オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




祭り。

いつも行っているドッグランが今週の土曜日・日曜日は「コーギーDAY」となっていて入場料金が3割引だった。

土曜日は急遽キチさんの仕事が入閉店前に少し遊びに行っただけだったのだが

今日もリリィさんに家計に貢献していただくということで本格的に参戦してきた

 

 

ドッグランに行ってみると・・・・・

 

 

1158494505043325.jpg

 

 

右を見ても左を見てもコーギーだらけ。

 

 

リリィさん、とりあえずコーギーの海に突入してみる。

おぉ〜と、リリィさんは何処〜〜?・・って思えるぐらいコーギーだらけ。

ここには撮りきれなかったコーギーたちがまだまだ居るのである。

 

 

ヨダレをたらしながらムツゴロウならぬキチゴロウに変身

                         ↑サブイ??

 

あちこちのコーギーたちを勝手に抱擁していたら、ある光景が目に・・・・

 

 

 

1158494511528628.jpg

 

 

コーギー使いに操られるお子たちが・・・。

狙いは1つ。

やはり・・・「おやつ」なのである。

リリィも後列右側に陣取り1点を見つめ続けている。

 

おやつの威力というものはすさましいのぉ〜と呑気に眺めていたら

突如、キチさんの隣で男と男のプライドをかけた戦いが始まった。

 

「こりゃ、いかん!」とキチさん間に入ろうとするがうまくいかない。

すぐに訓練士さんが駆けつけて対応する。

 

ふぅ。大事にならなくてよかった〜って一息ついていたら

さっきまで近くにいたリリィさんの姿が見えないことに気がついた。

 

 

ほとんどリリィさんの真横で起こった戦い。

もしかしてびっくりしちゃった〜?なんて少し心配してみる。

 

 

・・・・リリィさんは何をしていたかというと・・・・

 

 

1158494497459243.jpg

 

 

既に次におやつをいただけそうな方を探し出し、また秘技「1点見つめ」を炸裂させていた。

※写真は参考図。

 

・・・・リリィさん、あなたそんなときでも「おやつが大事〜」なんですか・・・。

なんというか・・表現できない気持ちでいっぱいですわよ、キチさんは・・・。

 

まったくねぇ・・・。

リリィさんの呑気さに呆れるキチさん。

 

 

そうそう。

今日はまたまたアサさんご夫婦とモモちゃんに再会できたのだ。

今までタイミングが合わなくて1枚も一緒に写真を撮れなかったんだけどやっと撮ることが出来た。

 

1158494482787763.jpg

 

 

モモちゃんはホント美人さんですね〜。

赤い洋服がとっても似合ってますわよ〜。

 

 

そんなこんなで、コーギーたちに囲まれること数時間。

キチさんは流れ落ちるヨダレを拭くことなく、コーギーちゃんたちを触りまくってきた。

 

今日キチと出会ったコーギーの飼い主サマ。

不審な人物に成り下がっていたキチをお許しくださいませ。

 

 

リリィさんは色んな方々からおやつを  奪い  いただき、お腹もいっぱいになったらしく

夕飯を食べているオマヌケカイヌシに近寄ってくること無く・・・ 

 

1158499923762857.jpg

 

爆睡しております。。。

 

 

たくさんのお友達に会えて楽しかったねぇ〜。

キチさんもコーギーに囲まれてとっても嬉しかったわよ〜。

 

 

「コーギーDAY」。

その言葉を聞くだけで「パブロフの犬」のごとくテンションがあがる、単純明快なキチさんなのだ〜。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1158500833538135



この記事への返信
キチさん、今日もコギにまみれて幸せなひと時でしたね(^o^)
秘技「一点見つめ」のリリィちゃん、かわいいわぁ〜
どうにか、その技を我が家のいやしんぼ、ニナパニにお教えくださいませぬか〜(笑)
ほんとにニナパニの視野は360度か!!って思いましたよ。
ランのあちこち「おやつ」の気配、匂いを感じ取る我が子たちを見て・・・
ほんとにどうしたもんか。。。なんですわトホホ。
Posted by ニナパニかあさん | 23:18:07, Sep 17, 2006
 コーギーDAYですかぁ、楽しそう以上にすごそうですねー。
私も一度コギのオフに行ったことがありますが、正直
ちょっと引き気味でした、うるさいのなんのって。
 吠え声がうるさいし、躾もなってないワンコも多くて
本気で歯をむいて威嚇してくる子とかもいて・・・。
 
 トラブル大事にならなかったみたいですけど、仲裁は
基本的に素人には無理らしいですよ。
 コギでも骨折するほど噛みますからねー。後ろ足を持った
ほうがいいとか水をかけたほうがいいとかいいとか
言いますけど・・・
 まぁ、私には無理ですw

 凛もこのみつめ攻撃するのですがリリィちゃんも一緒でよかったー^^
Posted by ごり | 09:47:46, Sep 18, 2006
キチさん。もコーギーDAYに行かれていたんですね。
他の方のブログで記事を読み、そんなイベントがあるなら行きたかったと歯軋りをしていたんですが、もし行っていたら、前々から会いたかったリリィさんにも会えたのかもですね。
どっちみち用事があったので行けなかったんですが、コギに囲まれるって想像しただけで鼻血が出そう。
でも、↑ごりさんが言うように、コギだらけってちょっと危険なかほりもしますが、どうだったんでしょう?
Posted by 飼い主Y | 11:31:45, Sep 18, 2006
昨日はドックランの中、世界が低かったですね♪
本当に右を見ても左を見ても、はたまたランの外を見ても
コーギーだらけでコーギーLOVE隊にとっては
至福の一時でした (ノ∀\*)キャ
昨日は間近で「待てる女」リリィちゃんを見て
やっぱしつけ教室行こうか!!って決断した我が家
なんですよ (・ω・)゜+キラ
まぁ、がんばってもリリィちゃんの足元にも及びませんが
またお会いしたときには、お話してくださーい♪
Posted by アサ | 13:31:14, Sep 18, 2006
コーギーDAYなんてあるんですね!
それだけ、コーギー飼っている人が多いんでしょうね。
リリィさんは、たくさんお友達と遊べて大満足のようですねぇ。
ウチの空にも見習わせたい・・・
Posted by くぅママ | 13:47:38, Sep 18, 2006
こんにちは♪
なんとも羨ましいコギDayだなんて。。。
☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆
それはそれはナデまくりでしょう♪

ウチのほうには 近場ではカフェ自体も限りなく無く、当然たくさんのコギに会うこともなく…。
羨ましい限り。

リリィさん、夕飯には近寄って来なかったのですかっ??
ウチは必ず!寄ってきます!
どんなに食べていようとも!寝ていようとも。。。
呆れるばなかり…。
ウチの母は真剣に過食症かも。。。と言ってました。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃・・・・・・・・
過去4年半、満足する様を見たことがありません。
Posted by ちぃ | 16:21:12, Sep 18, 2006
いっぱいのコーギーでしたね・・・
そんな中にまぎれても、大きさで小鉄を見つけられます(爆)
コギ使いの魔力に取り付かれ、最前列で操られてるのって・・・
おやつって凄いですね(汗)

クリッカー注文メールしときました。
今は、振込み先などの返事待ちです♪
また、詳細がわかればお知らせしますね〜
Posted by 小鉄のおかん | 20:36:31, Sep 18, 2006
右を見ても左を見てもコーギーだらけでめちゃめちゃテンションがあがりましたよ。
これでアジリティーが出来ていたら良かったのですが・・・。(涙)

ニナパニちゃん、そんなにおやつ欲しがってました?
視野が360度ということは良いことですよ。
状況判断出来やすいんじゃないかと思います。

リリィの秘技「一点見つめ」は、見つめられている方に対して本当に申し訳なく思います。(汗)
Posted by キチさん。 | 12:37:13, Sep 19, 2006
私は吠え声はあまり気にならなかったですね〜。
コーギーDAYとはいえ、他の犬種もたくさんいましたし。
しつけが入っていないワンコも確かに居るんでしょうけれども
飼い主のマナーがしっかりしてない方が腹立つタイプです。
(苦笑)

真横で起った戦いだったので、思わず身体を入れてしまいましたが
素人にはどうにもならないときはありますね。
そんななか訓練士は時には噛まれようとも間に入っていけるのでさすがだなと感心するときがあります。

凛ちゃんも1点見つめするんですね〜。
リリィは呼んだら戻ってくるんですが、またすぐその人のところに駆けつけるというとんでもないヤツです・・。(汗)
Posted by キチさん。 | 12:48:13, Sep 19, 2006
私もヅカの暴走王ハルさんと一度は会ってみたいと思っております。
他の方のブログというのは「初花ちゃん」のところでしょうか?
「初花ちゃん」と「クースちゃん」は私のお友達でもあるニナパニかあさんのお知り合いだったのです。
おぉ〜〜!!ハルさんに繋がってる!!!!って勝手に興奮しておりました。^^

いつかはリリィとヅカに登場してハルさんの暴走姿を見てみたいと思っております。

コーギーだらけでしたが、みんないい子ちゃんだったし
お友達もたくさん居てたので何事もありませんでした。
私は1人の世界に入って触りまくってたので気がつかなかったのかもしれませんが・・・。(苦笑)
Posted by キチさん。 | 12:58:51, Sep 19, 2006
どこを見てもコーギーが見えて、本当に嬉しい時間でした。^^
そんななかリリィはおやつを貰える方々を巡り歩くというなんとも恥ずかしい時間を送っていたみたいですが・・・。(汗)

ちょっとお話ししましたが、リリィも最初は全然「待てないオンナ」でした。
モモちゃんもしつけ教室に通う決心をされたのですね。
壁にブチ当たったり、凹んだりすることもあるかもしれませんが
みんな同じ道を通ってきてますので、焦らずマイペースでね。
モモちゃんはそんな壁にぶち当たることはないかも〜。^^

Posted by キチさん。 | 13:03:12, Sep 19, 2006
最近、コーギーちゃんとたくさん会えるので
飼っている方が多いんなぁって実感しています。
コーギー大好きな我が家は本気でヨダレが出そうです。(笑)

リリィはお友達と遊ぶより、おやつを貰える方々巡りの方を優先させてました。(汗)
ドッグランなんだから走れよ〜!!ってつっこみたくなりましたよ。
いつか、くぅちゃんとも会えたらいいなぁ〜。^^
Posted by キチさん。 | 13:07:18, Sep 19, 2006
コギコギに囲まれて、テンションあがりまくり触りまくりの1日でした。
飼い主さんに「触りすぎちゃう?」なんて思われていないことを祈っているところです。^^;

リリィは遊び疲れると人間の食事の時間も近づいてきませんね〜。
ひたすら寝て体力回復に努めているようです。
結局、この日はリリィ自身の夕飯を食べることなく朝まで寝てましたから・・・。(汗)
Posted by キチさん。 | 13:10:39, Sep 19, 2006
何処を見てもコーギーだらけでしたね〜。
コギ使いに操られているとき、リリィは後列でしたが
あれから何処の場所でも、おやつの魔力にとりつかれていたのはリリィだけだったような気が・・・(涙)

クリッカーの件、ありがとうございます。
何から何までお願いして申し訳ありません。
代金等いろいろわかったら教えてくださいね〜。^^
Posted by キチさん。 | 13:15:42, Sep 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :