オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




信念のもとで。

しかし、空は青い。

 

1171282730621819.jpg

 

この空は本当に2月の空なのか。

 

気温も10度を超え、本当に春の陽気すら感じる。

 

 

 

そして、どうやら春の開放感を感じているのは、私だけではないらしい。

 

 

 

 

1171282719660964.jpg

 

 

リリィさん・・・・キモチいいっスか・・・・。

 

 

 

さてさて。。。

 

今日はアジリティー教室でのコース練習会に参加したリリィさん。

 

1171282710572131.jpg

 

リリィさん、日頃の成果を出すときがきたわけですよ。

 

久しぶりにアナタのアジリティー姿を見学にきたジュンさんの前で

成長した姿をビシ!と見せつけなくてはいけませんぞ。

 

 

 

どりゃ〜!

 

1171282667831577.jpg

 

 

そう、跳ぶのよ。

栄光に向かって走り抜けるのよ!

 

 

ちなみにここでいう栄光とは『パーフェクトラン』を指す。

 

 

『パーフェクトラン』とは、ミスが無く、ワンコが躊躇しないでゴールまで走りきったときの満点の走りのことである。

 

 

参加者みんなが欲しい言葉なのである。

 

1171285026937086.jpg

 

 

そうそう、苦手だったタイヤも躊躇したり、タイヤの横をすり抜けることなく走っちゃってますやん。

 

よろしいやん、リリィさん。。。

 

 

今回の練習会は4コース×2走 計8走する。

リリィさんの調子も上々らしく、3走終わったところですべてパーフェクトランをもらっていた。

 

 

よっしゃ。リリィ、この調子で行くで〜!

 

 

私の中で、密かにガッツポーズを決めていたのだが・・・・・

 

人生、そんなに甘くはなかった。。。

 

 

 

 

 

そして・・・・・・・・事件は起きた。

 

 

スラロームが入ったコース。

 

リリィさんは、ここにきてスラロームをこなせるようになっていたので

心配はしていなかった。

 

それよりもハードルマニアのリリィさんが、スラロームの先にあるハードルを

決められた順番どおりに跳べるか、

 

また私の指示が出ていないハードルを跳びはしないだろうかという心配をしていた。

 

コースも難しくなってくると、ダミーのハードルなんてものが存在する。

 

タイヤ・トンネル・ハードルなどの障害物をどの順番に跳ぶかは決まっているので

それ以外の順番で跳んでしまうと失格になるのだ。

 

 

リリィさんは、無類のハードルマニア。

 

目の前に見えるハードルは跳ばなくてはいけないという信念をもちあわせているので

そのハードルが、順番とは違っていてもそんなことは気にもせず跳ぶのである。

 

私は、そのことを心配していた。

 

 

 

スタート。

 

1171282689251423.jpg

 

 

いきなり、スラロームで失敗。

 

私の身体のナナメ具合がいきなりストップしたことを表している。

 

 

 

リリィ、もう1回やってみよ!

 

1171282676695932.jpg

 

 

もう一度、スラロームの入り口に誘導した瞬間に・・・・・・

 

 

 

逃走・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

あろうことか、写真にも写っている石垣をよじ登り

 

練習会を見学していた、通りすがり即ちまったくの初対面である

高校生ぐらいのオトコノコ3人組に挨拶をしたのである。

 

 

耳を折りたたみ、もう地面につくのではないかと思われるぐらいに身体を低く、あくまで友好的に・・・・。

 

 

 

リリィ〜〜〜〜!!!

 

 

この日、最高の怒鳴り声を響かせた私。

 

1171282658081975.jpg

 

 

捕獲・連行する手にも力が入る。

 

 

リリィさん、これはちょっと話し合いちゅうもんをしなくてはあきませんな。

 

 

なんで、逃走するんですかねぇ・・・。

最近、やっと逃走癖がなくなってきたと思っていたんですがねぇ・・・。

これでもアナタのことを信じてるんですよ、私は・・・。

 

1171282638692995.jpg

 

 説教  話し合いの最中は、神妙な顔をするリリィさん。

 

 

しかし・・・・この後、何度も逃走を謀ったのである。

 

 

リリィさん結果。

 

1〜3走目 パーフェクトラン

4走     逃走

5走     逃走

6走     逃走

7走     クリーンラン ※途中、躊躇があったが逆走などのミスがない

8走     逃走

 

 

 

リリィさん・・・アナタのアジリティーは「一か八か」ってやつですな。

どういうことですかねぇ・・・。

 

 

確かに寝ていたアナタを叩き起こして、連れてきましたわよ。

昨日、まったりしていたアナタにちょっかい出して遊びましたわよ。

 

それでもですなぁ・・・これはないんではないですかねぇ・・・。

 

しかも、逃走先が若い男の子ちゅうのもねぇ・・。

 

・・・ま、ここはイイとして・・・・って、イヤイヤ、あきません、あきません。

 

 

 

 

リリィという女。

 

信念をもって生きる女。

 

 

目の前にあるハードルを跳び

 

1171287662814271.jpg

 

目の前にある坂を駆けのぼる。

 

1171282620461940.jpg

 

 

そして、通りすがりの人であっても、初対面の人であっても挨拶をかかさない。

 

 

1171287984553800.jpg

 

 

 

それが、リリィという女。

 

1171282606855256.jpg

 

 

・・・・って、それでいいのか!?

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

久しぶりに見学に来たジュンさんの前でビシッと決めたかった私。

やはりまだまだ人生甘くないとこれからの精進していこうと思ったあくまで前向きな私に

「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1171288698294040



この記事への返信

結果を見ると。
PRか・・逃走か・・・ほんま「一か八か?」ですねリリィちやん。。
ある意味・・二ナと似たタイプ??(笑)要らん!!??って・・えへへっ。

でも何よりも楽しそうに走るリリィちゃん♪
微笑ましいよぉ〜(^o^)

そんな言うてる場合じゃないね・・ニナパニも頑張って参加するようにするねぇ〜待っててね♪
Posted by ニナパニかあさん | 17:20:48, Feb 13, 2007
あちゃ〜
リリぃさん逃走ですか〜
しかも若いお兄ちゃんの所へ・・・白いワンコが気になったのかな?
知らない人とワンコには、ご挨拶して置かなくては・・と・・
律儀ですと言うかお行儀が良いのよ〜

でも試合中はね・・・困りますよねぇ。
話し合いが上手く行きますように。
Posted by りりやんママ | 20:33:30, Feb 13, 2007
リリィさんのアジリティーは一か八か…そして若い男の子が好き?
も、もしかしてリリィさんはキチさんに似てきているんでしょうか(笑)
それは何かのまちがいですよね♪きっとそうです(汗)
キチさんの人生がバクチ的ではないことを祈ります!!(爆)
それにしてもアジリティー楽しそうですね〜(≧∇≦)/
リキとまも一度やってみたいです☆
Posted by みつみ | 01:22:14, Feb 14, 2007
リリィさんは偉い!?
逃走中でもあいさつを欠かさないとは^o^
写真を見てるだけでもナデナデしたくなっちゃいます♪
最後の笑顔なんて“やり切った”顔してますよ(^v^)

Posted by 和虎の母 | 13:16:31, Feb 14, 2007
リリィさん逃亡って(爆)!
そりゃ飛んだり跳ねたりも楽しいけど、男子にはかなわない
ってコトでしょうか?
ま、気持ちはわかるな、うん。

ハードルの写真、ジャージ姿の方が非常口の型に
なってて笑ってしまいました。
リリィさんの特訓、ジャージなんですね。
・・といつも通り違うとこばかり見てしまうひねくれ者な私。
ゴメンね!見捨てないで〜。
Posted by maki | 15:13:57, Feb 14, 2007
リリィさんに挨拶してもらえたなんて、その男子学生ラッキーだな・・・
っとリリィさんファンとして思ってしまいました。(^−^;
リリィさん、春の陽気に誘われて開放的な気分になっちゃたのね。
次はバクチ・アジじゃなくなるはず!!・・・きっと・・・
今度リリィさんの様子見に見学しに行ってみようかなw
Posted by アサ | 16:58:20, Feb 14, 2007
リリィさん、逃亡しちゃったのですかぁ〜
男の子にバレンタインの予定でも聞いてたんでしょうかね(笑)
前に見学に行ったとき、「中級の子は、よ〜逃亡するよ〜!」って聞いてましたがリリィちゃんの事やったの?あっ!失礼m(_ _)m
でも、とっても楽しそうですねリリィさん^^
実はRUNAも先週末アジの初心者教室デビューしてきたんです。
また、お会いする事があったら色々教えてくださ〜い^^;
Posted by RUNAまま | 18:15:20, Feb 14, 2007
アハハ、またまたやっちゃったんですね。逃走劇。
しかも若い男子に一直線!!さぞかしイケメンが揃ってたんでしょうなぁ(^^)ななもミニスカ女子高生に…以下、自粛(爆)
Posted by ななパパ | 20:15:47, Feb 14, 2007
♪ニナパニかあさんへ。
今回の練習会は本当にひどい結果でした。
リリィの雰囲気がいつもの練習とまったく違ってましたね。
4走の逃走を叱られてから集中力がまったくありませんでした。(涙)
なんにしても楽しくしてくれればいいので、私もめげずに頑張ります。
ニナパニかあさんとまた一緒に河川敷でおしゃべりするのを楽しみにしています
・・って、違いますね。(笑)
ニナパニちゃんのアジリティー姿を見るのを楽しみにしています。^^




♪りりやんママさんへ。
ハイ、完全な逃走です。今回は本当に集中力が無くてダメダメでした。(苦笑)
高校生の方々も、突然リリィが石垣よじ登ってきてびっくりしたと思います。
飼い主も周りの方々もびっくりでしたが・・・。(汗)

3月始めにOPDESがあるんですよ。
何とかそこでは逃走はしないで欲しいところです・・・。(祈)
高級おやつ贈呈で聞いてもらえないものか。(笑)



♪みつみさんへ。
ある意味私の人生と似ているかも〜。(笑)
そして、性格は完全に私に似ていますね、リリィは。
まぁ、私は動物的直感で今まで生きてきましたから。^^
最近、若い男の子の側に行ったことが無かったからある意味リリィのおかげでお近づき。(笑)
そんなことはさておき・・・。
アジリティー楽しいですよ〜♪
いろいろ勉強になりますし、なんといっても運動になります。^^




♪和虎くんのお母さんへ。
いや〜偉いわけではないと思いますよ。(苦笑)
高校生が視界に入って、これは挨拶せねば・・と使命的なものを感じたようです。
時と場合を考えないので相手にとっても私にとっても迷惑な話で・・・。(笑)
最後の顔は私も「リリィの満足顔」に見えたんですよね〜。
「やったわよ」ってかんじです。^^




♪makiさんへ。
やはり、リリィも女だったということでしょうか。。。
石垣よじ登ってまで駆けつけるんですから・・・。(汗)
まぁ私も若い男の子に近づけたということで。久しぶりでした、ハイ。(爆)

makiさんのコメント、会社で最初に読んだんですよ。
思わず会社に設置している非常口ランプを見てしまいました。
そして吹き出した私です。
makiさんの観点が大好きなんですよ。大変面白くて興味深いです。^^




♪アサさんへ。
リリィでよければいつでも挨拶させます。(笑)
2月という時期は寒いものだと思っていましたが、今年は本当に暖かいですね。
リリィも開放感にあふれておりましたよ。
アジリティーより、恋の季節だったのかもしれません。(苦笑)
実は今度の土曜日の夜に室内アジリティー大会なるものがありまして
いつものドッグランの中でやるんですよ。
逃走できるスペースもないですし、何とかビシっと決めて欲しいものです。
モモちゃんもアジリティーしてみてはどうですか?
楽しいですよ〜。^^




♪RUNAままさんへ。
ハイ。「中級教室逃亡常習者リリィ」です。(涙)
それでも最近は無くなっていたんですけどねぇ・・・・。
何がきっかけで再発したのやら。
リリィが楽しそうにハードルを跳ぶ姿が大好きで逃亡されようが続けている私なんですよ。
RUNAちゃんも初級教室に参加されたんですね。
近い日に河川敷で一緒にアジリティーが出来ますね。
楽しみにしています。^^




♪ななパパさんへ。
またしても、リリィはやらかしてしまいました。
他の方々が知っている人?って勘違いするほど、親しげに男子高校生に近づいたリリィです。
私も焦っていたので高校生の顔チェックをしてなかったんですが(爆)
きっとイケメンだったのでしょう。
ななちゃんはミニスカ高校生に変身!?
Posted by キチさん。 | 00:02:06, Feb 15, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :