オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




それも、愛。

リリィさんと生活するうえで、とても都合の良いコマンドがある。

 

それは・・・「どいて。」

 

リリィさん移動コマンドである。

 

 

リリィさんは場所問わず寝転がってセクシィポーズを決めているので、

通行に邪魔になるときがある。

 

しかし、 面倒くさがり屋  スパルタ飼い主夫婦はわざわざリリィさんをよけて通ることはしない。

 

「どいて。」と声をかけ、リリィさんがその場を離れるのを待つ。

 

 

リリィさんも「どいて」の正しい意味を理解したようで

寝転がっていようが、立っていようが、座っていようが、その場から立ち去るのである。

 

 

 

さてさて・・・先程の話。。。

 

 

リリィさんが、私がいつも座っている場所で寝ていた。

 

 

私はテレビを見るときはいつもその場所に座って見ているので、

寝ているリリィさんに向かって例のコマンド「どいて」と声をかけた。

 

リリィさんは目を開けたものの、その場から立ち去ろうとはしない。

 

 

もう一度、声をかけた。

 

「どいて。」

 

 

すると、よっこらしょと立ち上がり・・・・

 

 

1170940595959347.jpg

 

 

テーブルの下へ移動したリリィさん。

 

 

そして、私がリリィさんが寝ていた場所にどっこらしょと座ったのだが・・・・。

 

 

 

それを一部始終見ていた夫、ジュンさん。

 

「オマエ、鬼やな・・・。リリィ、寝てたやん・・・。」

 

さっそく、リリィさんへの愛を感じる言葉を発する。

 

 

 

ええねん、ええねん。

リリィみたいなお調子者は厳しくいっとかんとあかんねんて。

 

 

それも、愛やで、愛。

 

 

 

・・・・・と、いいつつも・・・・

 

ソファーに座っていたとか、通行するのに邪魔なところでいたのならともかく

 

自分の居場所を確保するために寝ていたリリィさんを起こして移動させたのは

少々悪いことをしたような気になった私。

 

 

リリィさんを自分の元へ呼び、撫でてやろうと思った。

こういう場面でもあくまで自分からは動かない、ぐうたらキチ。

 

「リリィ〜おいで〜」

 

 

一向に近づいてこないリリィさん。

 

 

「リリィ〜。ここへおいで。」

 

 

来ない。

 

 

「リリィ!来いって言うてるやろ〜!」

 

 

ようやく、またしてもよっこらしょという動きで近づいてきた。

 

 

 

・・・・・・・リリィさん・・・そこに愛はあるのか・・・?

 

 

 

愛にはいろんな形がある。

 

 

 

リリィさんを労わるのも愛。

 

リリィさんを厳しく教育するのも愛。

 

リリィさんがオナラをした直後、私にお尻をくっつけて寝るのも・・・

 

 

 

 

きっと、愛。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

私の大好きなルパン三世のDVD-BOXが出版されることを知った。

定価99999円也。ロト6が当たりますようにと祈っている私に

「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1170942087490316



この記事への返信
愛にあふれていますね(笑)
この、犬をどかすと言うのはしつけの上で大切と、飼育本で読みました(←また本かい!)
またいだり、迂回したり、犬は動かずにいる事は、犬の方が上の立場であると飼い主が認める事なんですって。
だから、寝ていようが食べていようが、飼い主は通りたい場所を、犬をどけてでも通るべきなんですって。

愛がないと出来ませんよ。
だから、キチさんはリリィさんに、正しい愛を惜しみなく注いでいらっしゃるのですよ・・・・きっと。
Posted by なんママ | 23:21:58, Feb 08, 2007
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
何処も一緒なんだ〜(笑)
我が家のコマンドも「どいて!!」です。

そして・・・キチさんと同じように「おいでぇ〜」と言ってます。
ハウスでゆっくり寝ているニナパニに、
私自身がゆっくり出来た時「おいでぇ〜」を言って中々来ない時・・・意地になって来させてました。
これは、ちと問題が後々起こる可能性も大ですが・・ね。
(やりすぎると・・信頼崩れる事も。。。涙)

お尻をくっつけて来るリリィちゃん・・・愛・・なの??笑
Posted by ニナパニかあさん | 09:19:11, Feb 09, 2007
初めまして、ランキングからお邪魔しました
楽しいブログですね〜
リリィちゃん、美コギちゃんですね!

うちも飼い主よりワンコを動かせますが、健気にも言うことを聞いてくれると自分の怠慢さが申し訳なくなるってありますよね〜
なんママさん、ニナパニかあさんも仰る通り、それも愛、どこも一緒ですね^^
Posted by チャコタママ | 11:30:27, Feb 09, 2007
さっき書きそびれました!
素敵なブログさんなので、勝手ながらリンクさせていただきました^^
よかったらこれからもよろしくお願いします
Posted by チャコタママ | 11:33:08, Feb 09, 2007
愛にも色々ありますからね〜(≧▽≦)
リリィさんはしっかり愛を感じてくれてますよ!

和虎も私が鬼のような顔で怒ってる時
愛を感じてくれているかしら(?_?)
Posted by 和虎の母 | 15:00:38, Feb 09, 2007
これも愛〜♪あれも愛〜♪ぶん愛〜♪きっと愛♪ by松坂慶子 愛の水中花
愛を感じますよ、キチさんとリリィさんの間には。ななはオイラが近付くとおもちゃを慌ててくわえて遊んで下しゃいのポーズを取る…。そこに愛は…あるのか?
ルパン三世、オイラも好きですよ。カリオストロの城が好きですわ。作中のルパンの愛車のFIAT500欲しい…(物欲無限大)
Posted by ななパパ | 18:55:34, Feb 09, 2007
♪なんママさんへ。
愛があふれてますでしょ〜。(笑)
私も飼い主ではなく犬を移動させることは主従関係を作るのに良いことであると
本で知りました。
夫にも伝えて、夫婦で必ずリリィを移動させるようにしています。
正しい愛と信じてこれからもリリィへ愛をぶつけます。^^




♪ニナパニかあさんへ。
「どいて」って楽ですよね〜。
別に時間を作って教えたわけではなかったのですが、その場その場で繰り返していたら
リリィも覚えたみたいです。
「おいで」をやりすぎると信頼関係崩れるんですね。(汗)
家ではどんな状況でもリリィが側に来るまで繰り返してました・・・。
やばいかも〜。(大汗)

インターネットで犬が飼い主にお尻をくっつけるというのは
飼い主のことを信頼しているからという記事を見たことがあるんですよ。
多分、リリィも当てはまると・・・信じています。(希望)




♪チャコタママさんへ。
はじめまして。「ある日のリリィさん。」担当キチと申します。
コメントありがとうございます。
楽しいブログ・リリィのことを美コギとおっしゃってくださって舞い上がっております。
本当に嬉しいです。
リリィが寝ているところをわざわざ起こして移動させたので
ちょっとだけ悪いことしたかな・・なんて思ってましたが、やっぱりそれも愛ですよね。

私もチャコタママさんのブログに遊びに行かせていただきました。
とても素敵な写真がたくさんあってとても綺麗ですね。(ホレボレ)
こちらもリンクを貼らせていただきます。
これからもよろしくお願い致します。^^




♪和虎くんのお母さんへ。
愛にはいろいろ形がありますもんね。
スパルタな関係の私とリリィにもきっと愛があると・・・信じています。^^

お母さんと和虎くんの愛がしっかり伝わってきますよ〜。
愛があるからこそ、夜なべしてほじくっても大丈夫と思っているんですよ。
・・・あの記事の面白さに酔いしれている私です。



♪ななパパさんへ。
私とリリィの間に愛を感じてくれますか〜!
それは「おやつ」で繋がっている愛かもしれませんが、とりあえず愛は存在すると信じています。(笑)
ななちゃんは、パパさんと遊ぶ時間が大好きなんですね。
そこには愛がありますよ。^^

ルパン三世大好きなんですよ〜。とくに次元が。(笑)
昔、プラモ好きな友達にカリオストロの城バージョンのルパン三世を作ってもらったんですが
しっかりFIATも作ってもらいました。
あの黄色のFIAT、めちゃカワイイですよね。^^
Posted by キチさん。 | 21:04:22, Feb 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :