捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぼくちゃんに代わってありがとうを伝えたい、、。

1275679000754807.jpg6月4日午前7時30分、、ぼくちゃんが静かに息を引き取りました。

 

ここ数日は何も食べれない日が続いていましたが、亡くなる前夜、自家製のチーズケーキをおいしそうにたべて、、おかわりまでしました。

 

フィラリア症の末期、腹水がたまりムクミのために足先に穴が開いて痛々しい姿でした。

 

苦しい闘病のなか、ぼくちゃんは本当によく頑張りました。

 

その間、多くの方から応援やご支援をいただき感謝の気持ちでいっぱいです、寝たきりの体が痛くないように低反発のマット、柔らかなタオル、処方食、高栄養の食事、等々、、本当にありがとうございました。

 

ぼくちゃんは出会ってから亡くなるまで、、ずっと良い子でした、いじらしいほど良い子でした。

 

苦しい闘病でしたが、穏やかな眠るような最後でした。

 

皆さまからの暖かなお気持ち、、ぼくちゃんに代わってお礼をもうしあげます、本当にありがとうございました、。

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ただただ、ご冥福を祈ります。一度は我が家の家族にと名乗りを上げてからわずか2カ月でした。家内は涙を流し、私は心で泣いてます。合掌。
Posted by 山梨、S | 2010/06/05 08:00:31
君に初めて会った時、怯えて吠えまくる他のワンちゃんの中で
君だけ尻尾を振って甘えてくれたね。
「このコはすぐにいい里親さんがみつかるな」
って思ったのに・・・。
一番先にいっちゃうなんて。
神様が里親希望を申し込んだの?
そっちにも美味しいチーズケーキはありますか?

軽くなった体で、そっちでいっぱい走ってね。

Posted by K | 2010/06/05 12:05:18
ペアレンツ様はじめ多くの優しい方々の愛情を身にまとって、その魂が天へ昇ってしまったのですね…。
ぼくちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

幸せ薄い多くの犬たちが、少しでも救われますよう、
風となったぼくちゃん、
光となったぼくちゃん、どうか見守っていて下さいませ。
 合掌
 


Posted by 磐田のひーちゃん | 2010/06/05 13:29:38
何も出来ませんでしたが、ペアレンツさんのもとで添い寝をしてもらい、ケーキを食べて逝ってしまったということに人間の暖かさを本当の愛を感じました。
苦しみからの解放はされたと思い涙を呑んでいます。
とてもステキな虹の橋を渡ったのね。
最後までいいこちゃんだったぼくちゃんのような子をしっかり育て、2度と同じような目にあう子はつくらない!
っと念じて止みません。
ご冥福をお祈りいたします。 
Posted by H | 2010/06/05 13:45:37
ぼくちゃん・・・もう一度会いに行こうと思いつつ
会いに行けなかったことが悔やまれます。
ブラッシングもいい子でさせてくれたね。
尻尾もフリフリしてくれたね。
最期に穏やかで幸せな時間を持て、眠るように逝き・・・
それだけが救いです。

最期までたくさんの愛情を、どうもありがとうございました。
ぼくちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by アジママ | 2010/06/05 15:32:12
ペアレント様、心をこめた看病とお世話をありがとうございました。
ぼくちゃん、うちの子たちも虹の橋に暮らしていますので一緒に追いかけっこをしたり、おもちゃの引っ張り合いをしたりして遊んであげてくださいね。
Posted by めいたろ | 2010/06/05 21:20:00
最後に、ペアレンツ様と過ごした時は、ぼくちゃんにとって
とっても心やすらぐ時間だったと思います。

ペアレンツ様、ありがとうございます。

ぼくちゃん、そっちでは、たくさん散歩して、おいしいもの
食べてね。
合掌
Posted by チロ | 2010/06/05 22:33:48
こんばんは。。
ぼくちゃんのこと、、本当にありがとうございました。。
ぼくちゃんにとって、代表様と過ごされた月日は宝物だったと思います。。

ぼくちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。

応援してくださった方々に転載にてご報告させて頂きます。。。
Posted by ぷるーん。 | 2010/06/06 22:48:52
はじめまして!埼玉県で日本テリアと暮らしています。
先日仲間のブログで、ブリーダー崩壊した後の日本テリアを保護してくださったと聞きました。

みなさまのように救いの手を差し延べて、保護してくださる方々には本当に頭の下がる思いです。
何かしてあげたいとは思っても、気持ちだけで何も出来ないのが実情です。
ぼくちゃんの最期は、我が家の先住犬に似ていて涙が出てしまいました。


何も出来ませんが、後日フードとペットシーツ諸々を送りたいと思います。
ご住所をメールの方へお知らせください。
Posted by まこちゃん | 2010/06/06 23:21:55
ペアレンツ様、ぼくちゃんのことを最後まで優しくお世話くださり本当にありがとうございました。

こんなに良い子が逝ってしまうなんて ...
本当に寂しいです。。
でも今頃は、病気も癒えて元気いっぱいで天国を走り回っていることでしょう。神さまに可愛がってもらっていることでしょう。
ぼくちゃん、私もキミのこと大好きだったよ。
いつかまた会いたいね!
Posted by さち | 2010/06/07 15:31:53
ぼくちゃんが亡くなったことを知ってから、
自分の中で言葉を捜していました。。。

動物は死から逃げないで
動物なりの向き合い方と迎え方を
本能で知っていると感じます。

代表様に外に出していただき、
風を感じている姿はまさにぼくちゃん自身、
近づきつつある死を自ら悟っているかのように見えました。。。
凛とした立派な姿でした。

ぼくちゃん辛いのをよくがんばりましたね。。。
偉かったね。。。ほんとうに。。

最後の時をどのように受け入れ送り出すか
そして手放すか・・・
本当に愛しているなら執着はないといいます。。
代表様もそのようにぼくちゃんを送り出したのでしょうね。。。
ほんとうに慈しみ日々ぼくちゃんをお世話してくださり
ありがとうございます。
ぼくちゃんもきっと感謝していることでしょう。。。
ぼくちゃんに代わって私が感謝申し上げます。

生まれ変わってきたぼくちゃんにまた会いたいな。。。
Posted by まるかあさん | 2010/06/09 12:02:13
ペアレンツさま、最後までぼくちゃんに愛情一杯注いでくださり、本当にありがとうございました。

ぼくちゃんは幸せな気持ちで天国へ逝ったのですね。

今はきっと、どこも痛くも、不自由もなくすごしていることでしょう。

ぼくちゃんに代わって、ありがとうと言わせてください。

Posted by maki | 2010/06/15 21:41:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :