オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




無料。

気がついて見れば・・・・1月5日。

 

ワタクシ、キチは元旦からパソコンをほとんどたちあげることもなく

 

呑み食べ寝て、寝て食べ呑みを繰り返し、

見事に体重増加に成功しておりました。

 

 

     ↓こんなかんじ。

 

1167996919304952.jpg

 

 

 

仕事始めの日まで大摂生して、せめて正月前の体重ぐらいまでには戻したいと思っているキチでございます。

 

 

 

さて。。。。

 

本日、走り始めにドッグランへ行ったリリィさん。

 

ドッグラン常駐の訓練士さんに年始のご挨拶をする生真面目なキチ。

 

 

訓練士 「キチさん、あけましておめでとうございます。」

 

 

キチ   「あけましておめでとうございます。

 

      来年もどうぞよろしくお願いいたします。」

 

 

訓練士 「・・・・・来年!?」

 

 

キチ   「・・・エヘ

 

 

 

・・・・と、年始からオマヌケをぶっぱなすキチさんなのである。

 

 

 

 

 

今日は、ドッグラン無料開放デー。

 

やっぱり「タダ」はええで〜と、リリィさんをドッグランへ放流。

 

 

うほほほほほほほぉ〜い!

 

 

・・・・と、オマヌケ飼い主に無理矢理「イノシシコスチューム」を着せられたときとは正反対の顔で走る。

 

 

ちなみに、ブログお友達の「コーギー凛の徒然日記」の作者ごりさんに

 

カブリモノを被せると固まるのか?との質問をいただいた。

 

 

今までいろいろリリィさんの頭に物を乗せたり、フードを被せたりしましたが

リリィさんは、固まることはありません。

 

 

 

しかし、必ず迷惑な顔をします。

 

       ↓こんな感じ。

 

1167996925880929.jpg

 

 

キチさん・・・・アタシ面倒くさいんですけどね・・・もういいですかね・・・。

 

 

・・・と、言っているのである。

 

リリィさんは小生意気なのである。

 

 

さてさて、今年初めてのドッグランで素敵なお友達と会った。

 

漢・ムクくんなのである。

 

1167996931571168.jpg

 

 

ムクくんと、熱烈なボディアタックをする。

 

年始早々、若いオトコノコと充分戯れたことで、大満足のリリィさん。

ドッグランでお昼寝をしそうになっていた。

 

 

そんなわけで、本日の放流は終了〜。

 

 

帰りのクルマのなかで、リリィさんに話しかけるキチさん。

 

 

リリィさん・・・アナタ、今日はいっぱい遊べて楽しかったでしょ。

 

キチさん、昼寝をしていたいのを我慢してドッグランにお連れしたのよ〜。

感謝しなさいよ〜。

 

 

・・・と、後ろを見るとすでにスヤスヤ寝てた。

 

 

そんな満足そうな寝顔を見ると、今年もいっぱい遊びまくるぞ〜と思った

「くうねるあそぶ」という言葉が大好きなキチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

さて、キチさんは仕事始めまでに体重を戻せるか!?

とりあえず、いま右手に持っているみかんを食べるのを止めろよ!と

ツッコミの「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1167999557309580



この記事への返信
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も本当によろしく(笑)お願いします。

りりぃさんの寝姿をみると、とっても幸せなお正月を過ごされた事が伝わってくるようです。
そしてたいぢぅのオマケ付き(笑)ですね。
大丈夫大丈夫。体重なんか走っていれば簡単に落ちるものよ〜〜〜。
と、犬は思っているかもしれない(爆)

人間だって動物だから、冬は皮下脂肪を蓄えるように出来ているんだい!と言っては、家族に白い目で見られている私。
お仲間ですね♪
そのうち体重も元に戻りますよ。とりあえずそのみかんは私が頂いておきましょう(^−^)v
Posted by なんママ | 23:14:45, Jan 05, 2007
今日はドッグラン、行ってたんだねぇ〜(^o^)
いっぱい遊べてよかったねリリィちゃん♪
キチさんも一緒にドッグラン走り回らなきゃ!!ね(^_-)---☆Wink

最近、ニナパニも私も何せ・・よく寝る・・なんぼでも寝れるって感じで。
起きたら先ずみかん、そしてまた寝ての繰り返しのような。。
また、一緒に走り回ろうね(笑)
Posted by ニナパニかあさん | 00:08:12, Jan 06, 2007
漢・ムク君と遭遇したとはなんとも羨ましい…。
小夏と相似点の多いムク君にも1度お会いしてみたいのですよ。
男の中の男、ムク君とイイ女っぷりのリリィさん…。
なんだか東映の昔の映画に出てきそうなキャスティングですな。

体重増加…人事ではございません。この正月にたっぷりと蓄積した
体脂肪をなんとか燃焼せねば…と思いつつこのまま休みは終焉を迎えるのでしょう。

来年もどうぞよろしくお願いいたしますと言ったキチさん…。
可愛いすぎます!
Posted by mayunbi | 00:33:41, Jan 06, 2007
あ、あけまして・・、おめでとございます・・・
(出遅れたのでヒソヒソ声で。)

大阪で体重増加に勤しんでいたキチさんですね!
アタシもチバで体重増加に勤しみました。
ついでに愛犬まで太る始末・・。
うぅーん、新年早々ドッグランですか〜、素敵っ!
かぶり物、迷惑顔ながらも被ってくれていいな♪
リリィさんがキチさんよりしっかり者な気がするのは
何故だーーー(笑)?

今年も楽しいブログを期待しとります♪
Posted by maki | 08:54:54, Jan 06, 2007
きゃはあ〜い♪りりぃさん最高の亥っちゃんですね!!
すごいバックの空間ですね〜。亥年も楽しいりりぃさんファミリーをお願いします^^
お正月って,長いような短いような不思議な時間で,やっぱり飲み食いしてしまう魔性の時間ですね。
我が家もワンニャンも全て,肥えました!
「明日からね」がご挨拶で,いつからきっちりはじめられるのか〜。
2007年もキチさんペースで楽しんでください☆
どぞどぞヨロシクです。
Posted by mo-ri- | 17:16:58, Jan 06, 2007
♪なんママさんへ。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ本当によろしく(笑)お願いいたします。

体重のオマケはいらなかったんですけれど、それなりにゆっくりできた正月休みでした。
リリィもぐうたら正月を送ったはずなのに、何故ワタシだけオマケがついてきたのか・・・。(涙)

なんママさんは体脂肪率が低いって前におっしゃってましたよね〜。
本当にうらやましいです。
ワタシなんて学生時代につけた筋肉がすべて脂肪に変わってしまい・・。(涙)

いま、一番恐ろしいのは体重計の私です。



♪ニナパニかあさんへ。

昨日はご一緒できて嬉しかったです〜♪
ニナちゃんの素敵な洋服も着せていただくことができて、リリィが女の子らしく見えて
飼い主もちょっと嬉しかったんですよ。
本当に素敵なワンピースですね。^^

ホント、私もドッグランを走り回って体重を落とさなきゃ〜!
30歳を超えてから脂肪がつきやすく落ちにくいという状態になってます。



♪mayunbiさんへ。

小夏ちゃんとムクくん。似てるね〜。
血縁関係がどこかであるのかな。。。
ムクくんはオトコフェロモンがムンムンで私もリリィも惚れまくりです。
渋いコーギーってかんじかな〜。

体脂肪・・・いま2番目に怖い言葉です。ちなみに1番は体重計。
最近、あまりにも怖くて体重計にのっても体脂肪率は計りません。
ヤバヤバやん、ワタシってば・・ってところです。(涙)



♪makiさんへ。

あけまして・・・おめでとう・・・おめでとうございます・・・。(笑)

えぇ、大阪で体重増加に勤しんでおりました。
ミッションを与えられずとも、頑張るワタシに幸あれ・・。(涙)

多分、makiさんのにらんだとおり、私よりリリィのほうがしっかりしているかも〜。
冷めた目で私を見ますからね、彼女は。
「ホント、なにしてるんですか?キチさんは・・。」みたいにね。
今年はリリィより大人になれるように頑張ります。(笑)



♪mo−ri−さんへ。

公園に干支を植物で表したコーナーがありまして。。。
カブリモノ持参で撮影会を敢行しました。(笑)

お休みに入る前は、今回は結構長い休みだなぁ〜なんて思っていたのですが
終わりに近づいてくるにつれて、「もう終わりなん・・?」なんて思ってしまう
都合の良い私です。(笑)
そして、呑み食べを促進する時間ですよねぇ・・。
普段の2倍は食べているような気が。(苦笑)

私も「明日から食べない」なんて言って、その日のうちに満腹まで食べてしまい・・。
ダイエット成功まで程遠いものになりそうです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by キチさん。 | 23:37:34, Jan 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :