オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




新たな敵、現る!

最近は友人との連絡などは携帯電話ですましてしまうため

固定電話が鳴るときは実家からか、間違い電話ぐらいである。

 

そんな我が家の電話事情なのだが

昨年、固定電話の調子の悪さに耐えかね、新しい電話機を購入した。

しかも年に何回使うかわからない、FAXつき電話を。。。

 

 

さてさて・・・。

 

今夜、突然電話が鳴った。

 

電話というものは突然鳴るものに間違いは無いのだが

テレビを見ていた私は久しぶりに聞く電話の呼び出し音にびっくりした。

 

「はい。」

 

「ピ〜〜〜〜〜」

 

 

 

FAXである。

 

ほぉ〜久しぶりのFAXじゃないか。何処からだ??

 

 

ガガガ・・・・・と送信された用紙が出てきたそのとき

 

 

ギャンギャンギャンギャン!!!!!!

 

 

 

この世とは思えないリリィさんの叫び声が部屋に響き渡った。

 

 

実は、リリィさんは正体不明の音源が非常に苦手である。

 

 

テレビの音を大音量にしても、音楽の低音部分を大きくしても

気にならない様子で何事もおきてないように普通に過ごす。

 

しかし、マンションの廊下での音など音源がわからない突然の音は怖いらしいのだ。

 

 

 

ワンワンワン!と犬らしく威嚇で吠えるわけではなく

 

ギャンギャンギャン!・・・と、「なに〜?ちょっと、何やねんな〜!!」という吠え方するのである。

 

 

 

 

私はリリィさんを側に呼び、「大丈夫やって〜」と撫でながら抱きしめていたのだが

ガガガガの音が鳴り止まない状態にパニック状態になってきたリリィさん。

 

 

こりゃ・・・奥の手ですな・・・。

 

あるものを使うことを決断した私。

 

リリィさんが大好きなもの。そう、「おやつ」なのである。

 

 

 

2枚目のFAXが出てきた。またガガガガと鳴り出した。

同時におやつをあげた。

 

 

おやつを差し出した瞬間に、吠えるのを止めたリリィさん。

 

 

フフフフフ。やはり「おやつ」の威力はすごいですなぁ〜。

 

 

リリィさん、あっというまにジャーキーを食べ終わる。

 

そして・・・・

 

 

ギャンギャンギャンギャン!!!!

 

 

 

ハイハイ。もう1本あげるから。おちつきなさい。

 

 

またしても、超高速で食べきったリリィさん。

食べ終わると・・・

 

 

ギャンギャンギャンギャン!!!!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

あなた、食べ終わったら吠えるっんすか。

 

 

おやつを食べているときはガガガガは気にならないけれど

食べ終わった瞬間に怖い存在になるんですか。。。

 

 

・・・もしかしてギャンギャン吠えたら「おやつ」がもらえると

都合の良い解釈をしたわけじゃないでしょうなぁ・・・。

 

 

いやいや。。。

私もアナタの飼い主になって2年半以上経っていますから

正体不明の音が苦手だということは理解していますわよ。

 

今回のギャンギャンギャンがおやつのためではないと信じますわよ。

 

えぇ、信じますとも。

 

 

 

リリィさんに吠えられながらも無事に3枚のFAXを出した電話機。

 

 

何処からだ〜と確認したら・・・・

 

 

1170769661478795.jpg

 

 

某大手通信販売会社からの間違いFAXだった・・・・・。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いまどき、間違いFAXて・・・と思わずツッコんだ私。

おつかれちゃ〜んの「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1170770050721364



この記事への返信
リリィちゃんに恐いものがあるなんて・・・知らない部分をみ〜ちゃった、って感じやわ〜(^o^)

ジャーキー一本丸ごとじゃなくて小さくちぎってあげて、吠える間が無いようにしたらどうだったんだろうね。

でも、いっぱいおやつもらえて、よかったねリリィちゃん、(^o^)
留守番の時・・・ファクスなったらギャンギャン吠えるのだろうかしら??

Posted by ニナパニかあさん | 00:27:10, Feb 07, 2007
リリィさんお疲れ様でした。それにしてもリリィさんがギャンギャンわめき立てる光景は全く想像出来ません。こんな時って首筋から背中にかけて毛がモコモコッと逆立ちませんか?ななはアルミサッシの開け閉めの音が嫌いらしく毛を逆立てながらわめきちらします…(>_<)
Posted by ななパパ | 06:13:34, Feb 07, 2007
リリィさん、おっとりした子ってイメージがあるけど、
やっぱり鳴くんですね、しかもギャンギャン(爆)!
うちも音に敏感(+チキン)なので、FAXがあったら
絶対に近づかないだろうなぁ。
リリィさん、音がしない分には電話機を怖がらないのかな?
食ってる最中はソレに夢中・・って、
まるで自分を見ているかのようですね。
プンスカ怒ってても、食べてる最中は「うま〜♪」と幸せ。
ある意味幸せ者なのかもしれませんよ、ウフフ。
Posted by maki | 18:20:03, Feb 07, 2007
家では、家族が減ってからは滅多に2階の部屋を使わなくなったのでのですが、たま〜に息子が泊まった朝2階で足音かすると、一斉にワンワンでも2階からだと解ると静になります。
リリィさんはオヤツが貰えてラッキーでしたね。
でも早く馴れないと、キチさんの居ないときにファックスが動き出したら、大変だわ〜
Posted by りりやんママ | 20:04:53, Feb 07, 2007
♪二ナパニかあさんへ。
結構怖いもの知らずの大胆なリリィなんですが、どうも音関係には弱いようです。
花火も爆竹もダメですから。
河川敷で爆竹を聞いた時は、一目散に車に駆け寄りドアを開けた瞬間に飛び乗りました。
普段は決してそんなことはしないんですが。。。

かあさんのおっしゃるとおり、ジャーキーを細かく切ればよかったですねぇ。
私も焦ってそこまで考えてませんでした。
留守番の時のFAX。電話がある部屋で留守番をしていないので大丈夫・・・かな。(汗)




♪ななパパさんへ。
リリィは音関係に弱いみたいです。
でも車で大音量にしてもぜんぜん吠えることなく寝てるんですけどねぇ・・・。
あまり聞いたことがない音だから、よけいに怖かったかもしれません。
ななちゃんも苦手な音がありますか。
アルミサッシの開け閉めはよくあることだろうから、何とか慣れてほしいですね。
でも、怖いもんは怖いですもんね。
ワンコは感情で毛が逆立ったりするけれど、どうもリリィでは見たことないんですよね。
私が気が付いてないだけかもしれませんが・・。(汗)




♪makiさんへ。
家では何処にいるのかわからないぐらいに存在感を消すんですよ。
でも、正体不明の音だけは我慢ならんようです。(苦笑)
パニックになっているのが一発でわかる吠え方しますね〜。
普段は電話機の存在を認めているようですよ。
電話が鳴っても吠えませんしね。

確かに私もどれだけ怒っていても食事中は忘れているかも。。。
「食べる」って幸せですもん。
やっぱ・・・私に似てますわ、リリィ。(笑)




♪りりやんママさんへ。
音源がわかれば静かになるのはすごいですね〜。
リリィは電話からの音だとわかったとしても吠えてそうな気がします。

何でもおやつで済ましてしまうのはいけないことかもしれませんが
リリィに対する即効性のあるものといえば「おやつ」になってしまいます。
電話がある部屋と留守番しているところは違う部屋なので
FAXがなっても大丈夫かな・・なんて思っていましたが
ワンコの聴覚を侮ったらいけませんね。
何とか慣れてほしいところです。
Posted by キチ。 | 18:51:12, Feb 08, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :