オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




性格。

先日の日曜日、アジリティー教室中に痛めた腰。

 

やっと回復の兆しがみえてみたものの、夕方頃になると1日の疲れが出てくるのか

また痛みが出てくる日々だ。

 

「行きはヨイヨイ、帰りはコワイ」

 

この意味を身体で知ることになったキチさんなのである。

 

 

ブログを読んでくださっているみなさま。

 

『運動をする前には準備運動を忘れないようにしましょう。』

 

 

えぇ、キチは準備運動もせずにリリィさんと激走したんですよ。

 

 

三十路をすぎてから二日酔いになりやすくなって、身体の衰えを感じていた。

『わかっていたのに、忘れてた』んですよ。

 

 

・・・・そして、この言葉はキチの性格を表しているんですなぁ・・・・。

 

 

 

そう、性格。

 

先日、クリッカー教室で訓練士の先生にこんな言葉を言われた。

 

『リリィは結果を早く求めすぎる。』と。

 

 

 

げっ!

 

これって・・・以前キチさんが 飼い主 夫であるジュンさんに言われた言葉じゃ・・・。

 

 

クリッカー教室後、ジュンさんに訓練士からの言葉を伝えたら

 

即座に「リリィは完全にオマエに似たな。」と言われたキチさん。

 

 

やはりジュンさんもそう思いましたか・・・キチ自身もそうだと思ったんですよ。

 

 

リリィさん・・アナタやっぱりキチさん似だそうですわよ。

 

えぇ、アナタの飼い主であるキチさんもそんな感じですわよ・・・。

それで、よくジュンさんに叱られるわよ。

 

「オマエハアホカ」なんてジュンさんにとって日常茶飯事の口癖だわよ。

 

 

でもね、キチさんにだって多分イイところはあると思うのよ。

 

・無駄に元気。 →空回りすることもしばしば。

 

無駄に食べる。→急激な体重増加はこの為か!

 

・無駄にテンションが上がりやすい。 → 喜怒哀楽がわかりやすい。

 

・無駄に帽子好き。  →同じような形の帽子が部屋にたくさん転がっている。

 

 

・・・・・・・・・ジュンさん、アタシの何処に惚れて結婚しましたか・・・?

 

 

いやいや、そんなところは置いといて、リリィさんのイイところは。。

 

・無駄に元気。  

 

・無駄に食欲旺盛。

 

・無駄にテンションが上がりやすい。

 

・無駄に甲高いおもちゃ好き。

 

・・・・・・・う〜ん・・・・・。似てる・・・・か・・・。

 

 

いやいや、リリィさんに「無駄」なんてことはないのだよ。

 

元気に食べていっぱい遊んでくれれば

飼い主としてこれ以上幸せなことはないのよ〜。

 

 

 

でも、実はジュンさんの冷静さっちゅうもんも身につけているリリィさん。

 

 

そう・・・こんな風に。。。

 

 

1169255671945524.jpg

 

 

冷静にケーキを見つめるリリィさん。』

 

・・・・って、ケーキが欲しいだけやん!

 

 

そんなこんなで、リリィさんの性格は夫婦どちらにも似ているということで結論づけようとしているキチさん。

 

 

ジュンさんに「何処が俺に似てるんや!」とつっこまれることを覚悟をした潔いキチさんなのだ〜。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

でも本当はリリィさんの性格が自分に似ていることを実感できて

ちょっとだけ嬉しい相変わらずポジティブなキチさんに

幸せ者やねぇ・・・の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1169256364370615



この記事への返信
わたくしもケーキ見つめてしまいましたよ〜!!
すごいいい友ですね〜♪
キチさん遅ればせですが,ハッピーバースディー30歳(・・プラスね?♪)
ワンは飼い主に似るっていいますからね〜。
我が家犬も,とってもバランスよく(?)飼い主の短所を受けついでおりますぅ。。。
りりぃさんにとって最高に素敵な飼い主さんだよね♪
キチさん,本当におめでとう,おめでとう☆
Posted by mo-ri- | 17:04:17, Jan 20, 2007
お祝いのコメントありがとうございます〜!
本当に素敵なお友達で感謝しています。
ケーキもとても美味しかったんですよ。^^

やはりワンコは飼い主に似ますねぇ。
最近、リリィの性格が本当に私に似てきているような気がしてなりません。
数少ない長所を似て欲しいところですが。(苦笑)

リリィにとってベストパートナーになれるようにこれからも頑張ります!
Posted by キチさん。 | 23:29:37, Jan 22, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :