捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




救えなかった命、、わずか150gの小さな仔猫のこと、。

動物病院にいたら小学生数人が慌てて駆け込んで来ました、。

 

 

手には小さな仔猫がのっていました、、それは目を凝らして見ないと何なのかも分からないほどの小さな猫でした、。

 

 

助けて欲しいと子供たちは言ってましたが、、病院も手一杯なのか、家に帰ってお母さんに育ててもらいなさいと小さなミルク缶を渡していました、。

 

 

気になって病院の外にいた子供たちと話をすると、、誰も家に連れ帰れる様子もないので、引き取ることにしました、。

 

 

1340081809445352.jpg

 

まだ、目も開かない小さな仔猫、、生後1週間から10日ぐらいでしょうか?

 

 

わずか150gの小さな命、、体温も下がっていました、。

 

 

暖めてはミルクを与えて、、何度も繰り返しましたが、たった1日で小さな命の灯は消えてしまいました、。

 

 

土手の草むらで見つかった小さな仔猫、、誰かが捨てたのか、、野良の母猫が落としたのか、、何も分からないのですが、、小さな命が消えたことだけは真実、、。

 

 

毎日あちこちで捨てられて失っていく子猫たちの命、、いつになったらこんなことが無くなるのだろう、、救えなかったことが無念でやり切れない思いです、。

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
最後にあたたかい手で抱いてくださってありがとうございます。

浜松で、アラカスでしょうか、半分毛の抜けたポメラニアンらしき動物がよたよたと雨の中車の走る道路を横切っていました。
どうしようと思いつつ、ぼろタオルを手に追いかけたのですが、いじめられた経験が多いのか、逃げてしまいます。
時々がくっと倒れつつも逃げ足が速く、保護できませんでした。
胸が痛いです。
動物の命をないがしろにする人間がほんとうに憎いです。
Posted by すみれ | 2012/06/20 16:38:51


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :