捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2012/05/27
譲渡会のお知らせ
5月27日(日) AM11時〜PM14時

ペッツマート浜松店(浜松市西区入野町9446−1)


生後40日〜2ヶ月の仔猫を中心に仔犬や小型の成犬などが参加します。


※ ご希望の方にはアンケート用紙のご記入をお願いしています。

※ 譲渡は先着順や抽選ではありません。

※ 当日受付のお渡しはしていません、のちほどのお届けといたしています。







1337971138149519.jpg
2012/05/24
下半身不随のシャム猫「あゆむ」、、苦しい治療が続いています、。
下半身不随のシャム猫、、あゆむ君、、たくさんの方からご心配をいただきおむつやシート、フードなどご支援をいただいてきました、、。


そのあゆむ君、、現在は千葉県浦安市のIさんのご好意で預かっていただき、専門的治療を受けています。


あゆむは自力で排尿排便が出来なくて、時間間隔で押して出す、、圧迫排尿排便です、、長い期間そうしていたためか尿管が細くなって腹腔内に尿漏れして慢性的な膀胱炎をおこしていました。




その膀胱炎がかなり重篤な状態で適切で有効な抗生剤がみつからず治療が長引いています、。


また、細くなっている尿管の出口を腹腔の外に出し尿道の確保をしなければなりません、、膀胱炎が完治しないままの手術はかなり難しいようです、。


生まれてきてからずっと病気との闘いだったあゆむ、、苦しい治療はまだまだ続きますが、、どうか一日も早く、、自力排尿、、いずれは自力歩行が出来ますように祈っています、。





2012/05/23
シェットランドシープドックの浜子が幸せ探しています、。
湖西市新居にある海釣り公園近くにわずかなドックフードとともにしばられて捨てられていました、。 天真爛漫な可愛い女の子です、、なぜ、捨てたのでしょうか?

毛吹きの良い、、健康そうな子です、、3才くらいでしょうか? シェルティーに浜子と名づけました、。 元気で可愛い浜子に幸せがやって来ますように、、祈っています、、。

 

幸せ掴みました

 

2012/05/20
譲渡会のお知らせ
1337273498828996.jpg

5月20日 10時〜15時

静岡市動物愛護館

(静岡市葵区産女954)



仔猫成猫がたくさん参加いたします。

  
2012/05/16
ブルドックのももちゃん、、その後の報告、。
昨年の10月、、飼い主さんとの悲しい別れを経て、ずっと幸せを待っていたブルドックのももちゃん、、。


浜松市内のSさん宅の1人娘として幸せに暮らしている画像が届きました。




Sさんは、、「もうずっと昔からいっしょに暮らしているような気がします。」と、おっしゃっています。


ずいぶんとたくさんの方からご心配をいただいたり、、お叱り?もいただいたりでしたが、、やっと良い報告ができました。




ももちゃん、、本当によかったね、、。


2012/05/15
マルチーズとシーズーのmix犬のせんちゃんが幸せ探しています、。

あるペットショップの店頭で、、ショーケースに入って売られていた子犬です、、。

マルチーズとシーズーのmix犬です。

なかなか売れなくて、、体は大きくなってきましたが、、なんだか痩せっぽっちでした、。

 

 

とうとう売れ残りで引き受けることになりました、。

 無理な繁殖のせいでしょうか、、先天性の遺伝疾患アルビノ(白皮症)で、アンダー(下顎が突出)でもあります、。

 

 

でも、天真爛漫、、とっても元気でなつこくて可愛い子です、。

マルチーズ×シーズーの男の子に「せん」と名づけました、。

 

6ヶ月のmix犬のせんちゃんが幸せ探しています、。

 

 

幸せ見つけました

 

2012/05/14
5才くらいのポメラニアン、メイプルが幸せ探しています、。
湖西市内を放浪、、迷い犬として抑留されていましたが、飼い主からの名のりでが無いために引き取りました。




可愛いポメラニアンの女の子です。


あまり若くはないようです、、5才くらいでしょうか?


家庭犬でなくペットショップやブリーダーで繁殖犬として使われていたような気がします。


ポメラニアンの女の子に「メイプル」と名づけました。


5才くらいのポメラニアンの女の子「メイプル」が幸せをさがしています、。


幸せ見つけました
2012/05/13
犬猫ふれあい会&譲渡会のお知らせ、。
5月13日(日) PM12時〜14時半

菅原工務店様  

    (豊川市牛久保町高原130−1) 



可愛い仔犬や仔猫、、人なつこい小型犬や成猫などが参加します。


2012/05/09
前足奇形チンチラゴールデンのアポロ、幸せになりました、。
チンチラゴールデンのアポロは先天性の前足奇形で、、そのうえに風邪がもとで角膜炎でしたが、、それをすべて承知で迎え入れてくださった浜松のNさん、、アポロは「うみちゃん」となりました、。




うみちゃんのために遠く名古屋の眼科専門医のところに何度も通ってくださいました。




一歩、一歩、快方に向かっています、。


うみちゃん、、優しい家族に出会えておめでとう、、。


2012/05/07
善じいさん、、幸せ探しています、。
迷子犬で放浪していて行政で保護されましたが、、抑留期間が過ぎて殺処分寸前になったので引き取りました、。




柴犬サイズの小柄で白いお爺ちゃん犬です、。


少し痩せてはいますが、、首輪はまだ新しいものです。


長く暮らした家族のはずなのに、、なぜ探してくれないのでしょうか?


白いお爺ちゃん犬に善じいさんと名づけました、。


善じいさん、、残り少ない日々を共に過ごしてくれる家族を捜しています、。


2012/05/06
譲渡会&しつけ方教室を開催します、。
5月6日〈日) PM12時〜14時

海鮮厨房 凛 駐車場


 住吉バイパス 興成高校北 
   浜松市中区住吉2ー8−21

※ 譲渡は先着順や抽選ではありません。

※ 申込書に記入していただきますが、ご希望にそえない場合も
  あります。

※ 当日受けつけの受け渡しはしていません。



可愛い仔犬や仔猫、小型の成犬、成猫などがいます。



犬のしつけ方教室も開催します。

Dogインストラクター(犬のしつけ方教室「WANDAY’S」主宰 笠原登美子)による相談会です。

仔犬や成犬で困ったことありませんか?

より良い関係を築くためのアドバイスが受けられます。

ワンちゃんといっしょに参加してください!

2012/05/04
小熊のようなさちこが幸せを探しています、、。
この3月、、飼い主が亡くなって保健所に持ち込まれた「さちこ」、、ムクムク太ってまるで小熊のようです。




少し垂れ目で、、おとぼけ顔が愛くるしいです、。


今度こそ、、今度こそ、、幸せになれますように、、、。


2012/05/03
25匹の猫たち、、すべて移動、幸せを探しています、。
多頭崩壊、、置き去りにされた25匹の猫たちのためにたくさんの方から暖かなご支援をいただきました。


猫フードや猫砂から、キャリー、ケージにいたるまで心づくしの品々に感謝の気持ちでいっぱいです。


5月2日、、やっと25匹のすべての猫の移動を完了いたしました。



白地にアビシニアン風の毛並みがきれいな女の子です、。



茶トラの男の子、、25匹中、茶トラが10匹います、。



キジトラの男の子、、おっとりとしています、。



胸元が白くて、アビ風の毛並みに黒トラ柄、、不思議な模様の男の子です。



茶トラの女の子、、人なつこい子です、。


他にベージュ1色の変わった毛色の子が3匹います、。


全ての子たちの避妊去勢を済ませました、、みんな幸せを待っています、。


25匹の猫たち、、やっとここまで命をつなぎました、、やさしい家族との出会いを心からお待ちしています、。





2012/05/02
シェパードのキング、肝臓に腫瘍の疑いが、、。
4月の始め、山中を放浪していて捕獲され行政から引き取ったシェパードの男の子、、今は「キング」と呼んでいます、。


そのキングに以前にもシェパードを飼った経験のあるご家族から引取りの申し出をいただきました、。


譲渡の前に、以前から気になっていた食が細く体重が増えないことが心配で、再度の診察を受けたところ、、肝臓がかなり大きく腫れていて、そのために胃が圧迫されて食べ物を受けつけられないことが分かりました、。




さらに血液検査で詳しく調べたところ、、肝機能が低下しているものの肝不全には至っていないことなどから、、良性の腫瘍や膿胞の疑いがあるようです。


また、強度の低蛋白などから栄養不良の劣悪環境での生活が思い浮かびます、。


現在は病院で栄養をつけながら検査などしていますが、、CTや超音波など済ませて手術をすることになります、。


やっと25Kの痩せた身体でどこまで耐えられるのかと、、心配はつきませんが、、ここまで生き抜いてきたキングの生きる力を信じたいと思います。


頑張れ、キング! 負けるな、キング!





2012/05/01
波ばあちゃん、、旅立ちました、。
御前崎市から引き取った波ばあちゃん、、引き取ってすぐに口の中の腫瘍の摘出手術をしました、、、高齢で悪性腫瘍の疑い濃厚で、あまり長くは生きられないと言われてから1ヶ月が過ぎて、、、4月30日、永遠の眠りにつきました、。




手術をしてからの日々は、、本当に元気でした、、福島からやって来た福ちゃんとは大の仲良しでした。


老犬ばかりの犬舎でにぎやかに、、時にはケンカもしていました。


たった1ヶ月寿命が延びただけ、、、それでも幸せだったかな、、?


悪性腫瘍で転移して、、それでも苦しむことなく突然の死でした。


いつもの居眠り?、、間違えるほどの安らかな死に安堵しています。


生まれた場所も、、どこでどうして生きてきたのかも、、何も分からないけれど、、ここで命を終えたことだけは確かなこと、、。


お疲れさま、、いつかまた会える日までさようなら、。