March, 2008
-
-
-
-
-
-
02
03
04
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ハイキング:春
土曜日、とっても良いお天気でした(^^)
ここんとこ、またもや毎週6勤で土曜日しか休みがないトーサン・・・。
お疲れだし、どこにも行く予定がなかったのですが、あまりに良いお天気なので「散歩」に行こうというお誘いが♪
良かったね〜♪ 小麦(^▽^)

さて、秋にも行ったハイキングコースに、今度は途中までで引き返す(理由はこちらを)ということでお茶だけ持って出発。
途中で白梅が咲いていたので、お決まりのモデル小麦です(笑)



そして、やっぱり人通りも車通りもない山道が大好きな小麦は足取りが軽いったら・・・(^^;
さ、久しぶりに「動く小麦3連発」でお楽しみくださ〜い♪

ウキウキ散歩その1、 その2、 その3


前回は家族づれがいたので入らなかった広場。
今回は貸し切りです(^^)
上の動画でもありましたが、ちょっと斜面になってるのでトーサンを引っ張るように猛ダッシュで私に向ってくる小麦さん。
何度もそれをしていたので、写真でも撮ってしまいました。



トーサン、ヨレヨレになってますよ〜、小麦さん・・・。
当の小麦はとういと・・・



ご満悦の顔です(笑)
帰り道は次回に引っ張ります、スミマセ〜ン(^^;

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1205210041453204



この記事への返信
小麦ちゃん、すごい機敏!(笑)
とっても楽しそうですね。ばっちり、尻尾も
上がっているし♪
こういう場所はやっぱり好きですよね。
それに加え、小麦ちゃんの場合は、人やわんこがあまりいないことも大切かな?

これからの季節、ハイキング楽しめますよね〜
但し、花粉は要注意ですが・・・
この前はかなりつらかったです。。。

ちなみに今日はこちら汗ばむ陽気でしたよ〜
このまま暖かくなるんでしょうかね?
Posted by ぽんず | 20:58:22, Mar 11, 2008
うふふ〜。小麦ちゃん楽しそう〜。
走る姿はタラちゃんやイクラちゃん並にテケテケ音がなりそうです。(笑)

小麦ちゃんはやっぱり貸切状態が重要なんですね〜。
花梨の場合は貸切状態でもはしゃがないし、人がたくさんいても少々ビビリ〜なので、はしゃがないし。
やっぱり仲良しワンコがいないと楽しそうにしてくれません!(>_<)

トーサンもかなりへばったみたいですね〜。(笑)
ホントワンコは疲れ知らずですね〜♪
Posted by おやぶん | 22:01:22, Mar 11, 2008
いよいよ春本番が近づいてくる気配がしますね。
動画の小春ちゃんとても楽しそうに早く走っていて、時々お会いする小麦ちゃんではないような〜?
よほど気分がよくて、嬉しかったのね〜♪
小春ちゃん、楽しいハイキングよかったね。
パパさん、お疲れさまでした(^_^;

4月6日(日)にまたアジの競技会が大阪であるのですよ。今回の会場は「泉大津フェニックス」という所です。
また、小麦ちゃんに会えたら嬉しいなぁ〜 (#^.^#)
すみません、勝手なことを言ってます。
Posted by 凜太郎ママ | 22:04:08, Mar 11, 2008
もう、別犬かっというぐらい、いつもと写真が違うでしょ〜(^^;
山ということと人の気配がないということで気分はウキウキ〜です。

機敏なのは・・・ほんとにキツネが祖先なんじゃないかと思うぐらいに(笑)
家の中でもすり抜けて逃げるときの早さったら・・・。

普段もこれぐらいだったら柴犬らしく見えるんですけどね〜(^^;

花粉といえば、入口付近には「スギ」がいっぱい植えられてました。
鼻は反応しないんですけど、翌日から目が反応してます(−−;
これさえなければ、春は絶好のハイキング日和なんですよね〜(^^;
Posted by 小麦ママ | 11:39:20, Mar 12, 2008
>走る姿はタラちゃんやイクラちゃん並にテケテケ音がなりそうです

家の中でテケテケ音をさせながら小走りしてます(^^;
その音で小麦がどこにいるかが分かったりなんかして・・・トーサンには「犬の親子」って言われるけどね(笑)

花梨ちゃんは一緒に遊んでくれるワンコがいることが最重要事項だもんね〜。
うちとは真逆だよね〜ホント(笑)

トーサンは日ごろの運動不足に加えて、ここまでの登りですでに疲れてたんだけどね・・・。
普段の運動量からすると、小麦が疲れ知らずなのが不思議なぐらいです(苦笑)
Posted by 小麦ママ | 11:46:56, Mar 12, 2008
スミマセ〜ン、人見知りっこ小麦なので・・・(^▽^;
犬同士の挨拶もかなりドライで、後ろをついて歩くのが落ち着くような子です。

でも、凛くんのことは気に入っているんだと思いますよ〜(^^)
マンション付近でも苦手な子からは走って逃げてますから(^^;

次は泉大津なんですね〜!
更に近いのに・・・実はその頃は旦那が魔の休みなしウィークの真っ最中で「足」がないのです・・・。
小麦はこの性格なので公共手段での移動はちょっと・・・(^^;
近いんですけどね〜〜・・・旦那の会社がうらめしい・・・(T.T)
Posted by 小麦ママ | 12:04:56, Mar 12, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :