オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




仰天。

毎朝、玄関で留守番をしているリリィさんのために

リリィさんのお気に入りのおもちゃを1つ用意するキチさん。

 

今朝も出勤前におもちゃを用意し、留守番中定位置である別宅にリリィさんを呼びそのまま自宅を出た。

 

 

エレベーターを待ち、マンションから外に出て

駅の入り口でコートのポケットから定期を出そうとした瞬間・・・・・

 

 

1164199870482150.jpg

 

 

 

リリィさんのおもちゃ『C』を握り締めたまま出かけたことに気がついた。

 

 

電車の発車時まであと2分だったので、帰るわけにも行かず・・・・・

早々にカバンへと収まっていただいた

 

 

思わず、ジュンさんに「リリィのおもちゃ『C』を持ってきても〜た!」とメールをしたら・・・

 

「・・・おつかれさんです。」との返事が・・・・。

 

 

いやいやいや。。。

 

このおもちゃってリレーのバトンみたいに、持ちやすいやん。

 

 

キチって高校生のときは陸上部に所属してたから、やっぱり血が騒ぐっていうか

「むかし取ったきねづか」的みたいな〜と、1人で騒いでみた。

 

 

しかし、リリィさんのお気に入りおもちゃ『C』を会社まで持ってきてしまったことは取り消すことの出来ない事実。

 

 

とりあえず、会社の人たちにおもちゃ『C』とを見せてまわり

笑いを取ることで自分の気持ちを納得させた小心者キチさんなのである。

 

 

ところで、↑上の写真でリリィさんのアゴ置きになっている、このおもちゃ。

 

咥えて振り回しやすいらしく、リリィさんのお気に入りの存在。

 

 

そのおもちゃで遊べなかったリリィさんは・・・

 

1165583559167911.jpg

 

 

かなりご機嫌ナナメだったもよう。

 

 

PCで調べ物をしていたキチさんの側に来て、わざとキチさんの足の上で横になってた。

 

 

写真の撮り方が悪いので、わかりづらいのだが、リリィさんの頭はPC机の足によりかかっている。

 

 

上半身でアンニュイな雰囲気を出すことでジュンさんには愛想を。

 

そして下半身でキチさんへのささやかな嫌がらせをしていたのである。

 

 

ごめんよ〜。

まさか左手に握り締めてるなんて思ってもみなかったわけよ。

 

 

キチだって、自宅の玄関のドア閉めて何分も持っていることに気がつかなかった自分が恥ずかしいと思っているのよ〜。

 

 

ジュンさんが帰宅後、「キチ、おもちゃ持ってるのはどこで気がついたん?」と聞かれ

 

駅まで持ったまま歩いていたことを話したら「ありえへん」の一言で済まされた。

 

 

リリィさんには軽い嫌がらせを受けるし、会社では延長コードにひっかかって壁に頭をぶつけるし

 

今日はまったくもって踏んだりけったりだっためざましテレビ占い9位のキチさんなのだ〜。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

一所懸命生きているはずなのに、常に空回り気味のキチさんに

激励の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1165586530520093



この記事への返信
会社におもちゃ持ってっちゃうとそこだけほわっとした空間になりませんか?
リリィさんたらすねてらっしゃる
めざまし占い9位とはちょっと痛かったですね
明日はキチさんにとってもっとラッキーな日になりますように
Posted by るん | 21:34:00, Dec 09, 2006
 わはははは、でもそれに気付いた瞬間私だったら
思わず噴出してしまいそう。
 これがワンコのおもちゃじゃなかったらめっちゃ
イライラしそうですけどね。

 会社の皆に見せる気持ち分かりますよー^^
Posted by ごり | 00:07:17, Dec 10, 2006
久々に出ましたね、「ある日のキチさん。」
私は忘れものをすることはよくありますが、持っていってはダメなものを持っていった記憶はありません。
さすがキチさん。です。
師匠と呼ばせていただきたいです。
Posted by 飼い主Y | 08:23:09, Dec 10, 2006
まぁ…ご苦労様でした。(;´艸`)ぁぁぁ
でも、元気出して☆
私も りりぃさんが小さい頃、りりぃさんのオモチャをカバンに入れて仕事に行ったコトがあるわ。。。
!!!ギョッ!Σ(・oノ)ノ
休憩になってカバンを開けて…気づいたんだからぁ
(*≧m≦*)プププw
きっと、リリィさんにも愛は伝わるわっ!!
全国りりぃはイイ子党?が作れるくらいよ♪
Posted by ちぃ | 13:55:26, Dec 10, 2006
会社の人に見せたら、思いのほか笑ってくれたので何とか自分自身を納得させたというか笑い話にしたというか・・・(苦笑)

占いなんて見た瞬間しか覚えていないのに、今日に限って9位だったということを覚えていたので
もしかしたら何かの暗示だったのかもしれません。(笑)

るんさんに願ってもらったおかげで日曜日は楽しい1日になりました。^^

Posted by キチさん。 | 21:25:08, Dec 10, 2006
笑う余裕は無かったですね〜。
やってもた〜!の意識のほうが強かったです。(汗)
カバンに急いで入れて、なんで・・・?って自分でつっこみました。

あまりにも情けないので、会社の人に見せて笑い話にしたら
思いのほか会社の人が笑ってくれたので
何とか自分の中で消化ができました。無理矢理ですが。(苦笑)

Posted by キチさん。 | 21:29:34, Dec 10, 2006
久々に、やってしまいました・・・。
いや、リリィさんが絡まないオマヌケは常にやらかしてたりするんですが・・・。^^v

ワタクシは、忘れ物もするし、持って行かなくとも良い物を持って行ったりもする大御所です。

夫にはもっと注意力をつけろ!と言われるんですが
注意力なんてどうやってつけたらいいのかもわからないんですよね〜。

命に関わらないオマヌケならいいか!なんて思っている時点でアウトなんでしょうけれど。
Posted by キチさん。 | 21:32:40, Dec 10, 2006
ちぃさんもやっちゃったことがあるんですね〜!
何だかお仲間が出来たみたいでめちゃめちゃ嬉しいです♪

カバンを開けたら「おもちゃ」が出てきたらびっくりするでしょうね〜!
私だったら大きな声で騒いじゃって自分でドツボにはまりそうな予感がします。

例えおもちゃを持ってきたとしても・・・愛は伝わりますよね。
そう・・・・信じています。^^
Posted by キチさん。 | 21:35:25, Dec 10, 2006
ぷぷぷぷ〜〜〜っ(^m^)
そんな事あるのですね〜〜〜(笑)(笑)
リリィさんのおもちゃを握り締めて出かけてゆく姿を、リリィさんはどんな気持ちで見ていたのでしょうか。

「あっ、あたしの『C』!!!何で持ってっちゃうのぉ〜〜〜!?プンプン!!」とか?

でも、キチさんだから貸してあげよう。と思ってくれてたかな?(笑)
Posted by なんまま | 21:59:45, Dec 10, 2006
私は自分で認識しているオマヌケなので、実はこんな感じの出来事は日常にあったりします。
中学生のころ、看護師さんになりたいと思ったことがあるんですが
既にオマヌケの片鱗が出てきていたので、自分で自分を止めましたよ・・・。
かん、人の命に直接関わる仕事はしたらあかん!っと・・。(涙)

リリィはいったいどのように思っていたんでしょうねぇ・・。
こんな飼い主どう思う?なんて聞いてみたかんじがします。(笑)
Posted by キチさん。 | 00:49:42, Dec 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :