オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Happy Birthday!!

ちょうど3年前。

あるブリーダーさんと一緒に暮らしているコーギーのレイちゃんから生まれたワンコが居ました。

 

それがリリィさんです。

 

 

1174655005265922.jpg

 

リリィさんは、本日3歳になりました。

 

 

 

リリィはアジリティーをはじめ、ハードルマニアとなり

クリッカーの面白さを知り、いろいろなコマンドを覚え、大きく成長を遂げることができました。

 

大人の女性にも少しだけ近づけたように思います。

 

 

リリィが我が家にきて、幸せをたくさんもらっています。

笑顔もたくさんもらっています。

 

 

彼女が我が家に来て、私たち夫婦はもっと絆が強くなりました。

「子はかすがい」と言いますが、私たちにとってリリィはそんな存在になりました。

 

 

時間がたつのは早いもので、もう3歳です。

 

本当は嬉しいことなんだけど、ほんの少しだけ複雑でもあります。

 

時間を止めることはできない。

 

しかし、リリィが歳をとって欲しくない。

老いなんてきて欲しくない。

 

そんな想いも持っている私たち夫婦。

 

 

だけど・・・自分たちが年齢を重ねていくことで世界が広がっていったように

リリィも年齢を重ねることで、もっと素晴らしい体験ができるのだと思います。

 

 

犬の年齢で3歳といえば、人間に換算すると27〜8歳。

もう立派な大人の女性。

 

 

社会での立場も確立しながら、自分自身でいろんなことを考えて行動できる年齢でもあります。

 

 

楽しいこと、面白いこと、ときには我慢もしなければいけないこと

そして勉強もしなければいけないこと。

 

 

そんないろいろな体験をしながら、有意義な犬生になってくれればと願っています。

 

 

リリィが一番喜ぶもの。

やはりそれは『美味しいもの』

 

誕生日ということで特別にケーキを用意しました。

 

 

1174655038730226.jpg

 

『LILY LOVE!』

 

 

短い言葉ではありますが、私たち夫婦の想いです。

 

 

リリィ 3歳。

 

1174655031037692.jpg

 

 

彼女にとって有意義な素晴らしい1年になるように

飼い主として責任を持って過ごしていこうと思います。

 

 

1174655022575656.jpg

 

リリィ、美味しい?

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

当然、人間用のケーキの準備も怠らない飼い主夫婦。

 

1174655013672583.jpg

 

ウマウマと全部食べちゃいました。

夕飯、たくさん食べた後なのに・・・・。

 

これからのリリィさんの活躍を期待して 「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1174655185979889



この記事への返信
リリィさんお誕生日おめでとうございます。じゅんさん&キチさんの愛情を受けてすくすく成長されているのがブログを見ていても良く分かります。家のパパさんもじゅんさんのように素直に愛情表現してくれたらなぁと羨ましく見ています。次回お会いしたら家のパパさんに問いかけてくださいませ。「ミティ好きと?」ともし「嫌いじゃない」と返事したときはキチさん好きなようにお仕置きしてやってくださいませ。
Posted by ミティママ | 22:35:38, Mar 23, 2007
リリィちゃ〜ん、お誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪
3歳になりましたか〜水気も滴るお年頃ですもんね=^-^=うふっ♪
1年1年、色々な思いがありますよね。
二ナが4歳の誕生日を迎えた時は・・
ほんとにほんとにいつまでも元気で側にいてくれるだけでいいから・・なんて思っちゃったし。

今年もリリィちゃんといっぱい楽しい思い出を作ってください。
また、一緒に遊ぼうね〜♪
リリィちゃん!ちょっと1人で食べるには大きくないかぃ!??ケーキ。
食べるの手伝いに行くでしぃ〜 by 二ナパニ
Posted by ニナパニかあさん | 22:44:43, Mar 23, 2007
リリィちゃん、お誕生日おめでとう〜O(≧∇≦)O
ジュンさんとキチさんにとっても愛されているリリィさん。
すごーく幸せ!!っていうのが表情に滲み出てます♪
それにしても、とってもおいしそうなケーキ・・・私が食べたい(〃∇〃)エヘ♪
ワンコ用なんですよね!!失礼しました〜(;・д・)∂ ぽりぽり
リリィちゃんよかったね☆大好きなケーキを一人で食べれるね!!
食べ方が、ちょっと笑っちゃいました(*^▽^*)余裕の食べ方だなぁと思って(笑)
これはアタシのよ!!みたいな・・・ジュンさんとキチさんのケーキもおいしそう〜( ´△`)アァ-
お二人で全部食べたんですか(゜▽゜)それほんと!?おいしいケーキっていくらでも入っちゃいますよね(汗)
それではまたリリィちゃんに会えるのを楽しみにしてます!!
リリィちゃんにとってHAPPYな1年になりますように☆☆☆
Posted by みつみ | 22:49:20, Mar 23, 2007
リリィさん、3歳おめでとう!!
ワンコが年齢を重ねるのは飼い主としては複雑な気持ちもありますね。
けど、まだまだヤングですな(^-^;
食べすぎには注意して、素敵な3歳の1年を〜♪

人用ケーキ。。。何人でお召し上がりに。。。?
Posted by mikky | 23:45:52, Mar 23, 2007
リリィちゃん。3歳のお誕生日おめでとう♪
我が家のコメント見て、慌ててきましたよ〜。
モモと似ていると言っていただけて嬉しいだけでなく〜。
なんと誕生日まで一緒だったのですね〜。
すっごい偶然。365分の1の確立ですぞ(笑)
ますます逢いたいな〜。

リリィちゃん、ステキな家族に囲まれて、
いつまでも幸せに暮らしてくださいね♪
Posted by モモゆずママ | 23:51:42, Mar 23, 2007
リリィさん。お誕生日おめでとうございます。
『子はかすがい』そして『歳をとって欲しくない』オイラも同じ思いですね。人間と比べて短い時間の犬生。この限られた時間を私達飼い主と一緒に幸せに有意義にすごして欲しいと願ってます。

ところでカイヌシ様。・・・一晩でケーキ5個は食べすぎや〜ん!!
Posted by ななパパ | 23:53:12, Mar 23, 2007
リリィさん。お誕生日おめでとうございま〜す^^
私も同じ思いです。
歳をとって欲しくない。老いてほしくない。
我が家のまわりには年老いたワンコが結構いるんです。
RUNAもあんなふうにゆっくりと一歩一歩を踏みしめるように歩く時がくるのだろうかと・・・
今では考えられませんけどねぇ〜
充実した日々を重ねて幸せに暮らせたらと思います。

リリィさんが素敵な3歳の1年を過ごせますように♪

にしてもビックリしたわケーキの大きさに!
これって1日分?2日分?
それと人間用ケーキ5個^^微妙な数の内訳は?仲良し夫婦ならではの全部半分ずつ?それともそれとも・・・
Posted by RUNAまま | 00:44:57, Mar 24, 2007
リリイさんお誕生日おめでとうございま〜す♪
この3年間はキチさんやジュンさん、リリィさんにとってアッと言う間だけど
濃密な3年間だったんだろうな〜と想像します。

キチさんの複雑な気持ち、すっごく良く分かります。リリィさんが
とっても幸せであるということもブログを通してひしひしと伝わってきます。
そしてリリィさんの満たされて表情はたっぷりの愛情があってこそだということも・・・。
同じ犬飼いとして、愛犬がこのような表情をしてくれるというのは
本当に幸せなことですね!
小夏もいつか睨むだけでなくあの様な満ち足りた表情をしてくれることを
目標に頑張りたいです^^
そしてこれからも満ち足りたリリィさんの表情とキチさんのおとぼけ、ジュンさんの
鋭いツッコミを楽しみにブログを拝見させて頂きますネ!

リリィさんのケーキ・・・美味しそう。リリィさん、一口くれませんかね(笑)?
Posted by mayunbi | 01:15:18, Mar 24, 2007
お誕生日おめでとう!!
自分自身もそうだけど、歳をとってほしくないよね!
年々時間の流れが早く感じちゃうし…
その時間をた〜っぷりリリィさんと過ごしてあげてくださいね(^_-)
最後に質問!ケーキ5個ありますけど…何人家族? (*_*)
Posted by 和虎の母 | 10:25:43, Mar 24, 2007
リリィさんお誕生日おめでとう!!
ジュンさん、キチさんにいっぱい・いっぱい愛されて過ごした3年なのでしょうね。
これから始まる4年目も、楽しく素敵な出来事がいっぱいの一年の始まりですね。

ケーキをペロリ!としてるリリィさん満足そうでとっても可愛いです♪
それにしても大きなケーキですね。まさか!!リリィさんも(←ジュンさんキチさん同様・・笑)完食ではないですよね???
Posted by ムクママ | 14:40:31, Mar 24, 2007
リリィさんお誕生日おめでとう♪♪
ジュンさんキチさんに見守られて、アジも楽しみ幸せな3年間でしたね。
これからの1年、4才に向かって今まで以上に幸せな思い出をいっぱ〜い作って下さいね。

本当におめでとう♪おめでとう♪
Posted by りりやんママ | 21:23:58, Mar 24, 2007
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
リリィさん、3歳のお誕生日オメデトウ☆
とっても愛されてるのね♪+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
美味しいケーキもあるし♪
これからも仲良く、元気いっぱい!たくさん思い出作ってくださいね☆

ウチのりりぃさんもあと1週間ほどで5歳です。。
キチさんの言うとおり、私も複雑ではあります…。
お別れの日が近づくのは辛いけど、その分 大切に過ごそうという気持ちにもなります。
今はヘソ天で寝てますけど…。
Posted by ちぃ | 22:52:59, Mar 24, 2007
リリィさん、3歳おめでとう!!
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
ワンの生きるスピードが3歳くらいで人間と同スピードに
なってくれたらどんなに嬉しいかって私も思います。。。
が、言っててもはじまんない。
とにかく健康に楽しく過ごさなくっちゃ、
長生きしても意味無いですからね・・・
23年以上生きてるワンちゃんもいるそうですし
健康第一でワンも飼い主もお互いに過ごして行きましょうね!!
Posted by アサ | 00:49:00, Mar 25, 2007
リリィさん3歳のお誕生日おめでとうございます
本当にワンコってたくさん幸せを運んできてくれますね
キチさんジュンさんに愛されて幸せな日々ですね
ワンも年をとるのがゆっくりだったらいいのに
でも毎日大切に過ごしていければと思います
ブログでリリィさんの活躍をみるのを楽しみにしています
これからの1年また1年も幸せでありますように
Posted by るん | 21:03:13, Mar 25, 2007
リリィさん、3歳の誕生日おめでとうございます!
しかし豪華なケーキですねー。
リリィさん、丸呑みしたのでしょうか?
って、どこぞのボボ尻じゃあるまいし、そんなわけないか。
でも、やっぱり人間用も買っちゃいましたか。
その気持ち、とてもよく分かります・・・。
でも、数が多すぎるような?
どんだけ食べるねん!!
って、突っ込んだ人、数知れずのような^^
Posted by 飼い主Y | 23:52:21, Mar 25, 2007
チバのオバチャン、すっかり出遅れてしまったよ(汗)

リリィさんおめでと〜♪♪
いいおうちに貰われて、幸せ者だねぇ。
リリィさんはジュンさんキチさんのお家がピッタリですね。
やっぱり飼い主の育て方でワンコの雰囲気も出るのかな?
自分ちの犬を観察していても、反抗的な態度を見るたびに
「あぁ、うちの子だ・・」としみじみ(笑)

あ、アタシの夢の一つでもある、
『ホールのケーキを丸ごと食う』をリリィさんがっ!
ベロンと舐めてる写真、お見事デス。

今後も楽しい日常を皆さんに晒して下さい♪
Posted by maki | 19:58:57, Mar 26, 2007
♪ミティママさんへ。
先日はおつかれさまでした〜♪
お祝いのコメントありがとうございます。
リリィも何とか3歳になりました。
夫は私には愛情表現してくれないくせにリリィには直球勝負です。(笑)

今度パパさんにお会いしたときに聞いてみますよ〜!
さて、なんてお答えになるでしょうか。。。



♪ニナパニかあさんへ。
お祝いのコメントありがとうございます。
リリィもとうとう3歳になってしまいました。
夫婦して「複雑だよね」って言ってたんですよ。
母さんの言うとおり、元気でいてくれれば
それが私たちにとって一番嬉しいことです。

またニナパニちゃんたちとパワフルに遊んでくださいね。
リリィのケーキ。ちょっと大きすぎですよね。(苦笑)



♪みつみさんへ。
お祝いのコメントありがとうございます。
私たち夫婦と一緒に生活をしていて、リリィが幸せを感じてくれているのなら
本当に嬉しいことです。
叱るために布団にたたきつけたこともあるんで・・・。(苦笑)
リリィのケーキ美味しそうに見えますよね。
思わず一口食べてみました。味気はまったくなかったですが。。。^^;

リッキーくんととまとちゃんと会える日を楽しみにしています。



♪mikkyさんへ。
お祝いのコメントありがとうございます。
ほんとにねぇ・・・複雑なんですよ。
もうこれで成長も年齢も止まってくれ〜!!って夫婦で話してました。
このケーキ、さすがに一気には食べさせませんでしたよ。
ほっとけば完食したと思いますが・・・。(苦笑)

人用ケーキ。美味しく「夫婦」でいただきました。^^




♪モモゆずママさんへ。
お祝いのコメントありがとうございます。
本当に運命を感じています。
顔も似ているうえに誕生日も同じなんて。。。
本当に驚いたんですよ。365日もあるのに!!

いつかきっと関東に遊びに行ってモモちゃんと対面したいです。
もちろんゆずちゃんともね。^^



♪ななパパさんへ。
お祝いのコメントありがとうございます。
パパさんも同じ思いですか。
飼い主の皆さん、きっと同じなんでしょうね。
これからもたくさん遊んで楽しい思いをいっぱいしてほしいです。

食べ過ぎ・・?誰が・・・?(笑)



♪RUNAままさんへ。
お祝いのコメントありがとうございます。
まだまだリリィが老いてくるなんて考えられないし考えたくもないんだけど
いつかは必ずやってくるはずなので
今しかできないことをたくさんして、有意義な犬生を送ってほしいですね。

リリィのケーキ大きいですよね。
直径12cmだったかな。さすがに1日では食べさせませんでした。
ほっとけば食べきったと思いますが・・・(苦笑)

人用ケーキ。仲良く夫婦で食べましたよ。どちらが何個食べたかは・・・秘密です。(笑)



♪mayunbiさんへ。
お祝いのコメントありがとうございます。
濃い〜3年間でしたよ。(笑)

リリィが幸せを感じてくれているのなら飼い主として本当に嬉しいです。
これからもビシバシ楽しく面白く過ごせれば。。と思っています。
ただ、飼い主がいいかげんなんで、どうなることやら。(笑)
小夏ちゃんも絶対幸せですよ。
あのほふく前進は幸せなワンコの証拠だと思います。^^

今後も我が家の生き恥をさらけだそうかと思っています。
・・・って、それでいいのか、自分。(笑)
Posted by キチさん。 | 21:56:41, Mar 26, 2007
♪和虎くんの母さんへ。
お祝いのコメントありがとうございます。。
ホント、どんどん時間の流れが速くなっているように思います。
自分も気がついたら30歳を超えていますしね。
リリィのこれからの時間はゆっくり充実したものにしたいです。

そうそう。ご質問に答えます。我が家は大人2+犬1です。(笑)



♪ムクママさんへ。
お祝いのコメントありがとうございます。。
あっという間の3年。濃い3年でした。
これからも濃い〜時間を過ごせればなぁ〜なんて思っています。

リリィのぺロリ写真、偶然とはいえびっくりしました。
美味しそうに食べてくれたのでとても嬉しいんですよ。^^
さすがに2日に分けて食べましたよ。(苦笑)
最近お会いしていないですね。またムクくんと戯れる日を楽しみにしています。



♪りりやんママさんへ。
お祝いのコメントありがとうございます。。
アジリティーをはじめて、リリィがハードルマニアになって
楽しいことだらけの3年間でした。
これからももっともっと楽しく面白く過ごせれば・・と思います。

いつかリリィちゃんとも会えたらいいな〜。



♪ちぃさんへ。
お祝いのコメントありがとうございます。。
皆さん同じお気持ちだと思いますが、愛して愛しての3年間ですね。
時には鬼のように叱ったときもありますが。(苦笑)
りりぃちゃんももうすぐ誕生日なんですね。
複雑な気持ち本当によくわかります。
そうだからこそ一緒に居れる時間を大切に過ごしたいですね。
りりぃちゃんのヘソ天はセクシィですよね。^^




♪アサさんへ。
お祝いのコメントありがとうございます。。
アサさんがおっしゃるとおり、
人間の時間の流れと同じようになってくれれば・・・って思いますね。
でもそんなことを言っても出来ないのだから
楽しく面白く過ごせればなぁって思います。
まぁ、時には厳しく叱るときもありますが・・・。(苦笑)
23歳のワンコですか〜。
リリィもそれだけ長生きしてくれるといいな。^^



♪るんさんへ。
お祝いのコメントありがとうございます。。
ワンコと一緒に暮らす生活は、本当に楽しいものです。
リリィを通じてお友達もできましたし、インドア派だった私が
外出が多くなりましたね。^^
リリィのこれからが楽しく面白く過ごせれば飼い主としても
本当にうれしい限りです。
これからもリリィの動向を書き続けようと思います。^^



♪飼い主Yさんへ。
お祝いのコメントありがとうございます。。
通販でケーキを購入したのですが、開封したときにびっくりしましたよ。
「でかっ!」ってかんじです。
さすがに2日に分けましたよ。
リリィが幸せになるためは私たち夫婦も幸せにならなければいけませんから
飼い主用ケーキは忘れません。(笑)
幸せになるためには5個必要な私たち夫婦です。^^v




♪makiさんへ。
お祝いのコメントありがとうございます。。
体調を崩されていたようで、もう大丈夫ですか?
リリィは最近ますます私に似てきたような気がします。
いいかげななところとか、食に貪欲なところとか。(笑)

リリィさん、ホール丸ごとやっちゃいましたよ。
私も夢だったんですが、去年のクリスマスのときに挑戦して
6号ホールケーキを飼い主夫婦で完食しました。(笑)

楽しい日常、たま〜にオマヌケでやっていこうと思います。^^
Posted by キチさん。 | 22:57:36, Mar 26, 2007
 ぬおー、遅れたー。
でもハッピーバスディ!(でした)3歳なんですね、リリィさんも立派なレディですねー。
 確かにワンコは人間より早く成長していきますが、それだから愛おしいのかもしれませんよね。
 でもいなくなったときのことなんて想像できないですよねー、でもまだ3歳、これからの一緒の時間がいままでよりもっと楽しくて素敵だといいですね^^
Posted by ごり | 23:20:53, Mar 26, 2007
♪ごりさんへ。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

リリィも大人のレディーになりました。
このまま時間が止まって欲しいという気持ちは強く出てくるぐらい時間の流れが早いですね。
それだけ成長も早いということで・・・。(複雑)

これからの時間を大事にして、素敵な犬生になればと思っています。

お祝いのコメントありがとうございました!
Posted by キチさん。 | 15:47:17, Mar 31, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :