オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




真似。

PCに向かって、仕事の残務処理をしていたキチさん。

 

 

ふと、横を見ると・・・・

 

 

1166018314700158.jpg

 

 

リリィさんが、おっぴろげ〜で、お気に入りおもちゃ「参加賞」と遊んでいた。

 

 

 

このおもちゃ、先日出場してきたアジリティー大会の参加賞である。

 

リリィさんにとって、本格的なアジリティー大会の最初の参加賞になるため

ネーミングはそのまま「参加賞」にした。

 

 

この参加賞。

かなり甲高い音を出す、まったくもって人間には優しくないおもちゃなのだが

リリィさんにとって「甲高い音」はかなりポイントが高いらしい。

 

 

気がつけば、おもちゃ箱から出して遊んでいるのである・・・。

 

 

リリィさんの遊ぶ姿を見ていると、ふと、あることを思い出した。

 

 

その格好って「共働きコーギーさんちのハルさんの得意技『インリン』ではないか!

 

 

ほほぉ・・・・。リリィさんもインリンに興味がありますか・・・。

 

とうとうセクシィ路線に興味を持ち始めましたか。。。

 

 

 

キチさんがリリィさんのインリン姿をしてほしいときは、「ゴロン」と指示を出し

途中で「待て」と2段階のコマンドを出す。

 

 

しかし、タイミングが悪いとそのままゴロンと1回転しまうこともあった。

 

 

こうなったら、この体勢にコマンドをつけてしまおうと企むキチさん。

 

 

『インリン』はすでにハルさんの登録商標だから・・・

 

 

 

 

 

 

 

『ほしのあき』にしよう!

 

 

名前だけは違うものの、共働きコーギーさんちのマネをさせていただきました。

飼い主Yさん&Mさん、ごめんなさい。

 

 

 

ほしのあき・・いや、リリィさん。アナタは胸は無いが、愛嬌はあるぞ!

 

 

1166018304223706.jpg

 

 

とりあえず、前足で毛を寄せて胸を強調するのだ、リリィさん。

 

 

 

1166018293960520.jpg

 

 

 

新たなコマンド『ほしのあき』

 

これをクリッカーで教えていこうと思っている。

 

 

これもまた良き勉強なのだと思っている、かなりポジティブなキチさんなのだ〜。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

クリッカー教室で「ほしのあき」と連発するであろうキチさんに

セクシィ「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1166019319806093



この記事への返信
キチさんっておもちゃにもネーミングするのね?
『参加賞』笑
しかも、しかも、『ほしのあき』ですか?
本当にコマンド聞くようになるのかな???(笑)

↓の記事たっぷりと読ませてもらいましたよ〜。
おもちやを持って出勤したのですか〜。
おまぬけキチさん。可愛い〜。
しかも見せて回ってたところがキチさんらしいですね。
私は、モモ姉の運動靴を履いて出勤しましたよ(号泣)
やはり、同僚に見せて回りました(笑)
似てるでしょ???

リリィちゃんとモモも似てるけど、
キチさん。と私も似てるのか???

いやいや、アジやってるキチさん。の方がカッコイイわ。

しかし、リリィちゃんのお腹の毛、ふわふわで気持ちよさそう〜。しかも真っ白〜〜〜♪
Posted by モモゆずママ(会社) | 12:43:42, Dec 14, 2006
うわ〜りりぃさん!!
バロどん,見ちゃ駄目よ!!刺激的です〜^^;
「コマンド」が「ほしのあき」でしょうか?!
お願い,りりぃさんはりりぃさんのままでいて〜☆
Posted by mo-ri- | 17:38:48, Dec 14, 2006
ほしのあきといえば、胸ですよね。
コギ族(というか犬)全般、胸の数では勝っているものの、サイズでは全然かなわないような・・・。
「毛を寄せて上げて形作る」リリィさんの芸術的テクニックに期待が膨らみます。
いつか、(自称)グラビアアイドル対決させてみたいですねー。
Posted by 飼い主Y | 20:11:03, Dec 15, 2006
おもちゃにはネーミングしますねぇ〜。
だいたい思いつきで付けているのでたいした名前ではないんですが。(苦笑)

ブログでリンクを貼らせていただいている「共働きコーギー」さんが
同じM字開脚を「インリン」と名付けられていたので
グラビアアイドルからいま旬の「ほしのあき」にしました。(笑)

でもちょっと練習してみたんですが・・・「ほしのあき」っていうコマンド名は長いんですよね〜。出来るかな・・・。

モモゆずママさんに似ているなんて、とても光栄です♪
なんだかオマヌケもしてみるもんだと思っちゃいました。^^
ちなみに・・・
私のアジリティーはバタバタ走りなので、全然格好良くないんですよ。(苦笑)
Posted by キチさん。 | 13:17:25, Dec 16, 2006
バロンくん、刺激的でしょ〜?(笑)
リリィは2歳9ヶ月のピチピチギャルですから♪

コマンドを「ほしのあき」にしようかと思ったんですが
ちょっと練習してみたら「ほしのあき」って結構長いんですよねぇ・・。
4文字までが限界なのかも。。なんて考えてました。

リリィがほしのあきになれる日が来るのか不安になってきました。(笑)
Posted by キチさん。 | 13:24:40, Dec 16, 2006
そうなんですよね〜。「ほしのあき」といえば胸なんですよね〜。
どうあがいてもリリィに勝てる要因は無いんですが
実は私が「ほしのあき」がちょっと好きだったりするので
何とか完成させたいところです。
あっ・・へんな意味で好きとかじゃなくて・・。(汗)

ハルさんに比べ、「女豹」が出来ないリリィは色気が少ないですが
いつかハルさんとコラボレーション出来る日を夢見て練習に励みます。*^^*
Posted by キチさん。 | 13:33:46, Dec 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :