捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




生後50日、可愛い4姉弟犬、幸せ探しています、。

避妊手術を怠った母犬から生まれました、、手術の約束をして引き取った子犬4頭の幸せ探しをしています、。

 

 

1328723919621424.jpg

 

H23年12月22日生まれの女の子です。

 

 

1328723866011905.jpg

 

男の子です、、黒柴風です。

 

 

1328724369395718.jpg

 

真っ白の女の子です。

 

 

1328723800678354.jpg

 

黒の女の子です。

 

 

まだ、小さいので室内飼いの方を希望します。

 

 

4頭の可愛い姉弟犬、、幸せ探しています、。

 

 

       みんな、幸せ見つけました。

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
2月11日にペッツマートの譲る会に行かせていただきました。
譲る会ってことだったのに、結果は2,3ヶ月前からインターネットで申し込みをしていた方が優先されたとのこと。
じゃあ、なぜ連れてきたんでしょうか?
その方の条件は悪くなかったんですよね?
なら、早く渡してもいいと思いますよ。
より条件がいい里親さんを探すためですか?
お見合いさせる目的で連れてきたのなら、一言ほしかったです。
この子達は予約があるのでお見合い次第でお譲りできないかもしれません。この一言でいいんです。
参加された方は、希望を持って参加します。
その希望を踏みにじられた気分です。
もったいぶってるだけにも見えます。

幸せなら誰だっていいんです。
もらえなかったから文句を書いてるわけじゃありませんんです。
ボランティアが大変なのも分かりますが、
ただ来る方の気持ちも考えてください。
今回、大変不快だったのでコメントさせていただきました。

Posted by 参加者 | 2012/02/11 19:06:31
コメント拝見いたしました。
誤解されている点が多いので真実をお伝えしたく書かせていただきます。
2〜3ヶ月前からインターネット云々とありますが、今回の4匹もブログアップの日からの募集です。
常時、仔犬は(悲しいことに)たくさんいます、、ちなみに昨年H23年度で約200匹の仔犬を保護譲渡しています。
条件とか、もったいぶってるとか、、そんな余裕はないです、もちろん最低条件は譲れませんが、とにかく愛情いっぱいに育てていただければ充分だと思っています。
では、なぜ希望される皆さんに譲渡できないか、、皆さん一部の方を除いて一様に少しでも小さい子、可愛い子と集中します。
3ヶ月以上だったり、、性格が問題ありだったり、、少し不細工だったり、、ほとんどの方がそっぽを向きます。
私たちは商売ではありません、心や体に傷を負った子たちを優しく迎えてくださる優しい家族を探しています。
どうか、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
Posted by ペアレンツ S | 2012/02/12 03:25:13
譲渡会って、ワンちゃん達を譲る会と言うだけではないと思います。ボランティアの方たちの活動やそういう団体の存在を知ってもらうためでもあると思います。

また、希望したワンちゃんや、猫ちゃんを実際に見に来て、他の子を見たらその子の方が心にひっかかって、そちらを譲り受けて行かれる方もいると思います。予約が入っていても譲渡会に連れて行くのは、お見合いの意味もありますが、きっとその子の社会勉強もあるだろうし、その子をきっかけに、なによりまだまだ他にもたくさんいるペアレンツさんがお世話している、そういった譲渡会に連れていけない人慣れできない子や、病気であったり、ちょっと奇形が入ってしまっている子にも注目して欲しいからじゃないかと思います。

健康で、子犬で、かわいい子と言うのは、きっと他の皆さんの目にもかわいく映って人気が集まっていると思います。
大人の犬や、怖がり、人慣れしていない、奇形や病気持ちはほとんど希望者さんは現れないと思います。
でも、彼らは必死に一生懸命生きています。
自分が希望していたワンちゃんがすでに予約済みというのは、残念だとは思いますが、その子にとっては幸せになる一歩をやっと踏み出したにすぎないと思います。
暮らし始めて家族がその子にどれだけ愛情を注ぐか、に決まると思います。
自分の家に来たから、その子は確実に幸せになるとは限らないと思います。
本当にその子じゃないといけなかったのか?・・・とか。ペアレンツさんはペットショップではないのです。
他の家族の元で幸せになれることを祈ってあげた方が、気持ちがいいと思います。
本当にワンちゃんを幸せにする気持ちがあれば、いいご縁は必ずあると思います。いい子と縁があるのを祈っています。

譲渡会は、私も地元で開催される時、見学に行くことはあります。譲り受けたいからではなく、ささやかですが募金したり、知り合いのワンちゃんのために洋服を買って少しでも活動の支援になれればいいなと思って・・・。なにより参加するワンちゃんの純粋な心に触れるとものすごいパワーがもらえます。今までの自分達の苦痛しかないなかっただろう環境に負けてないです。
長々とすみません・・・。
いつもペアレンツさんの活動は応援しています。
Posted by みちみち | 2012/02/12 11:41:21
ペアレンツさんは 金儲けでやっているのではなく あくまでボランティアで ワンちゃんネコちゃんの幸せを願い 活動されています。

何か 誤解されているようですね!

参加者さんのコメントを読み とても不愉快になった方がたくさんいらしゃるのでは?

Posted by 応援団 | 2012/02/12 18:17:30
私もペアレンツさんの譲渡会に行った事があります。
予約票らしきものをもらっていた方達いましたっけ。
まあ確かに皆さん犬を飼おうと思ってきている訳で、それなりのショックはあるのも分かります。
子犬は確かに可愛いです。でも子供でありますから姿が可愛い分、大変です。 本当に犬がほしければというか自分が望むような犬がほしければ、お金をだして買うべきなのかなと思います。 渡す側だって本当に、その子の幸せを願って渡すんですよね。 だから誰でもいい訳じゃない。
譲渡会に行けば犬がもらえる訳ではないんですよね。
不愉快に思い、もう行くもんかって思っていらっしゃるかもしれませんが、そのワンコが幸せになれるなら良かったんじゃないでしょうか。 奇形の犬猫だって可愛いですよ。
見てくれとかより、なんていうのかなー 犬や猫と共に暮らせる喜びを得てほしいですね。 どんな犬猫だって必ず気持は通じますから。 ペアレンツさんは本当に大変だと思います。 私なんか一匹の犬を助けるだけで精一杯です。力不足を痛感しています。 でも助けたつもりの犬に自分が逆に助けてもらっているみたいで。 不愉快に思われた方も犬と生活したいのでしょ。 タダの犬は沢山いますよ。
でも、犬を幸せにできるかどうかは、あなた次第なのです。

Posted by いわ | 2012/02/12 21:38:21
譲渡会に来る人の気持ちを考えるのではなくて、人間のせいで不幸にしてしまったかわいそうな小さな命たちをどうしたら一匹でも多く救えるだろうかってことを考えるべきじゃないでしょうか。大半の方はそう思ってこのこのHPを観ていると思いますし譲渡会も同じだと思います。参加者さんのコメントを見て理解できずとても驚きました。私も陰ながらペアレンツさんの活動応援しています。
Posted by はる | 2012/02/12 22:16:18
参加者さんは、なぜペットショップやブリーダーからでなく、
保護犬を飼おうと思ったのですか?
ペアレンツさんはボランティア団体です。
ペットショップでもブリーダーでもありません。
譲渡会で目の前の可愛い犬たちは、ショーケースで値段を付けられて売られている犬ではありません。
ペットショップでしたら、予約をすれば希望に合う子を産み出してくれるでしょう。
しかし、ボランティアさんのところにいるのは、人間の身勝手で不幸になってしまった犬なんです。

なぜ保護犬を飼おうと思ったのか理由をききたいです。
Posted by レシピ | 2012/02/12 22:39:25
参加者さんの言う より条件のいい里親ってどんな方でしょうね?
Posted by お月っち | 2012/02/12 23:30:21
ペアレンツさんは 犬 猫を もらってくれれば 誰でもいいわけではないですよ!!





Posted by プンプン | 2012/02/12 23:38:21
この書き込みは ちょっと問題ですなぁ!

もったいぶってるだけにも 見えます!

幸せなら 誰だっていいんです!

いえいえ 良くないですよ・・・参加者さんは、ずいぶん好き勝手 書かれていますねぇ!

もらえなかったから 文句を書いているわけではない?
そうとしか思えない書き込みですねぇ〜!
誹謗中傷は 言うのは簡単 実際にボランティアさんの 活動内容を 知らない方に限って あれこれ言うんですよ!

ペアレンツ様の 活動には、本当に 頭がさがりますよ!!

Posted by デカワンコ | 2012/02/12 23:49:43
コメントを代表さん以外のどなたかが消してしまったので
再投稿です。

商売ではないので、
この子は大きくなりそうだから保護をやめようとか
怖がりだからやめようとか
見栄えがイマイチだからやめようとか
そういう考えはしない、
どの子も幸せになってほしい、助けてあげたいと思うのが保護ボランティアです。

経験上、どんな子が希望者さんが多く現れるかは分かりますが
仕入れではなく保護ですので、どんな子であろうと関係なく、
代表さん達は保護されています。

参加者様の希望された子にそっくりな子がまたすぐに保護されるかもしれないし
保護されないかもしれない。
それは全然わかりませんけれど、保護を必要とする子は少ないほうが良いに越したことはありません。

ペアレンツさんを応援して下さっている方が沢山いらっしゃること
大変嬉しく思っています。

Posted by アジママ@子猫預かり | 2012/02/15 15:17:41
ペットショップやブリーダーは犬猫を商品として価値を決めます。お金儲けの物扱いです。
しかし色々な理由でペアレンツ様に保護された犬猫は商品やお金儲けの道具として扱われてはいません。子犬も老犬も、障害を持つ子も、雑種の子も純血の子も「命」として保護され 二度と悲しい思いをまた繰り返さないで欲しいと願って家族を探しています。里親は誰でもいいなんて事はありません。譲渡会に足を運び不愉快なお気持ちになり怒りが治まらない為にコメントをされてる様にしか私は感じられませんが 保護犬・保護猫の里親に希望されているのでしたら健康な容姿もいい子犬だけでなく他の子達にも目を向けて貰えたら嬉しいです。参加者様、怒りは分かりますが言葉にしていい事とそうでない事があります。ペアレンツ様だけでなく他のボランティア保護活動をされている方々でも同じだと思います。参加者の為に譲渡会が開かれてる訳ではありません。
どうしても犬・猫をお探しでしたらペットショップへ足を運んで下さい。お願いします。
Posted by 幸田町K | 2012/02/15 22:29:25
最初に書き込みをした参加者です。
沢山の反応があったので驚きました。
皆様の意見に異論はございません。
私の言葉が足りず不快な思いをされたようなので、お詫びします。
急いでたので説明不足でした。

可愛がってくれる人ならいい。
というのは、ペアレンツさんの申込み用紙で質問?アンケート?の結果や印象など、考慮され選ばれた方なら自分たちじゃなくてもいいと言いたかったのです。

条件というのは申込み用紙のアンケートの話です。
里親さんになってもらう上で大切な事ばかりだと思いました。

もったいぶってる。
というのは、里親候補さんがいながら、あらたに申込み用紙を書いてもらう事に思った事です。

確かに譲る会には、犬猫ちゃんの経験目的だったり、まずお見合いというのがあるのは承知してます。
ボランティアさんの大変さも、経験があるので分かっているつもりです。
ボランティアさんが犬猫たちの幸せを願っているのも、勿論わかります。

私が言いたかったのは…、申込み用紙を書く前に一言欲しかったという事だけです。

「この子犬たちは何ヵ月も待っていただいている予約の方がいるのでその方を優先させていただきます」

難しい事ではないはずです。
この一言があれば、違う子犬でもいいので紹介してくださいと、同じ申込み用紙でも気持ちは違っていました。

希望の子犬を聞かれ申込み用紙を書いたので、かすかに期待をしてしまったのです。
長く待たれてる方は何らかの合わない事があるのかな?
申込み用紙の中から厳選して里親さんを選ぶなら希望はあるのかな?と。
電話で優先するべき里親さんがいた事を初めて聞かされて、
「じゃあ、あの申込み用紙はなに?」
となりました。
そして、最初の書き込みに至ったわけです。

人それぞれの考え方があるので、
これに対しても意見があるでしょうが、
事情を話したいだけなのでお許しください。

落ち着いた今、
自分でも熱くなりすぎたと反省しています。
申し訳ありませんでした。

あと、私は子犬には拘っていません。
不細工だろうが、問題があろうが、命には変わりないので。
自分にできる事があるなら全力で守ってあげたいと思っています。

失礼しました。



















Posted by 参加者 | 2012/02/16 17:06:33
我が家の ワンちゃんは、ペアレンツ様が救い出してくれて
命が救われました。

もし ペアレンツ様が居なかったら、この世にもう居なかったかもしれません。

参加者様、10人居たら10人それぞれ 考え受け取り方が 違うのは当然です。

私は、参加者様の文章を読ませてもらい ただ ペアレンツ様が、誤解されるような書き込みは、やめていただきたいなぁ・・・と 思ってしまいました。

誰よりも ペアレンツの 皆さんが ワンちゃんネコちゃんの幸せの為に 日々活動してくださっています。

Posted by 浜松在住 | 2012/02/18 00:21:17


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :