捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




シェルティー、突然の死、、。

あまりに突然のことでした、、保護してたったの1週間、一度もご飯も食べないで、、どう接していいのかわからないままに、、あっというまに亡くなってしまいました、。

 

1284056438473708.jpg

 

保健所から引き出して、おおよその健康診断をして、太りすぎ(超)くらいで取り立てて問題はありませんでした、。

 

ご飯を食べないのも、元気がないのも、、飼い主に手放されて環境が変わったせいで、きっとそのうち元気になってくれる、そう勝手に安易に思っていました、。

 

ところが突然の血尿、慌てて病院に連れていこうと車まで運んでいるとき吐血もしました。

 

死なないで、、死なないで、、祈りながら病院へと走りました、。

 

病院ではあらゆることを想定してエコー、血液検査、そして点滴などの処置をしてもらい入院しました、。

 

翌朝、亡くなったと連絡がありました、、、大きな原因は特定できず、腎不全、肝臓肥大、全身機能不全などがあったと聞きました、。

 

もっと注意してあげればよかった、忙しさにかまけて心まで無くしている、、助けたつもりで思い上がっている、、悔やんでも悔やみきれない、、ごめんね、、ごめんね、、、、。

 

保健所に持ち込まれた時、なぜか血統書も置いていった飼い主、お誕生日は2005.05.05、、、やっと5才と4ヶ月、どんな一生だったか分からないけれど短すぎる、、あまりにも悲しすぎる、。

スポンサード リンク


この記事への返信
残念な結果になってしまいましたが、シェルティーは感謝していると思います。
持ち込まれて人の手で生涯を終わるより、自然に逝くことができて。
むしろ、元の飼い主が責任感じるべきです。
これだけ太れば健康に害が及ぶのはわかることで、管理が悪すぎます。
太らせるだけ太らせて、あとは知らん顔だなんて、とても怒りを覚えます。
思い上がっているなんて思わないでください。
この活動自体なかなかできることではないです。
ペアレンツさんがいなければ、私たち夫婦はキングと出会えませんでした。
毎日本当に感謝しています。
Posted by キングママ | 2010/09/10 07:13:06
シェルティーちゃんの魂が安らかでありますよう、
心からお祈り申し上げます。
そして、ペアレンツ様、
あまりご自身を責めないで下さいますように…
お願いします。
ペアレンツ様の活動が肉体的にも精神的にも、また経済的にも大変なものであることを、
心ある多くの方々は既に充分認識しておられます。
私たち家族もペアレンツ様の存在の御陰で、
ダックスのリーちゃんと暮らす今があります。

くれぐれもご自愛の上、
お過ごし下さいますようお祈りいたします。
シェルティーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by ひーちゃん | 2010/09/10 08:19:39
昨日シェルティーちゃんのことを知り、
コメントしたばかりでしたのに・・・。

どなたかが仰っていましたが、
”看取ること”も保護活動のひとつだと・・・。

銀色の冷たいガス室の中で死ぬのではなく、
ペアレンツ様の慈愛の中で亡くなったのですから、、、。
シェルティーちゃんもわかっていると思います。

ご自分を責めないで下さい。。。
シェルティーちゃんの寿命だったのです。
ご自身の身を削っての活動、誰でもできることではありません。
感謝と共に尊敬しております。

しかし、血統書までもこの子と共に置いて去っていった飼い主は今どこで何をしているのでしょう・・・
あの子がどんな思いでどんな状態でこの世をを去っていったか・・・
知る由もないでしょう。

シェルティーちゃん安らかに。。。
生まれ変わってまたどこかで会いたいね。。。
Posted by まるかあさん | 2010/09/10 11:57:56
最後に安らかに逝けて
幸せだったと思います。

太らせるのは虐待ですよね・・・
そんなひどい飼い主から逃れて
こちらで幸せな最後を迎えられたんだと思います。
きっと神さまが最後に、そうしてくれたんだと思います(>_<。

いまごろ虹の橋で幸せに走り回っていますね。
Posted by 桃 | 2010/09/16 21:44:16


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :