捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




生きてオウチにかえりたかったね、、保護犬、柴のこと、。

1245785934222956.jpg6月の初め、浜松市内の湖東団地、道の真ん中で、行き倒れのようになって倒れていたところを保護されました。

 

ガリガリに痩せて眼も見えず、耳も聞こえず、、立ち上がることすら出来なかったようです。

 

保護した方が動物病院に預けましたが、、飼い主の名のりでも無いまま、、少し元気になったのでこちらで預かりました。

 

少しずつ元気を取り戻し、お散歩も出来るようになった矢先、、突然、、朝、、もう、冷たくなっていました。

 

もう、残りわずかの命だったのでしょうか、、?

どんなに、オウチに帰りたかったでしょう、、眼が見えたら、、耳が聞こえたら帰れたでしょうに、、知らないところで最後を迎えてしまって、、可哀想でたまりません。

 

眠るようにして亡くなったのが、わずかな救いです、。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/rtb.php?no=1245787179621264



この記事への返信
かわいそうに・・・言葉がありません・・・。
でも最後に、ご飯も食べれてお散歩も連れて行ってもらって
本当に良かったです・・・
行き倒れのままなんかじゃなく
おなかをへらして寒さに震えながら逝ったのではなく。
きっとほっとして眠ってしまったんですね。

いまはもう虹の橋で
見える目で聞こえるお耳で尻尾を巻き上げて
元気に走り回っていますね。

ご活動には本当に本当に感謝(という言い方も変ですが)
以外の言葉がありません・・・。

うちの子になる予定の柴もまだセンターで検疫中です。
どんなに悲しい思いをしてきたことでしょう・・・
老犬ですからこの先どれくらい一緒にいられるかもわかりません。
でも最後に安心して逝かせてあげることができたなら
少しでもその子の救いになるような気がしています・・・
Posted by  | 2009/06/24 10:05:18
残念な事で、涙が出ました。
でも、最後、1人ぼっちで寂しく亡くなる事がなくて心強かったと思います。
実は20年前に我が家の1代目mixのわんこは亡くなる前日まですごく元気で翌日(我が家にやってきた日)の朝、亡くなっていました。
看取ってあげる事が出来なかった想いが今も私の心残りです。
ある獣医さんが犬にとって最もストレスなのは「空腹と暑さ」と言ってました。
柴ちゃんは余生の最後をペアレンツさんの愛情&食事で満たされて幸せだったと思います。
Posted by yamami | 2009/06/24 11:08:26
切ないですね・・・・
先ほど 動物病院で 最後のお別れをしている仔がいました。
看護婦さん・先生 みなが涙していて つらかったです。


柴ちゃん 見知らぬ家でではなく 優しいお家で天命を遂げたと思います。
少し遅ければ それこそ 道端で息絶えていたところへ 優しい方があらわれたのだから。

天国で元気に走り回っていることでしょう。

(転記先のURLを変更しました)
Posted by ゆき | 2009/06/25 18:22:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :