オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




漂着。

月曜日の朝は眠い。

 

毎週土曜日・日曜日はリリィさんと出歩いているため

月曜日はプチ燃え尽き症候群になっているのである。

 

 

そして、それはリリィさんも同じのようだ。

 

 

朝はいつも気だるい雰囲気満載のリリィさんなのだが

月曜日の朝はいつもよりも増して眠たそうなのである。

 

 

リリィさんは別宅移動のため起こされたとしても、すぐにまたオネムネムに戻れるわけだが

ジュンさん・キチさんは稼ぎに行かねばならない。

 

 

何とか仕事が出来るぐらいまでのテンションにするために

Quiet Riot 『Cum on Feel the Noize 』を聴きながら出社した。

 

 

しかし結局、後輩くんに「テンション、低っ!!」と言われてしまった。

 

あぁ・・・今日もまた眠い1日だったなぁ・・・。

 

 

 

さてさて・・・話はまったく変わる。

 

 

今までかなりの種類のフードを食べてきたリリィさん。

 

2歳9ヶ月にして、やっと身体に合うフードを見つけられたように思う。

 

思えば、いろいろ彷徨った。

ドリフトをドラフトと書いてしまうキチさんのオマヌケ人生ぐらい彷徨った。

 

 

今まで食べてきたフードを書き出そうかと思ったが・・・・・・・思いだすことができない。

 

 

まぁ・・人が良いというものを網羅しまくったなぁ・・・・。

 

 

しかし・・・

 

ウンティーの回数が異様に多くなったり

 

リリィさんが全身を掻きむしったり

 

2日に1回は嘔吐したり

 

栄養価が高すぎて、吸収力バツグンのリリィさんがデブリィリリィさんに変身したり

 

 

・・・と、波乱万丈フードめぐりだった。

 

 

フラフラし続けてやっとたどり着いたフード。

 

その名も・・・・・

 

 

「ティンバーウルフ」

 

 

1165850418789876.jpg
 
 

やっと、落ち着けそうだと実感したフードだ。

 

 

とにかくウンティーの質が最高だ。

 

みずみずしく、艶々で、とにかく綺麗なのである。

 

 

いや〜、アナタのようなウンティーに出会えるとは思いもしなかったですわよ〜。

 

 

 

もともと、食いつきは見ていて気持ちがよくなるほど良いリリィさん。

 

嗜好性よりも、食べた後のリアクションの方が重要なフード選び。

 

 

まず、このフードを食べる前に出ていた全身掻きむしりが無くなり

身体が引き締まり筋肉がついてきた。

 

もちろん嘔吐することも無い。

 

そして、前述のようにホレボレするようなウンティー。

 

 

このフードは魚ベース・鹿肉ベース・エルク肉ベースと種類も豊富にあり

ローテンションもしやすいので、とても都合が良い。

 

 

 

人それぞれと同じようにワンコそれぞれで合うフードがあると感じたキチさん。

 

 

とりあえず、やっと落ち着くことができて本当に良かった。

 

1165850661684584.jpg

 

     ↑シャンプーされてドライヤーをかけた直後のリリィさん。

      まだブラッシングをしていないので、毛色が三毛猫ちゃんみたいですな。

 

しっかり食べて、たくさん遊んで、グラマラスなセクシィ女性になりなさい〜!

 

 

既にキチさんは

しっかり食べて過ぎて たくさん遊び過ぎて グラマラスになり過ぎて 

リリィさんにお手本を見せている。

 

 

リリィさんにはこれから「適度」という言葉を教えていこうと思う反面教師のキチさんなのだ〜。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

今日、PCが吹っ飛びそうになり冷や汗が出たジュンさん&キチさん。

早速、大切なリリィさんの写真をメディアに落とした愛娘命のジュンさんに

天晴れ!の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1165851861339433



この記事への返信
w(゜o゜)w オオー!!このフード知ってますぞ!!
小雪もフードを試している最中で、候補に挙ってます♪
今は『ヤラー』というフードを食べてますが、
吐出の回数も少ないし、消化もいいようなので良さそうです。
フード選びって本当に難しいですよね…ε-(。_。;)ノ┃木┃
その子に合うものを探すのには、それなりの数が必要で
フードを切り替えるときも神経を使いますよね。
幸い、小雪はフードを変えてウンティが緩くなったことは
あまりなく、痒がることもないので助かってますが、
吐出があるとどうしても不吉というか、吐きやすいフードって
思い込んでしまって変えてしまうんですよ…。
フードが原因じゃないんですけどね。

キチさん、私も右に同じ。かなりステキな見本です(-_★)
Posted by mina | 01:24:56, Dec 12, 2006
おぉう!<ティンバーウルフ>とは・・・!なんと勇ましい名前なんでしょう!
ウンティーもなんかこう勇ましいブツが出てきそうですねぇ。
フードジプシーの気持ち、分かります!ウチもジプシー真っ只中ですので・・・。
「これがいいよ〜」と教えてもらっても合うとは限りませんしねぇ〜。
でもとりあえずオススメっていう字を見ると試してみたくなりますねぇ〜。

三毛猫リリィさん!可愛いですねぇ〜♪
Posted by mayunbi | 12:23:55, Dec 12, 2006
まさにタイムリーな話題だ!
そう、アタシはフードジプシー(涙)
ユーカヌバ、吉岡フードと行ったり来たりしたものの、
なかなかホレボレするウンティに出会えません(涙)
今はナチュラルハーベストにチャレンジ中。
相変わらずカキカキも今まで通り〜(涙)

ティンバーウルフ、初めて聞きましたヨ。
リリィさんが野性味溢れている理由がわかりました。
キチさんもつまみ食いしてますね?
Posted by maki | 17:38:11, Dec 12, 2006
家も悩み悩みの生活です。
アレルギーが出るまでは、大して意識していなかったのですが、今年は色々試しました。
良いのが見つかったと思ったらりりやんに合わない物が1点だけだけれど入っていたり・・・
神経質になりすぎない程度に・・色々今でも捜しています。
お友達もアレルギーワンちゃんで悩んで、色々経験していたので、色々教えてもらっています。

一人ではなかなか解らないので、助かります。
ティンバーウルフ、私も初めてききました。
原材料調べてみて、リリィに合うようなら私も試して見たいとおもいます。
こういう情報とても有難いです(^o^)
Posted by りりやんママ | 18:32:31, Dec 12, 2006
リリィちゃんにぴったりのフードが見つかってよかったね(^o^)
ある方のブログで災害時のために手作りや生食よりドライフード・・・って書いてるのを読んで(・_・D フムフムと思いました。
その時から我が家もドライ一本にしていきたいと思ってましたけど、やはり二ナがドライだけだと胃に重いのかな!?の節がありまして。

また、ある方のブログで災害時の為に残飯でも何処のドライフードでも生食でも生きていけるように云々・・・というのを読みまして、凄く納得!

今や、我が家は試供品や賞品や残飯などを上げています。
体力の事も考えないとだめかなぁ〜と思いながらも。。。
家計にやさしいニナパニでぇ〜す(^o^)
Posted by ニナパニかあさん | 21:31:36, Dec 12, 2006
この記事を見て、今考えると和虎は“ドットわん”の時はよく嘔吐してました。その後ナチュラルハーベストに変えて
嘔吐が無くなっていることにも気が付かなかった!!
カイカイもその頃から!?
和虎はお腹が弱くフードが合わないとウン○がピーになるのでウン○しか見てなかった!
なんてダメな飼い主(>_<)
今まさにフード選び中なので勉強になりました。
キチさんありがとう(^o^)/




Posted by 和虎の母 | 16:23:50, Dec 13, 2006
minaさんもご存じでしたか〜。
内容よりも名前に惹かれたという、とんでもない選択理由です。(汗)

「ヤラー」というフードも名前をみかけたことがあります。
試したことはないんですが・・・。
小雪ちゃんに合えばいいですね〜。^^

minaさんのブログで時々minaさんが写っているのを見ますが
全然見本になってないですよ〜。
それにくらべて私は・・・。(涙)

Posted by キチさん。 | 16:23:16, Dec 14, 2006
勇ましい名前でしょ〜!(笑)

最初、インターネットで見つけたときに名前が気に入って
後から内容を確認したんですよ。

自分も探しながら、お友達にもたくさん情報をもらって
これがイイかも、あれがイイかも・・なんて、ジプシーしちゃいました。
リリィは2歳9ヶ月で、やっと落ち着けそうなので
小夏ちゃんも、これから色々分かってくると思いますよ。

三毛猫リリィ。シャンプーあがりはいつもあんな毛色です。^^
Posted by キチさん。 | 16:34:51, Dec 14, 2006
吉岡フードを試されたんですね〜。
カスタマイズしてくれるということで、一回お願いしてみようかと思ったんですが
「オナラプー」が結構臭い・・・と、聞きまして
フローラルを望む我が家は止めとこうと判断したんですよ。(苦笑)

ナチュラルハーベストでもカキカキ止まりませんか・・。
makiさんも長い旅になりそうですね。

それと・・・・・リリィはともかく・・・
私は食べてるわけないじゃないですか〜。
ほら、時々写真に写っている私からは知性が滲みだして・・
いるでしょ、いるでしょ・・・?
Posted by キチさん。 | 16:59:28, Dec 14, 2006
私は最初の内はあまり深く考えないで、自分が好きそうなフードを食べさせていたんですが
リリィがかなりの回数で吐いてしまい、慌てていろいろ調べてみたんですよ。

リリィちゃんにも合うフードが見つかるといいですね〜。

私の情報がお役に立てるかどうかわかりませんが
ママさんの参考になったとすればとても嬉しいです♪
Posted by キチさん。 | 17:02:20, Dec 14, 2006
やっと見つかりましたよ〜。長い長い旅でした。(涙)

うちは基本的にはドライフードだけです。
ときどき野菜やお肉をあげることはありますが・・。
あのリリィのことなので、もしものときでも何でも食べてもらえるとは思うんですが
かあさんの話しを聞いて、数種類探しておくことも必要かなと思いました。

他の方のブログを読んでいると、重要な情報を得ることが多々ありますよね。
かあさんのブログを読んでいても、ヒントやポイントがたくさん書かれていてとても勉強になります。
Posted by キチさん。 | 17:08:35, Dec 14, 2006
私もリリィが嘔吐を繰り返していたときに、お友達からフードが原因なのでは?と言われて慌てて調べたんですよ。
自分ではなかなか気がつかないですよ、ホント。

私の情報が和虎くんの母さんの参考になれば本当に嬉しいです。
和虎くんのアレルギーは項目だけでいうとかなり多いですが
母さんが神経質になりすぎないで、ゆっくり探してくださいね。

取りあえず、いま和虎くんが食べているフードが合いますように。。。
Posted by キチさん。 | 17:14:13, Dec 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :