オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




自称から公認へ。

我が家での春分の日のイベントといえば

しつけ教室主催「春の大運動会」参加することである。

 

しつけ教室で培った日頃の成果を発揮するこの運動会。

 

リリィさんは今回3回目の参加である。

 

過去には、あんなことこんなことがあったこの運動会だが

今回はどんなドラマが待っているのだろうか。

 

 

 

 

まず、『カミング』

 

写真のようにワンコを待てさせて10m離れたところまで指導手が離れる。

審判の合図とともにリリィさんを呼んでおすわりをさせる。

スタートからおすわりをするまでのタイムを競う。

 

 

 ※前回の写真です。

1174569234728496.jpg

 

 

リリィさんに「伏せで待て」と指示をする。

 

そして、私がスタートラインを超えた瞬間・・・・・・・・・・・・・

 

 

「逃走」したリリィさん。

 

 

どうやら「キチさんと一緒に行かなくちゃという飼い主思いの行動だと思われる。

 

・・って書いてみたもの、待てが出来なかっただけという事実は消えない。

 

 

やはりアナタはお笑い担当なのね・・・。

 

 

 

こうなったらですな・・・・

 

「参加することに意義がある。」

 

 

 

えぇ。何度でも、この言葉を書いてみせるわよ!

 

 

すでにお気楽モードに入っている私。

最初からお気楽モードのリリィさん。

 

 

 

この能天気コンビが次の競技、ロングジャンプ』『ハイジャンプ』へと突入する。

 

 

アジリティーを始めてハードルが大好きになったリリィさん。

 

 

ジャンプすることを「快感」と感じているようで

まだまだ自分の順番ではないのに、リードをひっぱり跳ぶ意欲を見せる。

 

 

そして、リリィさんの番。

 

 

 

ジャ〜ンプ!!

 

 

1174569224749527.jpg

 

まぁ、何て楽しそうなお顔なの。

 

目を見開き、まるで獲物を追う動物のように障害物を跳ぶ。

 

 

リリィさん、やはり狙う獲物は「おやつ」ですか?

 

 

 

そんなやる気マンマンのリリィさんは大奮闘して

体高の低いコーギーでありながら

小型犬ジャンプ部門3位と食い込んだ。

 

1位・2位はトイ・プードルだったので、大健闘と言えよう。

 

 

 

こうして、みんなに認められ「自称ハードルマニア」から「公認ハードルマニア」とランクアップしたのである。

 

 

リリィさん。これからは大きな声で「ハイ!ハードルマニアです!」って言えますな。

 

・・・・って、すでに自称のときから何度も言ってるが・・・・。

 

 

さてさて、最後の競技である『ウエイティング』

その名のごとく、「待つこと」である。

 

 

一次予選。 伏せの状態で5分待て。  

 このとき指導手の声かけ(待てなど)OK

 

二次予選。 伏せの状態で10分待て。 

 開始から2分後に指導手はワンコに背を向ける。

 

三次予選。  お座りの状態で待て。   

 ここでベスト16を決定。決定するまでサバイバル。

 

 

1174569204837605.jpg

 

 

この写真。

観覧されていた方ががわざわざメールで送ってくださった。

 

リリィさん、完全にカメラ目線。

 

やはりカメラを向けられると「グラビアアイドル」の血が騒ぐのだろうか。

調子に乗って「へそ天セクシィポーズ」をしなくて本当に良かった。

 

いや、ある意味そっちのほうがおいしいか・・・?

 

 

なんてアホな考えはおいといて・・・・。

 

 

 

 

リリィさん、待て!待つのよ〜!!!

 

 

既にリリィさんに背を向けている時間帯だったので

背中で待てオーラを放出させていた私。

 

10分がこんなに長いものだとは思わなかった。

会社の昼休みの10分なんて、あっという間に過ぎるというのに。

 

 

そんなオーラを感じ取ったのか、10分待つことができたリリィさん。

 

やったぜ、ベイベー!

 

二次予選である「伏せの状態で10分待て。」を成功させたワンコには

栄光のメダルがもらえる。

 

リリィさん、今回の目標を達成できましたね。

 

 

後は出来るところまでやってみよ!←萩本欽一風に。

 

 

三次予選。  お座りの状態で待て。   

 ここでベスト16を決定。決定するまでサバイバル。

 

1174569193837987.jpg

 

リリィさん。待ってます。いつになく真剣な顔で待ってます。

 

ほぉ〜。前回はベスト16に残りましたからな。

 

 

 

1174569215224581.jpg

 

 

今回も、もしや!?

 

 

そう、私の頭によぎったそのとき・・・・・。

 

 

1174569184378143.jpg

 

 

リリィさん・・・立っちゃいました。

 

 

そして、審判に連行されるリリィさん。

 

 

1174569176150476.jpg

 

リリィさん・・・・ダメでしたな。

 

まぁ、最近「待て」の練習をオサボリしてましたからね。

これが今の実力ってとこですな。

 

 

そんなこんなで、大会を終えようとしていたとき、素晴らしいことが待っていた!

 

何と、リリィさんの大親友のしんしあちゃんが総合2位になったのである。

 

 

本当に素晴らしい!

 

私もリリィさんも、自分のことのように嬉しかった。

 

 

本当におめでとう〜!!

 

 

1174569156777028.jpg

 

「笑顔」「感動」「歓喜」

 

そんな素晴らしい想いをすることができた、春の1日だった。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今回はニナパニかあさんが写真を撮ってくださいました。

カメラを忘れていったのに、こうやってお友達が撮影してくれて

本当に嬉しく思います。

本当にありがとうございました。

 

 

「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1174569593636297



この記事への返信
はい!公認いたします!(^o^)
ほんとにリリィちゃんのジャンプはすばらしいですよ♪
ウエイト今回残念と言えどもちゃんと完走メダル3回連続で
羨ましいです。
やはり「継続は力なり」ですよね・・・つくづく。。。(涙)

写真デカサイズのまま、送ってしまって編集しんどかったねヾ(^-^;) ゴメンゴメン(笑)

連行されるリリィちゃんの写真・・キチさんならUPしてくれるぜぃ!と思ったんだ〜〜(爆)

次回はアタチ、頑張るです!とパニムも申しております。
最近、特に我がまま娘に成長しつつある・・パニムですが(涙)
Posted by ニナパニかあさん | 23:29:39, Mar 22, 2007
リリィちゃんのジャンプ、生で見てみたい〜っ。
皆の先頭をきって、華麗なジャンプの見本を見せてもらいたいわ〜。
本当にお見事でしたね♪
3位なんて素晴らしいっ。
待てだって、10分でしょ? 我が家は退屈しそうだな〜。
でも躾って素晴らしいっ。
躾をキチンとしていると、遊びも楽しくなるって、どこかのおかんさんが言っていたけど本当にその通りだと思いますよ♪って、本人はやる気がなくてなぁ〜。
キチさん、私の分も頑張ってくださいねっ。
こちらは、ランで適当に走ってますからね〜(汗)
Posted by モモゆずママ | 04:58:00, Mar 23, 2007
リリィさん。ハードルマニア公認&3回連続(!!!)ウェイテング完走おめでとう(^O^)やはり憧れの先輩リリィさんはやりますね〜!!
今回はBD杯を辞退してヅカでコギ祭に参戦しましたが秋はBD杯初参戦を目論んでおります。秋は先輩と一緒にメダル獲得出来るように訓練、頑張ります(^O^)
Posted by ななパパ | 18:37:49, Mar 23, 2007
こんばんわ♪(・。・)ノ
リリィちゃんは相変わらず凄いですね♪
うちとは大違いで・・
しつけ教室の成果がほんまでているんだなぁ
っとキチさんへの信頼感も凄いんですね♪
うちも・・そろそろしつけ教室行きです
逃走マニアですから・・・
僕以外はみんななめられていますから
逃走魔のけがあります。
ほんまうちもせめて1分でも待てしてほしいですよ
(^。^;)あせあせ
Posted by しん | 19:13:50, Mar 23, 2007
さすがリリィさん!やる時はやりますね〜!
やらない時は…(^_^;)
ま〜そんな時もありますよ(^_-)

ワンコの跳んでる姿ってカッコイイ!
リリィさん今度は優勝!陰ながら応援してますぞ(*^^)v
Posted by 和虎の母 | 19:25:13, Mar 23, 2007
リリィさん、さすがですねウェイティング完走&ハードルマニア公認おめでとうござます^^
あぁ〜生で見れるチャンスを逃してしまいましたわ。。。
次回は参加できるように自分の体調管理をちゃんとしなければ・・・^^;
RUNAも待てる女目指して頑張りま〜す♪
Posted by RUNAまま | 21:46:28, Mar 23, 2007
♪ニナパニかあさんへ。
公認にランクアップしましたよ。(笑)
あれだけ楽しそうに嬉しそうにジャンプしてくれれば
飼い主も運動不足の身体にムチ打って走っている甲斐があります。
今回のBD杯直前のしつけ教室で10分マテが崩れたこともあって
本当にドキドキもんだったんですが何とか完走できて嬉しいです。

写真ありがとうございました。
連行写真を見たときにニヤリと笑いましたよ。(苦笑)
次回のBD杯はみんなで一緒にメダルをもらいたいですね。



♪モモゆずママさんへ。
リリィは元気に跳んでおります。(笑)
ほかの皆さんからも楽しそうに跳んでるねと言われるので
飼い主としても嬉しいんですよ。^^
確かにしつけ教室でいろいろ習ったことがアジリティーでも
役に立っていると思います。
モモちゃんがドッグランでコギ仲間と遊んでいるのを見て
楽しそうだな〜リリィと突撃したいなぁ〜って思っているんですよ。



♪ななパパさんへ。
先日はおつかれさまでした。
憧れだなんて〜。私なんてそんな憧れの女性ではないですよ・・・って
違う?(笑)
ななちゃんもいっぱい頑張っているし、秋のBD杯が楽しみですね。
みんなで完走メダルをとりましょう!!




♪しんさんへ。
たいがクン、しつけ教室へ行くの?
何も問題がないと思うのですが・・・逃走するの?
自宅からの脱走があるって書いてたっけ・・。
事故なんかに巻き込まれたらあかんから、それだけは直したいところやね。
今年はたいがクンを会いたいな〜。



♪和虎くんの母さんへ。
リリィは自分の好きなものだけは真剣に必死に楽しく頑張りますね。
飼い主によく似ています。(笑)
自分の苦手なことには、適当みたいな。

次回はすべての種目で記録を残せるように頑張ります!



♪RUNAままさんへ。
ママさんの体調はどうですか?
エントリーされてたのに来られていなかったのでどうしたのかなって
言ってたんですよ。
今は季節の変わり目で体調を崩しやすいときですのでご自愛くださいね。

次回はRUNAちゃんも参加されるということで
みんなで完走メダルを目指しましょうね〜!!


Posted by キチさん。 | 20:37:37, Mar 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :