捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




魔の月曜日、、たくさんの保護依頼、。

1276628963588271.jpg毎週月曜日の朝は待ちかねていたように早くから携帯が鳴ります、。

 

朝一の電話は土曜日から近くの駐車場で仔猫が泣いている、飼えない環境だけど連れてきてしまった、、何とか助けて欲しい、、こちらが手一杯の状況を話してあれこれと提言しても飼えない保護できないの一点張り、、止む無く引き取りの約束をする、、、。

 

するとまたすぐに電話、こんどは役所、「野良猫の親子が持ち込まれた、仔猫だけでも引き取ってもらえないか?」、、親子と聞いてドキ!仔猫だけなんて、、親を見殺しにはできないし、、かといって、野良の母猫に新しい飼い主が見つかるなんて至難の業、、悩みながら役所に向かう、捕獲箱の1つに母猫、もう1つに仔猫が3匹、見えないのに互いに呼びあい鳴きあっている、、胸がしめつけられる、結局母猫仔猫の4匹を引き取る、。

 

帰り道、数日前からの相談者からの電話、アパート住まいで飼えないので外で面倒を見てきた仔猫が1匹亡くなり残っている2匹を助けて欲しい、、さらに若い男性から仔猫を拾った、社員寮で飼えないので仕事を休んであちこち飼ってくれる人か預かり先をさがしているが見つからない、仕事も行けなくて車で寝泊りしている、、とうとう2+1=3匹引き取ってしまった、。

 

自分のキャパスティはとうに越えているのに、、泣きたくなる気持ちを抑えて仲間に連絡する、、動物病院にみんな駆けつけてくれた、、みんな笑って助かってよかったねと言ってくれる、受けるのは大変で苦しい、でも断るのはもっと辛くて心に残ってしまう、、そんな私の気持ちを分かってくれる仲間に心から感謝している、、。

 

この日、仔猫が7匹、母猫1匹、、8匹の命を救えることができました、。

スポンサード リンク


この記事への返信
ただただ、頭の下がる思いで拝読いたしました。
代表様、お仲間の皆様のご健勝を心からお祈り申し上げております。
助けられた命が、今後ますますの幸せに恵まれますように、毎日祈り続けます。

どうか命というものに真に優しい人間が増えますように…。
感謝の気持ちを込めて送信いたします。
Posted by ひーちゃん | 2010/06/17 08:13:57
お気持ちとてもよくわかります。。。
”受けるのは大変で苦しい、でも断るのはもっと辛くて心に残ってしまう”
人としての”慈悲の心”があるゆえに見捨てることができない。。。
でも、共に助け合い、支えてくださる仲間の方々〜”同志”
がいてくださることが救いにもなり、喜びにも繋がることもあるかと思います。

動物を保護していくこと。。。
ほんとうにたいへんなことだと思います。
一人では潰れてしまう心も仲間がいてくれることで乗り越えてゆける。。。と思います。

私も1頭の犬が気になり、見捨てられなく保護することになりました。
小さい頃に前足を骨折し、そのまま固まっているようです。
身体半分が真菌の皮膚疾患です。
センターの中で子どもを産み落とし、仔犬たちはだめでした。。。私が見放したら次の日は処分というぎりぎりの選択でした。今はまだ団体代表様の元でケアをしてくださっています。
私もがんばります。
ペアレンツ代表様もどうぞお身体大切にがんばってください。
長々と失礼申し上げました。
Posted by まるかあさん | 2010/06/17 11:38:09
たくさんの保護っ子達を抱えての中の決断、本当に大変だったと思います。
人の心ひとつで翻弄されてしまうこの小さな命達、
助けてもらえて本当に良かった・・・。

助けられた子達が幸せな家庭へ縁付きますよう、心からお祈り申し上げます。
ブログに転載させていただきますね。
Posted by アジママ | 2010/06/17 13:34:29
アジママさんのブログ経由で転載させていただきます。
また、アジママさんがされるとおっしゃってるチラシ貼りの協力もブログから呼びかけてみますね。
たくさんの方の目に留って幸せに繋がって欲しいです。。。
Posted by ココママ | 2010/06/17 19:45:45
いつも、犬猫ちゃんのために、保護して下さり本当にありがとうございます。

保護しなければ、命がなくなってしまう。。という現実をいつも目の当たりにされる辛さは、言葉では言い表せないものだとおもいます。
 
今日も、明日も、失われそうになる命がどこかにある。。。人間と動物の命は同じ命なのに。。と苦しい思いです。

自分には、何ができるか、私自身も考えたいなと思います。

代表様、お体に気をつけてがんばって下さい。

Posted by チロ | 2010/06/17 22:44:03
キャパシティと目の前の消え行く命、
身が切られるほど辛いと思います。
依頼をする人は皆様の状況をわかっているんでしょうか?
身代わり地蔵を見つけて逃げていっているだけではないのでしょうか?
もうすこし一人ひとりががんばれないかなと思います。
ペアレンツ様、
無理なお願いですけど
無理なさらないでください。
Posted by すみれ | 2010/06/18 20:37:11
連日 お疲れ様です。
私の住む町 神奈川県川崎市にも 助けたい命がたくさんいます。二ヶ月前にも 友人から目も開かない仔猫を拾った。と、連絡があり そのこは 今 私のひざの上で寝ています。我が家には 現在 猫26匹 犬2匹がいます。とうに キャパは超えていますが 目の前の命を助けないわけにはいきません。
どうか 頑張ってください。この地で みなさんの活躍を 心から応援しています。
Posted by santa | 2010/06/21 14:26:03


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :