食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

July, 2007
02
03
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




プラダにきた悪魔

土曜日、バーゲン初日、ユウコはもちろん朝一から天王寺を攻めていた。近頃年々前倒しでバーゲンが早くなり、夏物を定価で買うことがバカらしく感じるこの頃である。

 

僕はもちろんお仕事、戦場から情報が入る。もうすぐユウコの誕生日なのであるが、以前から欲しい欲しいと再三恐喝をうけていた、が、完売したと思われていた『PRADA』のシルバーの財布が入荷している、との事であった。

 

幻感が出会いをより運命だと演出、とりあえず秋冬の新作のゴールドと2点、取り押さえであった。家近のドンキでいつのいつでも出会えるなら、きっと目にもとまらなかったであろう。

 

仕事を終え遅ればせながら天王寺に到着、待ち合わせの場所はもちろんアベ近のPRADA前であった。

 

いつもなら買い物中は待たされる事しばしばであるが、僕が到着後すぐ、どこかで張り込んでいたかのように、10点以上の戦利品を抱えユウコはやってきた。

 

とりあえずご入店、バーゲンでどこも人だらけ中、別世界のように客は僕らのみ、貸切であった。取りおきの商品をまずは拝見、一目見てゴールドは消えた。

 

確かにゴージャスな金色は金運があがりそうであるが、マークも逆三の定番のものであるし、何よりわれらのKREVA以来の衝撃であった。

 

シルバーにしぼられ後は形で意見は分かれたが、ユウコのカード枚数から長財布に決定した。値段を聞いてビクリツするも後の祭り、ここ最近一生懸命手料理を作ってくれる妻への感謝の気持ちをゼニで表した。

 

しかしユーロ高でここまで値がはね上がっているとは。。。店員は涼しい顔で何も言わずであった。まあ聞く人もいないのであろう。

 

僕の仕事先では、輸入チーズなどユーロ高の影響で値上げを客先で言えば、100円単位でもツッコまれ放題なのに。。。

 

しかし気品あふれる接客は、自称プチ成金の心をくすぐり、愛妻の満面の笑みと共に良い買い物をしたと店を後にした。

 

そしてこの日最初で最後の僕のバーゲン、『TRANS CONTINENTS』へ。ユウコがお礼にパンツやポロなど4点買ってくれた。店員にはヒモに映ったかもである。

 

しかしこのショップは店員もすごく自ブランド☆愛が感じられるし、バーゲン用のものは置かず、今シーズンのものを30〜50%OFFで、ますます好きになった。やはりメイド イン ジャパンである。

 

凱旋後ユウコの部屋に敷きつめられた戦利品の数々は、ニュースで見かける摘発された下着泥棒をも上回る密集であった。僕なら夏を5回ぐらい過ごせそうな品数であった。

 

1183621923214289.jpg

 

お留守番のナッティにもセレブ気分を。犬服もバーゲンでお買い求めやすくなっていたが、犬に夏に服は暑くないんだろうか。

 

人間はオシャレな服を買うとまた出かけたくなるものである。が、オシャレなリードを買うと出かけたくなくなるような…微妙である。オシャレを楽しめる犬なら問題ないのであるが。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nutty/rtb.php?no=1183626839342107



この記事への返信
 すごい!!いくらバーゲンでもそんな…と言うか、ブランドにはあまり興味が無いと言うか…
 気に入ったのがあれば、買うけれど…プラダは、知っているけど考えて見れば1つも持っていない自分にビックリかも…
 まぁ…こんな、女性もいることも…
 周りにもバーゲンとか、ブランド好きの人はいるけれど、私は、バーゲンでもそこまで買う余裕は無いな(><)
Posted by マーチ姉 | 06:27:23, Jul 06, 2007
うん?なんか誤解されているような。。。プラダが10点ではないですよ。ふつうのモノばかりでですよ。まあ、ちりも積もればですが、1点5,000YENで見積もってもプラダの財布には届きません。

女性の流行の移り変わりは速い分、下げ幅も種類も豊富で、近年のバーゲンの充実ぶりは女性を狂わせるようです。

男性的には高級ブランドもこっそりバーゲンして欲しいですね。
Posted by ゴッティ☆プロフェッサー | 15:48:15, Jul 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :