オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




不明。

朝一番に病院に行ってきました。

 

・・・結果「現時点では不明。」です。

 

リリィを診察台に乗せ、獣医による触診が始まります。

この獣医は腫瘍を得意としていて、動物の大学病院で腫瘍科のスタッフだったこともあるとのこと。

 

その獣医は、まず「脂肪腫では無い」と言いました。

脂肪腫は皮膚と筋肉の間に出来るらしいのですが

リリィに出来ているしこりは筋肉に出来ているとのこと。

 

また私は目の前が真っ暗になりました。

 

細胞診をするために、昨夜と同じく、またリリィに針が刺されます。

リリィは吠えることなくじっとしています。

 

短時間で結果が出る検査と結果が出るまでに30分ほど時間を要する検査があり

短時間の方は悪い細胞は何もありませんでした。

 

あとは短時間の検査より詳細に結果が判明する30分時間を要する検査の結果待ちです。

 

・・・・結果が出ました。

いま分かる範囲ではガン細胞は居ない。

・・・ただ、正体不明の細胞が10%程度の割合で存在しているとのこと。

 

 

専門機関に細胞を送って、この正体不明の細胞が何なのか判明させたほうがいいとの獣医の言葉。

 

迷うことなく検査をお願いします。

 

 

すると。。。鉛筆ぐらいの太さの器具が出されました。

 

 

こんな太いのをリリィに刺すのか・・・・。刺さなくてはいけないのか・・・。

 

 

麻酔を掛けずにリリィに刺します。

 

 

・・・・・リリィは心の底から泣いていたと思います。

 

 

今まで、リリィは病院で点滴をしても注射をしても吠えることは一切ありませんでした。

いつも、とてもおとなしい子なのです。

 

 

そのリリィがギャンギャン吠えている。泣いているのです。

 

 

・・・・・・夫がこの場に立ち会っていたのですが、彼もきっと心の中で泣いていたんだと思います。

 

 

検査結果は来週の月曜日か火曜日に判明します。

 

 

 

病院に行った後は、私はどうしても仕事に行かなくてはならず

リリィを夫に任せて会社に来たものの、同僚曰く、「顔面蒼白・目はうつろ」だったようです。

 

いま、こうやって書いていても泣いてしまいそうです。

 

でも、リリィは食欲もあるし元気なんです。普段のリリィと何も変わりはありません。

結果も出ていないのに泣いてしまうわけにはいきません。

 

 

今から笑って家に帰ってリリィを抱きしめて、いつものようにお帰りのキスをして

一緒に遊ぼうと思います。

 

 

本当ならコメントをいただいた方々にお返事するべきなんですが

どうしても今は気持ちに余裕が無くお返事が書けません。

本当にごめんなさい。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1158914149250693



この記事への返信
10%程度の正体不明の細胞・・・何なんだろう。。。
結果が出るまで気が気ではないと思いますが
現時点でリリィちゃんが元気で食欲もあると言うのは
嬉しい限り。
早く時間が過ぎて月曜?火曜?にならないものかしらと思う気持ちです。
ジュンさんもキチさんも人並み以上に心配性だから。。。。
参ってしまわないようにね。
寝なきゃ、だめだよ!
Posted by ニナパニかあさん | 19:03:36, Sep 22, 2006
望みを持って・・・
検査の結果に時間はかかります。
でも遅くても火曜日には解ります。
リリィは口の所で、痛くて検査のためのものを採る事が出来ず、ならば出来物は要らないから取ってしまえとばかりに、手術しました。(万が一悪いものなら、1分でも体内に置いておきたくなかったのです。)
ミロリの時は見付けてすぐ病院へ行ったのですが、大きくなるかどうか様子を見るように言われ1週間置いたのです。
でも素人目では解らなかったです。
切除して貰い、あとから検査して貰ったら、悪性のもの。
取ってしまって良かったです。
だからリリィの時は待たずに、すぐにとってもらいました。

リリィさんはきっと大丈夫です。
悪いもので無い事と信じて良い知らせを祈っています。
Posted by りりやんママ | 21:03:39, Sep 22, 2006
本来なら気の利いたコメントをしなくてはならないのでしょうが

突然の内容で言葉が見つかりません

ただ今は検査結果が良いものであると祈っています
リリィちゃんが元気であると言う事は嬉しいです

もう一度おやじもレティーも家族みんなで祈っています
絶対に大丈夫!!
Posted by おやじ | 21:58:53, Sep 22, 2006
クリッカーが届きましたとお知らせしようと思って
訪問したら。。。ビックリしました

小鉄も以前、注射が原因で首と肩の間にシコリが出来て
脂肪腫かもと思って、病院をはしごした事があります。
吸い取った結果は脂肪腫ではなく、注射の液体が体に
吸収せずに残っているのでは?と先生に言われました。
でも、そのシコリは半年以上消えないって言われ泣きながら
家に帰ったんです。
でも・・・半年どころか、1ヶ月後にはシコリが消えてたんです。
リリィちゃんも何事もなく、シコリが消えたら良いですね。
食欲があるのが救いですね。
キチさんもジュンさんも寝込まないようにしてくださいね。
クリッカーはリリィちゃんが落ち着くまで、おかんが大事に持っておきます!
Posted by 小鉄のおかん | 22:03:02, Sep 22, 2006
あぅあぅ・・・きっと次の報告に良性だったよ〜
心配かけてごめんね〜・・・ってのを想像していたので
言葉になりません・・・(TmT)ウゥゥ・・
ナンダよぅ。後10%の不明の細胞って・・・
でも私以上にキチさんジュンさんの方がヤキモキしてるん
ですよね・・・
早く月曜か火曜になってほしぃっ!!
Posted by アサ | 22:28:36, Sep 22, 2006
こんばんは。
私もアサさんと同じで大丈夫だったよ〜
って言う報告があるかと思ってまってました。
正体不明の細胞って・・・何???
結果がでるまで心配ですね。

うちの娘も2歳半の時に脇にしこりが出来たんです。
しばらく様子を見ていたんだけど、ちょっとずつ大きくなってきたから病院で診察、何かは取って見ないとわからない。
悪性の可能性もあるから取った方がいいでしょうと言われ、摘出手術となりました。
結果は良性、中身は石灰のような物だったと思います。

リリィちゃんはいつもと変わらず元気で食欲もあるって事なのできっと大丈夫!
良い知らせであるように祈っています。
Posted by RUNAまま | 23:08:19, Sep 22, 2006
いつもと様子の違うキチさんに驚きました・・一体リリィちゃんの体の中で、何が起こったのでしょう・・?
正体不明の細胞って一体・・気になる事ばかりで、キチさんもジュンさんも、心配でたまらないのでしょうね(*_*)
私も、早く良い結果を聞いて、安心したいです。
幸い、リリィちゃんが元気で食欲もあるのでホッとしてます。
きっと大丈夫です!
月曜日か火曜日・・良い結果を聞ける事を願いましょうね☆彡
キチさんも、ジュンさんも、ゆっくり休まれて下さい・・。
Posted by まさこ | 00:11:52, Sep 23, 2006
リリィちゃん、検査大変だったね!よく頑張ったよ〜!
うちの旦那さんも私もリリィちゃんの大ファン。
何事もないことを切に願っております。
気の利いた言葉も見付からず、申し訳ないです(T_T)

いつも元気なリリィちゃんなので、きっと大丈夫ですよね^^
月曜日か火曜日の良いご報告をお待ちしています!
Posted by れいこ | 01:25:32, Sep 24, 2006
こんにちは。
お邪魔してみて驚きました。。。
検査の結果、早く分かるといいですね。
良性であることを祈ってます。

今はリリィさん、食欲もあるとか?
それはとっても良いこと♪
それだけでも全然 違うと思います☆

ウチも小さい頃は血尿を出す、結晶が混じってるで検査したり…最終は手術と言われたこともありました。
でも小さくても、生きるというコトを頑張ってくれる!
リリィさんも同じだと思います☆
痛かったけど、よく頑張ったんですね!
リリィさん、偉かったですね!

リリィさんの為にも、お二人は参ってしまわないように!!
(/*´∀`)o(/*´∀`)o
リリィさんもそう願ってるはずですよ♪
Posted by ちぃ | 11:38:23, Sep 24, 2006
リリィさん頑張ってね。
キチさんもジュンさんも頑張ってね。
リリィさんを守れるのは飼い主さんしかいませんので、
なるべき元気でいてくださいね。

私も微力ながら祈っています。
Posted by ごり | 12:15:16, Sep 24, 2006
リリィさんの身にそんなことが起こっていたとは・・・・・・。
でも、まだまだ若いし、きっと大丈夫ですよ。
普段は鳴かないリリィさんがギャンギャン言ったのは、相当痛かったと思うんですが、痛い思いをした甲斐のある結果だと信じてます。
リリィさんも元気そうみたいだし、いつか一緒に遊べる時を楽しみにしてますね。
Posted by 飼い主Y | 00:52:05, Sep 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :