オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




仮装。

もうすぐ大晦日、そしてお正月を迎えるこの時期に、まだまだクリスマスネタを引っ張りたいキチ。

 

 

だってぇ〜!楽しいイベントはまだあったんだもの〜。

 

 

そやったら、昨日のうちにUPしろよ!とツッコまれるなと思いつつも

クリスマスネタを書こうと思う。

 

 

お友達と一緒にいつも行っている室内ドッグランを貸しきって

クリスマスパーティーをしたのである。

 

1167216009082398.jpg

 

リリィさんは、クリスマスコスチュームで参加。

 

 

おぉぉぉぉぉぉ〜カワイイ〜〜〜

 

 

・・・・・と、愛娘命ジュンさんのテンションがあがる。

 

 

 

そして、パーティーは始まった。

 

 

我が家は大阪名物の餃子「点天」を焼く。

 

1167216403181737.jpg

 

餃子屋ジュンさんのお出ましなのである。

 

ちなみに、キチは途中で水を入れるという大役を仰せつかった。

 

 

キチが上の写真を撮っているとジュンさんに

「キチ・・・。餃子の写真を撮らずに何故にホットプレートの写真を撮るんや・・・?」と言われた。

 

 

「あっ、そやね〜。」と答えたものの結局餃子の写真を撮り忘れたオマヌケキチ。

 

 

そんなことは、さておき・・・・

他のお友達が持参された見事な料理が並ぶ。

 

1167216030485563.jpg

 

 

うぉ〜〜〜〜!

 

めちゃめちゃ美味しそうや〜ん!

 

 

 

ジュンさん・キチさんもテンションがあがる。

 

 

クリスマスといえば・・・・やはり、サンタさんとトナカイさんも登場する。

 

1167216023533661.jpg

 

親子でご登場なのである。

 

 

このサンタさん&トナカイさん親子はいつも楽しいイベントを企画してくれる

とても楽しいお友達である。

 

今回も企画・進行を見事にこなしてくださり本当に感謝している。

 

この場を借りて・・・

 

「しんしあぱぱ&ままさん、いつもありがとう〜!」

 

 

 

そうそう、こんなのも登場した。

 

1167216016966971.jpg

 

 

ワンコ用のクリスマスディナーなのである。

 

マッシュポテトなどでワンコの顔を作ってくださった見事な作品。

 

 

リリィさんもいただき、一気に食す。

 

 

まだまだ食べたいね〜ん!という、リリィさんの熱い視線は感じないふりをする

良き飼い主ジュンさん・キチさん。

 

 

 

途中で『鼻眼鏡』というとてもイカすパーティグッズが配られた。

 

 

当然、ジュンさんもキチさんも着用する。

 

しか〜し、このブログにオマヌケ夫婦の顔をさらけ出すと、世間から失笑が起きてしまうので

 

 

リリィさんにモデルをしてもらった。

 

リリィさん。モデルヨロシク。

 

 

 着用前

 

1167216002639347.jpg

 

 

 

 

 

 着用後

 

 

1167215993950801.jpg

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぷっ!

 

 

 

そんなこんなで、食べ・喋り・食べ・喋りを幾度となく繰り返し

とても楽しい時間を過ごした。

 

 

ちなみに、リリィさんはドッグランでお友達ワンコと遊びながら楽しい時間を過ごしたもよう。

 

パーティーが終わり、帰途に着くクルマの中で完全に熟睡していた。

 

 

リリィさん、楽しかったね〜。

 

クリスマスが終わったら、もうお正月だね〜。

 

ジュンさんもキチさんもお仕事がお休みになるから、1日中遊ぼうね〜。

 

 

今年のクリスマスは本当に楽しいものになった。

 

 

さて、今度はどんな楽しいことが待ち構えているのだろう・・・と、今から考えるお気楽キチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

日が終われば大人の冬休み突入〜!

リリィさんと温泉にでも行きたいなぁ〜なんて思っている少々お疲れのキチさんに

「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1167221363721260



この記事への返信
おぉ〜あの日の夜はパーチーだったのですね〜♪
リリィさん〜クリスマスコスチュームかわいい〜〜〜〜^^
ピンクがとってもお似合い♪
素直に鼻眼鏡を着用しているリリィさんもサイコーです!!
Posted by mikky | 23:21:20, Dec 27, 2006
おお〜!!楽しそう♪おいしそう〜(⌒¬⌒*)
いいな〜お友達と一緒に楽しいクリスマスを過ごしてたんですね♪
リリィさんのコスチューム、カワイイよ〜!!
ジュンさんはきっと目尻が下がりっ放しだったでしょうね〜。
それにしてもリリィさん…鼻メガネ、実にお似合いです。
まったくイヤがってない姿に吹き出しちゃいましたε=(>ε<)
やっぱりイカスね♪リリィさん!!
Posted by mina | 02:03:25, Dec 28, 2006
プッ…ワハハ(^O^)リリィさん、くいだおれ人形みたいになってるし!!またまた早朝の通勤電車内で一人肩を震わせて笑いをこらえてます(静笑)
クリスマスパーティー、大いに盛り上がったみたいですね。点天の餃子、一度食べてみたいのですが結構なお値段なのでいつも買うのを躊躇してしまいます(小市民)飼い主もワンコもウマーなデイナーを満喫出来てイイですね〜。
↓↓西宮ヨットハーバー近くの店、以前から気になっていたんですよ。あの辺りは独身時代の地元だったので懐かしいです。またななを連れて食事に行ってみよう(^^)
Posted by ななパパ | 05:54:01, Dec 28, 2006
 鼻眼鏡普通に噴出しました。面白すぎです。
嫌がって顔振って飛ばしちゃわないの偉いですね、凛なら
すぐにどこかに振り飛ばしてしまいますよ。

 コスチュームも可愛らしいし、料理もおいしそうですし、
楽しそうな雰囲気が伝わってきますねー
Posted by ごり | 12:58:58, Dec 28, 2006
やっと仕事の忙しさから開放されてブログめぐりが出来たよ〜〜〜、と思ったら、ぷぷぷぷぷぷぷぷぷ〜〜〜〜っ!!!(←笑いすぎ)

リリィさんの鼻メガネ!似合いすぎています。
でも心なしか耳が下がり伏し目がちに・・・?
こんな姿を晒されてしまうのかしらと、チラと思ったのでしょうか。
でも充分かわいいから大丈夫よ〜〜〜。

それから、ご馳走、すごいですね。ワンコ用のディナーもすばらしい。
美味しかったでしょうね〜〜〜。
とても楽しい様子が伝わってきました。(^0^)/
Posted by なんママ | 23:14:07, Dec 28, 2006
書き忘れちゃいましたが、最初のリリィさんのクリスマスコスチュームも、とってもとってもかわいいですよ。
女の子ですネェ〜〜〜〜。
Posted by 再びなんママ | 23:15:46, Dec 28, 2006
リリィさんの鼻眼鏡姿、格好よすぎ!
よーく見ると、髭の下に本物の鼻が見えているんですが、同じ黒色なので、実に違和感なく完成しています。素晴らしい。
しかし、ホットプレートを撮影したキチさん。の凄腕と、ジュンさんのいつもながらの鋭い突っ込みにも拍手を送りたいです。
Posted by 飼い主Y | 00:39:39, Dec 29, 2006
あの日の夜はパーティーだったんですよ〜。
餃子の準備があったので、バタバタと帰ってしまったんです。
りきクン、今度ドッグランでお会いできたらリリィとも遊んでね〜。

リリィの鼻眼鏡。
写真を撮りながら笑ってしまった飼い主です。^^
Posted by キチさん。 | 19:11:41, Dec 29, 2006
ジュンさんはねぇ・・・リリィ命なんで・・・。
リリィが何を着てもカワイイなんて言いそうですよ。
パーティー中もジュンさんがリリィを抱いている姿を見て
お友達が「目が違う、目が〜!」なんて言ってましたしね。
確実に私とリリィを見る目は違います。(笑)

鼻眼鏡。ちゃんと耳にかけてるんですよ〜。
リリィは大変迷惑だったと思いますが、飼い主は大満足です。(笑)
Posted by キチさん。 | 19:14:02, Dec 29, 2006
くいだおれ人形・・言われてみればそうかも〜!
さすが、大阪育ち。くいだおれ人形は離せないですね。(笑)

点天の餃子、ちょっと辛かったけれど美味しかったですよ〜。
確かにお値段ちょっと張りますよね・・・。
こんなイベント以外では買わないかも〜。おだりゃ〜ってかんじで購入です。

西宮のレストラン。美味しかったし雰囲気もアットホームだったしよかったですよ〜。
ちょっとしたテラス席もあったから、暖かい日はそこでも良いかも。
是非とも行ってみてください♪
Posted by キチさん。 | 19:17:13, Dec 29, 2006
ごりさんに笑っていただけたなら本望です。(笑)

リリィには「待て」と指示して動きを封じました。
何度か顔を動かしたんですが、そこは飼い主のすごみを見せて。。。(笑)
リリィはこういうのはすぐに諦めてくれるのでラクです。

パーティー楽しかったです。
やっぱり大人数が集まると話が止まりませんね〜。
喋り倒しです。(笑)
Posted by キチさん。 | 19:22:37, Dec 29, 2006
リリィのクリスマスコスチュームカワイイでしょ〜。(親ばか)
でも、そうおっしゃってくださってとても嬉しいです。
実は赤にしてサンタ風にしようかと思ったんですが、白のほうが似合いそうだなと思ってこちらのにしたんですよ。

鼻眼鏡ですが・・・なんママさんのにらんだとおり
リリィは耳は折りたたみの目は伏目がちになっています。
リリィの諦め顔なんですよ、コレ。
もう・・どうでもいいっすってとこですね。(笑)

なんママさんもお仕事落ち着いてこられたということで
緊張から解かれて風邪をひかないようにご自愛くださいね。
Posted by キチさん。 | 19:24:56, Dec 29, 2006
カッコイイっすか〜!!
いや〜、嬉しいっす。(笑)

基本、オマヌケなんでこんなことばかり考えてしまうんですよね〜。
鼻眼鏡も夫婦で揃ってつけて歩き回ってましたし・・・。(笑)

ホットプレートの写真でのジュンさんとの会話。
この会話が私たち夫婦の関係を見事に表しています。
いつもこんな感じです・・・。(苦笑)
Posted by キチさん。 | 19:27:34, Dec 29, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :