オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




出現。

最近、リリィさんにライバルが出現した。

そのライバルがリリィさんの行く手に立ちはだかっているのである。

 

そのライバルとは・・・・↓コレ。

 

1158327398888450.jpg

 

 

 

 ペットショップで840円で購入した音の鳴るおもちゃ。

名も無いおもちゃでなのである。

 

 

リリィさんがこのおもちゃを見つけたときが戦いの始まり。

 

リリィさん VS 名も無いおもちゃ 

 

リリィさんが先制攻撃を炸裂させる。

まずは相手の出方を見るために「鼻ころがし」

なにも反応が無ければ「鼻つつき」に入る。

 

名も無いおもちゃも黙ってはいられない。

得意技の「甲高い音鳴らし」でピーピー鳴きながら反撃する。

 

リリィさんは名も無いおもちゃの反抗的な態度に我慢できず

反則技であろう「噛み付き攻撃」に出るのである。

 

そんな攻撃が2度3度繰り返されるのだが、名も無いおもちゃの攻撃がリリィさんだけではなく

キチさんにもボディブローのように効いてくるので早々におもちゃ箱にご帰還していただくのだが・・・・

 

 

リリィさん、おもちゃ箱に走りまた名も無いおもちゃを取り出し、そして再戦を挑むのである。

 

再戦は相手の出方も考えず、とりあえず吠えて威嚇する。

しかし、相手は当然のことながら反応が無い。

 

その反応にカチンときたリリィさんは、「鼻つつき」攻撃をする。

 

ボディブローからアッパーへ効きだしたキチさんが名も無いおもちゃを避難させる。 

 

最近、このようなプライドをかけた戦いを繰り返しているリリィさん。

戦いの最中の目は、それこそ真剣である。

 

1158327389033116.jpg

 

 

・・・リリィさん、その目はしつけ教室のときには見たことないですなぁ〜。

クリッカーのときの目でもありませんなぁ〜。

オンナの意地なのですか、その戦いは・・・・。

 

リリィさんの知らなかった1面を見たキチさん。

 

 

ライバルの存在というものは自分も相手も高めるいい関係なんだということを

リリィさんに教えてやろうと思っている人生の先輩のキチさんなのだ〜。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1158327795103250



この記事への返信
コンバンハ☆
リリィさん、ライバル出現ですか?
カワイイですね〜♪♪
お互いを成長させる存在だなんて…前向きで素晴らしいです!

実はウチのりりぃさんも音が出るオモチャが大好きです。
とにかくシツコイくらいに鳴らしまくり、遊べと私に押し付けてきます。。
噛み付いたり、パンチしたり…色々したいらしいのですが。。
真剣な顔もなかなか可愛いですが、なにせシツコイ!

Posted by ちぃ | 00:29:40, Sep 16, 2006
こんにちは

いつも落ちついて物静かなリリィちゃんが戦ってる「姿」想像できませ〜ん

名も無いおもちゃの「ピーピー」攻撃も結構ダメージありそうですね

本当にダメージを受けてるのはキチさんじゃないんですか^^

戦うリリィちゃんも素敵なんだろうな^^byレティー


Posted by おやじ | 15:17:30, Sep 16, 2006
リリィさん。戦う表情なのに耳はやっぱりペタンと畳んでる(^^)ライバルと戦いつつも平和主義は隠せないですな〜( ̄ー ̄)
ななもピプゥ〜系のおもちゃはかなりしつこくヤリ続けます。ピプピプピプ…(以下、エンドレス。)じわじわとダメージきますよね…我々に。よって大音量ピプゥ!はお倉入りになってます(^_^;)
Posted by ななパパ | 19:04:52, Sep 16, 2006
模様替えしたんですね♪
写真のティーセットを見るたびにお腹がなりそうだわw

音が鳴るおもちゃは、よだれで音が鳴らなくなるか
ピッピッピプゥって音がエンドレスリピートで鳴って
人間がダメージ受けるかで結末が変わってきますね。

リリィさん自分でおもちゃ箱から取り出すくらい、
名も無いおもちゃがスキなのね( ´艸`)
Posted by アサ | 18:24:14, Sep 17, 2006
今までこれほど執念深く追い回したおもちゃは初めてなので
飼い主もちょっとびっくりしております。

りりぃちゃんも音が鳴るおもちゃが好きなんですね〜。
同じようにうちのリリィも投げろとくわえて私の前に落としてきますね〜。
でも同じようにしつこいですよ。
ワンコって結構忍耐強いですよね。(笑)
Posted by キチさん。 | 07:04:00, Sep 18, 2006
リリィはもしかしたら結婚してみると「ダンナを尻に敷く」タイプなのかも〜。(笑)
リリィがこのおもちゃに対しては執念深く追い回してます。
飼い主が見たことの無い姿だったので、ちょっとびっくりしました。

おやじさんのおっしゃるとおり
私が一番ダメージ受けてます。だってかなりうるさいですから。(笑)
Posted by キチさん。 | 07:08:04, Sep 18, 2006
カメラを向けたらびっくりして耳が倒れたみたいですね。
「なにするのよ〜」ってところでしょうか。
青○さやかの「どこみてんのよ〜」とは違いますが。^^

ななちゃんも「ピーピー攻撃」と戦っているんですね。
しかしピーピー攻撃が一番きいているのはやはり飼い主なんですね。
私は「キイィ〜〜〜」って言いたくなります。(笑)
Posted by キチさん。 | 07:12:14, Sep 18, 2006
アサさんに「ティーセットに変更」と言われて発覚。
実は私は設定を間違っておりました。(笑)
本当はティーセットではなく今回の壁紙?にしたかったんですよ〜。
またまたやってしまいました。(涙)

モモちゃんもピーピー攻撃との戦いに挑んでいるんですね〜。
どこのワンコもみんな向上心がありますよね。(謎)
飼い主のほうが参っちゃいますねぇ。。。

リリィはこのおもちゃは特別な存在らしいです。
出しては片付けられ、出しては片付けられの繰り返し。
私も音を出されるのがイヤなら高い所に置くとかすればいいのに
リリィの行動が面白くて、見てしまいます。(笑)
Posted by キチさん。 | 07:17:53, Sep 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :