捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ゴミのように捨てられ殺されていく命、、。

1243967096982211.jpg日本中いたるところ、望まれずに生まれた子猫たちが捨てられたり保健所に持ち込まれています。

 

ある保健所にボランティアで通っている方がいます。

 

持ち込まれた日から処分の日までの数日間、すべてを救い出せないもどかしさと悔しさに闘っています。

 

以下は、眼を伏せたい現実に真正面から立ち向かっている方の記録です。

 

 

スポンサード リンク
保健所の風景、、悲惨、、。
今日は保健所の犬猫の引き取り日、、悲惨でした、、悲しいです。

持ち込まれたのはミルク飲み子猫19匹、子猫5匹、成猫4匹、雑種犬1匹、ゴールデン1匹、黒パグ1匹、、。
犬舎は犬猫でいっぱい、さすがにへこたれそうになりました。

親子で持ち込まれ狭い檻に入れられた猫家族、、3匹の子猫は無邪気にじゃれあって遊んでいます、、親猫はどうしようもないけれど、せめて子猫だけは助けてあげたい、、。
子猫5匹はなんとかもらわれそう、、死ぬために生まれてきたようなミルク飲みの子猫の分まで幸せになって欲しい、、。
ネットに入れられたままの猫がいました、威嚇されましたが、なんとかネットから出してあげることができました。
片耳が欠損し、鼻も赤剥げ状態、、顔が崩れていく癌があると聞いたことがあります、この子はたぶん、その癌にかかっているのでは、、。
犬舎の片隅にうずくまる雑種犬、飼い主自らが持ち込みました。
飼い主以外は受け入れないこの子に生きる道はありません、、。
14才のゴールデン、まだまだ元気、人間大好き、でも飼い主に捨てられました。
老齢ゆえ引き取り手もないだろうし、この子に生きる望みはありません、、。
とってもおとなしい黒パグ、、飼い主に見捨てられた自分の境遇を知ってか、その眼差しはとてもさみしそう、、。

やさしい引き取り手がない限り、すべての命は終焉を迎えるのです。

でも、これがいつも繰り返される悲しい現実なのです、、。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/rtb.php?no=1243970379956799



この記事への返信
一般の住民ですが、一軒家で建てて11年目です。小さい時から犬や猫が大好きで、今まで野良ですがみんなそれぞれ名前をつけていて15匹の野良猫の不妊去勢手術をしました。事故や寿命で亡くなった子もいますが・・・。頼ってくる猫達には11年間餌や水の環境を作っています。この写真の猫ちゃん達の怯えた顔を見たら涙が出ました。何の為に生まれてきたのか・・・本当に悲しいです。生まれ変わったらとびきり幸せになって欲しいです・・・。部屋の中には猫が野良であまりに小さい時に捨てられた子猫だった子が二匹、今は11歳の子と1歳になった子がいます。外にもそれぞれ居心地の良いお気に入りの環境にいます。今抱えている子たちでいっぱいいっぱいですが、不幸な犬達、猫達がわずかでも幸せをつかんだこちらの記事を拝見しますと心から嬉しく思います。この写真の猫ちゃんたちが怯えてみんなで寄り添いあって固まっていてどんなに怖いだろう・・・と涙なしではいられません。みんな抱きしめてあげたい気持ちですが、お金も限界で
温かい手も差し伸べることができない自分も悔しいです。
Posted by モコ母 | 2009/06/07 21:31:12
モコ母様
 猫ちゃんたちのお世話ありがとうございます。
1匹でも不幸な犬猫が減っていく事を祈っています。
Posted by ペアレンツ | 2009/06/10 04:32:28


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :