食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

March, 2008
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




芦屋ローリング
僕のお受験戦争が終戦を迎え、久しぶりに平凡でおだやかな終末を迎えた。

正月休み以来、勉強と仕事に追われる日々が続き、トリオでお出かけなどさっぱりであった。

久しぶりに訪れた平和ボケた休日、トリオでさすらいの旅路へ。疲れた時こそ甘いモノを欲するものである。向かった先はより優雅な気分を、と関西屈指のセレブの街、芦屋であった。



と、言いながら最初の目的地は西宮の端に位置する『ぴゅあ樹 光』バームクーヘンの名店である。



続いて二号線をGO WEST!芦屋に入ってパンの老舗『ビゴの店へ。フランスパンを日本に普及させたビゴ氏に遭遇、小さなおじいであった。



続いてマカロンの名店『パティスリー プラン』へ。小さなお店ながら素敵であった。そこでうまそうなロールケーキを発見!1本1800YENはビクリツであったが、カット売りを購入した。



そして最後は『ベッカライ ビオブロード』、芦屋マダムご用達のパンの名店である。

店の前には高級車が横づけ、600YENする名物の山食も開店して30分で完売であった。

その他にもスイーツの名店が鼻をつきあわせてメンチをきりあっていた。どのお店にも売れる一品があり、お客様もぎっしりであった。



そしてランチを喰らいにラーメン屋へ。取材拒否を貫くも有名店、店側の意向をくんで名をふせるがアンリの本店の前である。



こってりorあっさりとあるが前者を選択、ラーメン激戦区でもある二号線で、マスメディアを使わずしても生き残れるモノを熱く感じた。



最後は芦屋浜をお散歩、開発途中であったが、庭からクルージング可、的な別荘がズラりであった。



凱旋後おみやを次々と試食、確かに全てうまうまであったが、お値段から言って妥当であろう。

芦屋の街にはまだまだ名店がゾロゾロ、またいつか次の機会を設け、一つ一つローラーにローリングしていくとしよう。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nutty/rtb.php?no=1204884988342411



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :