建て住宅の購入だ。

しかも、間取りの設計はキチさん自身ですると決めてある。

そう。。。完全注文住宅の建築を目論んでいるのである。

 

 

しかし・・・・宝くじでも当たらない限り、しがないサラリーマンではこの夢を達成することは難しい・・・。

 

そこで、ギャンブラーキチはジャンボ宝くじと毎週のロト6の購入は欠かさない。

 

さてさて・・・先日、サマージャンボ宝くじの当選発表があった。

当選結果を見ていなかったキチさんは宝くじ売り場に行って確認してもらう。

 

・・・・結果・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・当然、ハズレ。

 

20枚買ったので、600円の返金となったのである。

 

 

やはり、地道に貯金をしていくという方法しかないのか・・・。

しかし、それではいつになってもこの夢は達成できない。

 

とりあえずキチのお小遣いはキープして、ここはジュンさんのお小遣いを削るしか・・・。

 

・・・・などと、ジュンさんに知られたらヤバい計画を張り巡らせていたら

 

キチさん専用昼寝ふとんでリリィさんが・・・

 

1156157891814917.jpg

 

右手で何かをつかもうとしていた。

 

 

リリィ〜 つかめ

とりあえず何かをつかんでしまえ〜〜〜〜

そして、ジュンさんとキチさんを栄光の一戸建て生活に導くのだ〜

 

 

リリィさんの頑張りでいつかきっと夢を叶えてやる〜と誓った、あいかわらず他力本願のキチさんなのだ〜。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1156165463241971



この記事への返信
リリィさん〜宝くじ1等をキチさんに〜。
ついでに私に2等か3等を〜(^-^;

ドッグランつきいいですねぇ〜♪
木とかあって、深北みたいに斜面があったりして〜。
と、妄想はいつまでも続きます(ノ_-;)ハア…

ちなみに以前1000円当たっただけで、小躍りしました(^-^;
1等なんて。。気絶する(^-^;
Posted by mikky | 22:28:09, Aug 21, 2006
 ぶどう中毒知りませんでした、あげたことはないし食べないような気がしますが、
こういうことは気にしなくちゃいけませんよねー

 ドッグラン付きの一戸建てなんて夢ですねー、我が家の前は市の土地なのですが
買わないかと声をかけられています。
 まだ家建てて2年くらいだし、むりだっつーのって感じです。でもそこが買えれば・・・
 プチドッグランですよ、やはり宝くじかな・・・
Posted by ごり | 09:18:03, Aug 23, 2006
おかしい…宝くじって本当に1億とかって当たるのか!?
おかしい…我が家は当たらない。キチさん。宅にも当たらない。
おかしい…当たったときの使い道は決まっているのに当たらない。
当たったら、今の家から速攻で引っ越すんだけどな〜( ̄∇ ̄+)
ドッグラン付きプール付きで、サザエさん家みたいな縁側も欲しいし
平屋もいいな〜( ̄∇ ̄+) トリマーさんに託してもみたい。
夢は膨らむばかり…でも当たらない。
リリィさん、やっぱり何か掴んでおこう!!
きっといつか当たるのさ〜(´ー*`)

Posted by mina | 19:15:13, Aug 23, 2006
おやじも一緒です

車で走ってる時敷地の広い家を見ると「おやじならドッグラン作るのになぁ〜」と「あそこならドッグランの作るスペースあるのに」など考えます。自分の土地でないのに・・・
でもいつかは芝生のドッグラン欲しいです

キチさんがもしドッグラン付きの一戸建て購入した際は招待してくださいね
おやじがドッグランを手に入れた時は招待しますね
キチさんだけでなくお友達みんな招待しまぁ〜す

夢はでっかく・・・がんばろう!!
Posted by おやじ | 20:12:48, Aug 23, 2006
私もおうちの建て替えを夢見てます♪
そんなお金など全然ないのに、建替えの時は、フラットの屋根にして屋上を全部ドッグランにしてしまう!と決めてます(笑)
それも室内2階部分からしか上に上がれないようにすれば、放しておいてもワンコを盗まれる心配もそうそうなさそうだしとか・・・(o^∇^o)
こんなことを色々考えてると楽しいんですよね♪

いつか実現しなければ!!!(*^▽^*)
Posted by れいこ | 22:21:36, Aug 23, 2006
深北みたいに木陰があって〜斜面があって〜
もう豪邸じゃなくちゃできませんよね。^^
空想・妄想・・・私も尽きることはありません。(笑)

今までロト6で1000円が3回ほど当たりました。
もう毎回大騒ぎのガッツポーズですよ。
これが1等だったら・・・・・・・・・・・・・・
翌日、仕事を辞めますね。(笑)
Posted by キチさん。 | 23:09:09, Aug 23, 2006
ごりさんも「ぶどう中毒」知りませんでしたか。
いろいろ勉強されているごりさんが知らないとすると
この情報はまだまだ最近わかったことなんでしょうね〜。
私が果物が好きなので、購入してはリリィにも食べさせてました。
いま、思うと・・・怖いです。(汗)

そうそう。是非ともご自宅の前をドッグランにしてください。
凛ちゃんも喜びますよ〜。^^
それにしても公共の土地を売り込みするってあるんですね。
それにびっくりしました。
Posted by キチさん。 | 23:12:46, Aug 23, 2006
minaさん宅も当たりませんか〜。
我が家もさっぱりです・・・。
ホントに当たっている人なんて居るんでしょうかね〜。
知り合いの知り合いなんて遠いところでも聞いたことがありませんよ。(苦笑)

もし・・もし、当たったら速攻仕事を辞めて土地探しに入りますよ。
やっぱり平屋が一番の贅沢ですよ〜。
土地の広さがどうしても必要ですからね。

考えるだけになっちゃっている悲しい現実がありますが。。。(涙)
Posted by キチさん。 | 23:16:16, Aug 23, 2006
やっぱり考えることはみなさん同じですよね〜。
ワンコを思い切り走らせたい。
この思いは共通のものですよね。^^

たま〜に「きょうのわんこ」で芝生の庭を見るとかなり羨ましく思います。
そりゃもう、よだれが出るぐらいに。(笑)

おやじさん宅にドッグランが出来たら是非とも招待してくださいね。
我が家は今のところ夢の夢、そのまた夢ぐらいの勢いですから・・・。(苦笑)
Posted by キチさん。 | 23:18:53, Aug 23, 2006
れいこさん宅は立派なお庭がありますよね〜。
めちゃめちゃ羨ましかったりします。^^
きなこちゃんのスイッチONもいっぱい見えますしね。

現実問題ですね〜大阪で家を建てるとすると金持ち以外は
どうしても土地の広さは望めないですから
れいこさんが書かれているみたいに、屋上をフラットにするという手段がありますよね。

木造だとなかなか難しいですが、コンクリート造だと可能だから私もちょっと考えている手段です。
Posted by キチさん。 | 23:22:32, Aug 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :