捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年7月
-
02
03
04
05
08
11
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2009/07/31
つくし、いなくなって10日目の朝を迎えます、。

1248977914489834.jpg21日の夜から行方不明になって、とうとう10日目の朝を迎えます。

 

手がかりはまったくありません、どこでどうしているのでしょうか、、どんなにおなかを空かして心細い思いでさまよっているのでしょうか、、。

 

雨ばかり降って貼り紙も貼れません、、預かっていただいていたKさんが毎日必死に探してくれています。

 

どうしても、どうしても探しだしたくて、皆さんのおちからをお貸しください、貼り紙を貼ってくださったりブログなどに転載おねがいできませんか、、?

 

 

 

 

2009/07/26
迷い犬を探しています。
つくしアップ

 

つくしは今、2才の女の子です。

昨秋、静岡県の動物管理行政と一般とボランティアの連携で、御殿場の90頭多頭飼いの現場からレスキューされました。

 

老夫婦が可哀想だと保護したことから始まって、あっという間に増えてしまったようです。

 

劣悪な環境から1頭でも救い出したいと思い、3頭を引き受けました。

 

2頭は何とか里親先が決まり幸せになりましたが、「つくし」はなかなか心を開いてくれず、やっと現在の預かり宅で少しずつ慣れてしっぽも振るようになってきました。

つくし全体

 

ところが21日の夜、散歩に出て車に驚き首輪が抜けて逃げ出しました、浜松市北区細江町の細江中学付近です。

 

慣れたとはいえ、とても臆病でどこかに隠れていると思われます。

 

せっかく助けた命です、何としても見つけ出してやりたいと思っています。

 

付近の方、どんな些細な情報でも構いません、何かありましたらご連絡よろしくお願いいたします。

 

  連絡先  090−4869−8655コハラ 090−8545−9537スギウラ

 

 

2009/07/25
狆、慎之介、、その後の症状。

1248460999289422.jpg慎之介が酸素ケージに入ってから10日経ちました。

 

この2〜3日、やっと少し呼吸が楽になってきました。

 

朝晩は抱っこしてほんの少しだけですが、散歩もしています。

 

苦しくて苦しくて、、眠る事も出来なかったのが横になって眠っている事もあります。

 

今はこの小さな空間だけが生きる場所ですが、、、一日も早くもとの生活をさせてあげたい、、走ることは無理でも、生きていって欲しいと思います、。

2009/07/24
ペキニーズの女の子、幸せ探しています。

1248440244298157.jpg4才のペキニーズの女の子です。

 

小さなペットショップの片隅で何度も赤ちゃんを産ませられていました。

 

血が濃くなってもう赤ちゃんをとれなくなったら不用犬と呼ばれます。

 

処分されそうになっている事を知り引き取りました。

 

人が大好き、甘えん坊です、、いっぱい、いっぱい愛情かけてくださる新しい飼い主さんを探しています。

 

幸せ見つけました

 

2009/07/21
狆、慎之介の命の綱は酸素ケージ、。
慎

 

狆の慎之介はもうすぐ2才、生後4ヶ月の時に「肺動脈狭窄症」と分かった飼い主が処分しようとしていると聞き、引き取った子です。

 

薬を飲んでいても、いつも息苦しくチアノーゼを起こす事もたびたびでしたが、、それでも散歩が大好きで何とか過ごしてきました。

1248113682625760.jpg

 

ところが、この1週間前からハァハァぜェぜェがひどくなって歩く事も眠る事も出来なくなり、医師からは心臓が限界に来ていると言われ、楽にする手だては酸素吸入だけだと言われました。

 

レンタルの酸素ケージを借りて、ずっとそこで過ごしています、酸素濃度30%、その狭いケージの空間だけが今は命の綱です。

 

もういちど、広い表に出て思いっきり息を吸わせたい、、回復を信じています。

天ちゃん、幸せになりました。

1248111234336916.jpg昨春、浜松天竜区で保護され処分寸前に引き取った中型犬の男の子、放浪していた地名から「天」と名づけました。

 

引き取ったのもつかの間、行方不明になってしまいました。

 

たくさんの方からご心配や励ましの言葉を掛けていただきました。

 

やっと、我が家から1キロほどのところにいることが分かりましたが保護するまでに2ヶ月以上も掛かりました。

 

とにかく用心深く、誰が来てもなかなかシッポを振ることなどありませんでしたが、、以前にも保護犬を貰って頂いた浜松天竜区のOさんに出会った時、クンクンと臭いを嗅いでシッポを振りながらすり寄っていきました。

 

天竜で保護したから、天ちゃん、、その名のとおり天竜の天ちゃんになりました。

 

ずっとずっと、幸せが続きますように、、、。

 

 

2009/07/19
川に捨てられた仔犬たち、幸せ探しています、。

1247943640959689.jpg川の中に捨てられていた仔犬たちです。

 

2ヶ月足らずの小さな仔犬たちは水につかっていたところを助けられました。

 

野良の母犬は泣き叫んでいたようです、「助けて、、助けて、、」といっていたのでしょうか?

 

仔犬が助けられると母犬は安心したように去って行ったようです。

 

6匹の仔犬を保護できたのに1匹が突然亡くなりました、投げ捨てられたのが要因ではないでしょうか、、。

 

残った仔犬たちは元気になって幸せをさがしています。

 

幸せ、見つけました、。

もうすぐ1ヶ月の小さな仔犬の女の子、幸せ探しています。

1247940618778488.jpg1ヶ月足らずの小さな仔犬です、乳歯がやっと歯ぐきから顔を出し始めたところです。

 

母犬とはぐれたのか、誰かに捨てられたのか、ひとりぼっちでクンクン泣いていました。

 

ミルクをお皿に入れてあげると、コクコク上手に飲みます。

 

もうすぐ1ヶ月の小さな仔犬の女の子、幸せ探しています。

 

幸せ、見つけました。

小さな茶トラの男の子、幸せ探しています。

1247939831903887.jpg手の平にのるほどの小さな茶トラの子猫です。

 

スーパーの倉庫に仕掛けられたネズミ捕りの捕獲器に入っていました。

 

ガリガリに痩せて目ばかり大きくて栄養失調の状態です。

 

保健所に持ち込むということを聞き引き取りました。

 

抱っこすればすぐにゴロゴロと喉を鳴らします、多分飼い猫の子だと思われます。

 

小さな茶トラの男の子、幸せ探しています。

 

幸せ、見つけました。

2009/07/16
柴の老犬、捨てたのは誰?

1247731985321382.jpg柴犬の仮称「竜太郎」はボロボロで象の皮膚のような状態で保護され動物病院に持ち込まれました。

 

目も耳も悪くかなりの高齢です。

 

病院で献身的な看護の結果、かなり皮膚も改善されたのでこちらに引き取りました。

 

とてもよい子です、どうして飼い主は捨てたのでしょうか?

 

残り少ない命の日々、こころ穏やかに過ごさせたいと思います、。

 

 

保護犬、ていちゃんは開ちゃんになって幸せになりました。

1247730636945219.jpg川べりの堤防をトボトボ歩いていて保護したテイちゃん、今は新しいおうちにいって「開ちゃん」になりました。

 

優しい家族に囲まれて幸せいっぱいです、、でもまだほんの少し怖がりさん、、これでは「貝ちゃん」だねって、、早く心を開いて本当の「開ちゃん」になってね、。

 

でも、とってもいい顔、凛々しいです、里親さんのIさんご家族本当にありがとうございます。

2009/07/13
たくさんの子猫たち、幸せ探しています、。

1247425600802322.jpg毎日毎日、猫の相談がはいります。

 

そのほとんどが引き取り依頼です。

 

飼えなくなった、、餌やりの猫が子猫を生んだ、、子猫を拾った、、内容はさまざまですが、いちように引き取って欲しいと言われる、こちらも手一杯なので、とにかくそちらで保護して待って欲しいと伝える、それなら保健所に持って行くという返事もしばしば、、本当に悲しくなる、。

 

春から初夏までは子猫ラッシュ、ひと季節に50〜60匹の子猫を保護している、毎年同じ事の繰り返し、、避妊手術さえしてくれたら不幸な子猫は無くなるのに、生まれてすぐに死んでいく子の多いこと、死ぬために生まれてきた子猫たちがあとを絶たない、、。

 

現在、20数匹の子猫を抱えています、幸せ探している子たちがたくさんいます。

可愛い2匹の仔犬、幸せさがしています、。
小玉黒仔犬

 

毎週土曜日には譲渡会を開催しています。

今回も仔犬たちの新しい飼い主さんが決まりました。

現在、決まっていない子は、真っ黒の女の子2ヶ月と茶色の女の子2ヶ月です。

原田茶仔犬

 

2匹とも元気いっぱいで飛び跳ねています。

里親希望のご連絡お待ちしています。

 

幸せ見つけました

2009/07/11
廃業した繁殖場の4匹の子たち、幸せ探しています。
片根ビー

 

ビーグルの女の子です、少し人見知りしますがすぐに慣れます。

みき

 

ビーグルのママからブルドックのミックスとして生まれたみきちゃんです。

実物はもっともっと可愛いのですが、、甘えん坊の2才の女の子です。

てんてん

 

みきちゃんと姉妹です。

いつも誰かのそばにいたい甘えっ子、毛並みがとてもきれいです。

フレブル片根

 

フレンチブルの女の子、小柄でとても可愛い顔をしています。

穏やかな性格、誰でも大好きです。

 

どの子も可愛くて良い子ばかり、、幸せ探しています。

 

幸せ見つけました

たくさんの子たち、幸せつかみました。
Aコッカ

 

Aコッカのドナちゃん、新しい名前はスパちゃん、優しいお母さんとお兄ちゃんが出来ました。

ミニピン

 

ミニチュアピンシャーの来人(ライト)君、たくさんの家族の一員になって幸せいっぱいです。
1247252110370647.jpg

 

柴のまゆちゃん、自宅を老人介護のケアホームに開放しているおうちの子供になりました。

毎日やってくるお年寄りにも可愛がられています。

梅シーズー

 

シーズーの梅君、亡くなった子にそっくり、、不思議な縁で決まりました。
片根キャバ雄

 

廃業した繁殖場にいたキャバリアのジャック、優しいお父さんお母さんが迎えに来てくれました。

 

みんなみんな、辛い日もあったけど、、これからは幸せいっぱいだね、、。

2009/07/07
小さな小さな仔犬たち、、幸せ探しています。

1247248303984265.jpg生後2週目の仔犬が捨てられていました。

 

7匹のうちの1匹は誰かに噛まれたのか全身傷だらけですでにウジが湧いていました。

 

傷口を消毒しましたが、力尽きて亡くなってしまいました。

 

生き残った6匹の仔犬は、ミルクを飲んで日々成長しています。

 

一時預かりさん、新しい飼い主さん、探しています。

 

幸せ見つけました

フレンチブルの女の子、幸せ探しています。
梅フレンチ

 

ある公園の管理事務所の脇に迷子なのか捨てられたのかジィーとうずくまったまま2日間もいたそうです。

 

保健所にも警察にも届け出はなく、こちらで引き取って新しい飼い主を探すことになりました。

 

梅フレンチタコ

 

何度も何度も赤ちゃんを産んだようなお腹、、歩けないほどの伸びきった爪、両腿の外側には腫瘍のような大きなたこ、よほど狭いところに押し込められていたのだろう、、左耳は耳血腫で腫れあがっていて、、痛々しい姿、。

 

5才くらいのフレンチブルドックの女の子、幸せ探しています。

 

幸せ見つけました

2009/07/06
ハスキーの飛竜、、天国に旅立ちました。

1246861528336444.jpg保護してたったの15日間でした。

 

いちど具合が悪くなって検査入院、点滴で元気になってもう大丈夫と思っていました。

 

29日の朝方、再び息づかいが荒く元気がないので再入院しました。

 

点滴を始めて数時間後、、大きな吐息をしてそのまま眠るような最期でした、。

 

獣医によれば高齢のうえ、フィラリアによる心疾患、腎不全、肝不全ともう限界にきていたようです。

 

なぜ、どうして飼い主はこんなボロボロの老犬を捨てたのでしょうか?

決して許すことはできません、、、。

 

何もしてあげられなくて死なせてしまって、、後悔の念でいっぱいです。

処分寸前の8匹の猫たち、うれしい結末、。

1246858058200137.jpgサーバー障害の為、1週間交信できませんでした。

 

先月6月末にて処分寸前になっていた8匹の猫たち、多くの方から里親希望や一時預かりなどの暖かな申し出をいただきました、本当に言葉にはならないほどの感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

6月29日、数匹の行き先が決まり、何とかめどがつきそうだったので元の飼い主に連絡をとったのですがまったく応答がなくなってしまいました。

 

聞いていた町名をたよりに探しに行くと、もらっていた画像にそっくりな猫舎を見つけました、、が、そこには猫はいませんでした。

 

もう、元の飼い主の姿も見えず猫の行き先も分からず途方にくれましたが、お隣の方に事情を話しとにかく連絡を欲しいと伝えました。

 

翌朝早く元の飼い主から電話がはいりました、28日の日曜日に猫をつれてありとあらゆるつてを頼りに歩き回って1匹づつですが何とかすべて決まったそうです、信じがたい気持ちでしたが、、行き先も教えてくれ確認も取れました。

 

猫たちには、今度こそ最期の日まで命がまっとうされることを願わずにはいられません。

 

今回のことでは本当にたくさんの方からのご支援を受け感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。