捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




柴ミックスのももちゃん、幸せ探しています。

1272998488886111.jpgいつもお世話になっている動物病院の先生から、毎年冬まで貰っているフィラリアの薬を今年に限って3ヶ月分だけという方がいて、訳を聞くと止むを得ない住宅事情で飼えなくなった、、あちこちと手は尽くしたが貰い手が無く保健所に持ち込むと言われたそうです、。

 

8才くらいなのですが、とても元気で人なつこくて良い子で処分されてしまうのはあまりに可哀想で、、と、相談がありました。

 

訪ねて行くと初対面の私にお腹を見せて喜びました、高齢の飼い主の方は「寂しくてつらい」と、涙をこぼしていました。

 

言葉を持たない動物達はいつも世間のしわ寄せにあい隅に追いやられて過酷な運命をたどります、。

 

この子の寿命をまっとうさせてあげたい、、そう思いました、、。

 

昨日から我が家の庭の片隅にちょこんと座って愛きょうを振りまいています、。

 

 新しい家族決まりました。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
寂しくて辛いといいながらも保健所で処分されることには容認されているのですね・・・。それぞれ事情があって愛する家族を手放す方もいる事を、理解しようとは思うのですが怒りや、悔しさがどうしてもぬぐえません。そんな人間達の感情や思惑とは裏腹に、ももちゃんはただただ人間大好きって感ですね。裏切るのはいつも人間のほうだもんね。

ももちゃん、しあわせになってくださいね
Posted by みどり | 2010/05/06 12:42:41
それぞれが様々な理由、気持ちを抱えて保健所へ持って行くことを考えているんですね。言語道断な理由もあったり、しかたないか・・・って思ってしまいそうになる理由だったり。
でも持ち込まれる動物からしたら処分されることに変わりはないんですよね。愛情を受けずに処分されてしまう犬や愛情たっぷりに育てられて最後の最後に処分されてしまう犬。もちろん犬以外も同じ。
1匹でも多くの命が最後まで愛情に包まれることを祈っています。そして、私自身もできることを実行に移していこうと思います。
Posted by たくろう | 2010/05/07 23:42:59


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :