捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年8月
-
-
-
-
02
03
08
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




捨てられた犬、ビビちゃんのこと、、。

富士国民休暇村あたりをガリガリに痩せた犬が1ヶ月前から放浪しているという情報が入りました、。

 

 

気にはなりながらも、、場所の特定もできず、同じ静岡県とはいえ最西端の浜松からは高速を使っても2時間余の道のり、、助けたい、、いや遠すぎると心の葛藤が続いていました、。

 

 

ボランティア仲間に無理なお願いをして、、手を尽くして調べてもらったところ、、、田貫湖キャンプ場にいることがわかりました、。

 

 

湖畔の管理事務所に問い合わせをすると、、この1ヶ月近くガリガリに痩せてあちこちとうろついていたことや、車で来て捨てられたのか、車に反応して付いて行きたがることや、ちょっと触っただけでビクッとしてかなり恐がりだということなどが分かりました。

 

 

また、公共の施設でこれ以上は保護できないこと、あちこちと飼い主探しはしているがなかなか現れないこと、、最悪は保健所持ち込みもありうるようでした。

 

 

誰かを当てにしてしても仕方がない、、そう決心して向かいました、。

 

 

 

1376165835978034.jpg

 

管理事務所のMさんにすっかり懐いて甘えていました。

 

 

1376165855408428.jpg

 

まだ、痩せていますが、これでもずいぶんと太ったと聞きました。

 

 

優しい顔をしたRレトリバーの女の子です、、あまりの恐がりでMさんがビビと名づけたそうです。

 

 

皆さんとお別れして、、さあ、車に乗り込もうと思った瞬間、噂を聞いた方が飼い主になりたいと現れました。

 

 

ビビちゃんが幸せになることが一番、、その方に託して帰ってきました、。

 

 

こんなに良い子をなぜ捨てるのか、、もし、誰かに出会わなかったら今頃はと思うと言葉もない、、人はどこまで残酷なんだろう、、幸せを祈る気持ちと、捨てた人間を恨む気持ちと、、複雑な思いで帰途に着きました、、。

 

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
初めまして、私は野村の実母です。
このたびは大変お世話様でございました。
私どもは、7月23日から3泊4日で、田貫湖湖畔の富士国民休暇村に滞在いたしておりました。
実は私ども大型の老犬を連れて、滞在していたのですが、散歩の折に、ワンちゃんを連れて散歩なさっている他のお客さんと出会いました際、ビビちゃんのことを聞きました。
私どもは、かわいそうでとても胸が痛みました。コメントにもございましたように、乗ってきた車なのか、同型(?)の車に反応して、乗り込もうとするといっておられました。
あいにく私はビビちゃんに出会うことはございませんでしたが、ずっと心に重くのしかかっておりました。
今朝娘からのメールで、保護してくださり、なおかつ新しい飼い主さんに引き取っていただいたことを知り、思わず涙があふれました。
本当に良かったです。本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
そして新しく飼い主さんになってくださった方に心より敬意を表します。本当にありがとうございました。
娘からの勧めもあり、何かできることで感謝の気持ちをお伝えできればと思っています。
取り急ぎ、まずはお礼まで。   深謝
Posted by ワタナベヒサコ | 2013/08/17 11:01:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :