食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

September, 2007
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
08
09
12
14
15
16
20
22
23
24
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ビーグル★通信

日曜日、毎年何だかんだ言いながらも毎年トリオで参加している『ペット博2007』へお出かけ、向かう先もお馴染みのインテックス大阪であった。

 

朝、少し出遅れて出動、それでも昼前であったが駐車場まで大渋滞、ってゆうか裏側の駐車場はガラガラ、遅ればせながらもすんなりご入場であった。

 

場外からすでに犬や人であふれ、場内は阪神が優勝した時の道頓堀ばりの盛り上がりであった。

 

犬などのペットや犬飼いは年々増加しており、このイベントも博覧会の名に恥じない大イベントとなった。

 

しかし火災や地震が起こると大惨事になりえる人&犬激込みで、犬目線では相当な数の足の数であり、樹海のような世界に映ったかもである。

 

毎年ながらグッズ販売などにめぼしい物は少なく、お値段も割高であった。掘り出し物を数点購入するも毎年ながら入場料で赤字であった。

 

1190798176641269.jpg

 

大物ゲストのトークを聞くのにも人の山、犬連れではままならず、参加型のイベントも大行列であった。

 

イベントそのものには、来年こそ来るのをやめよう、と今年も思ったが、思わぬ収穫もあった。

 

ナッティを抱っこして歩いていると、ビーグル飼いや飼った事がある人、そしてビーグルに興味を持った方から話しかけられた。

 

僕がソロで歩いていると、おネエ系の方にまで声をかけられ、ビーグル談議に花が咲いた。オフ会などに縁が無く、近所にもビー飼いはおらず、普段あまり話す機会が無いので、とても貴重なコミュニケーションであった。

 

1190798191886108.jpg

 

そしてビーグル、犬種問わずコミュニケーション、出会い系★ビーグルのコミカルな行動に犬の枠も超え、ネコ、カモそしてイグアナともコミュニケーションであった。

 

わざわざ連れて来て、とお思いの方もおられるかもだが、愛するペットを語るに、ぶ厚い国語辞典の表現を用いても表せない何かやドラマがあり、そのお宝自慢に来る方も多いのであろう。

 

僕も関西人にありがちな入場料のもとを取る事など忘れ、自慢のペットのアレコレを発信する場としてアリかも、と思った。

 

ナッティも犬★オモチャのおみやや試食にご機嫌であった。そしてイグアナとのカラミはウケた。次はどんなペットと出会うのであろうか。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nutty/rtb.php?no=1190800356625972



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :