November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




治療方針は
皆様、コメント&アドバイスありがとうございました。
しっかり栄養つけさせて、頑張って戦いたいとおもいます!


金曜日に病院へ行ってきました。
今度はうぃちゃんはお留守番で。
家族で話した治療方針を先生と相談しに。

私たち家族は、
細胞診の結果がでるかもしれない15日〜18日あたりにしこりを取る手術を予約しておいて、もし細胞診の結果が届いて全身性の癌と分かったら手術をキャンセル、切除して治る癌ならそのまま手術・・・
という流れでいきたいと考えていました。
細胞診の結果が来てなくても、とりあえず切除してもらうという事で。

そう思ってしまうくらい、しこりが大きくなってるように感じていたのですね(^^;)
実際はどうなんだろうというところですが。

で、先生の意見は
もし全身性の癌だったらと考えていくと、これだけ体重が減っている今に無駄かもしれない手術をするのは避けたいと。

先生は、リンパ腫の再発という可能性をかなり視野に入れているみたいです。
というのも、一度リンパ腫になって治療した子が、別の癌になる事はあまり無い事らしいので…。

お互いの意見は全く正反対で、私たち家族は不安と焦りをかなり感じていましたが、先生が細胞診の検査を急かしてくれると言うので、とりあえず先生の意見を取ることにしました。
本心は、手術して欲しいのですけども…消化器官の調子がとにかく悪いので、そんな状態で手術するのも不安ですし、今はこれでいいのだと思う事にしました。


というわけで、細胞診の結果が出るまでは、消化器官の調子を整えて栄養をつけることを優先させる方針でいきます。
で、前もらった物より1ランク上の胃薬を2種類もらってきました。


ここ2〜3日のうぃは、比較的よく食べてくれます。
今あげているのは、私が大量に作って冷凍してあるフープロご飯です。
キャベツ・じゃがいも・さつまいも・豚肉・バナナをフードプロセッサーでペーストにしたもの(おいしくなさそう…)です。
みんな火は通してあります。

散歩もよく歩くし走ってくれます。
体動かすのもしんどい…ってほど具合は悪くないみたいです。
ただ、やっぱり水は大量に飲んでいます。
これが一番大きい不安要因なんですよね…。
単に甲状腺の方の症状なのかもしれませんが(それはそれで心配;)


アドバイス頂いたものも、今のフープロご飯が無くなったら(早くあげないと痛みやすいんです;)あげてみます。

ネット注文のついでに、うぃが好きなアガリクスクッキーも大量買い。
これに含まれてる程度のアガリクスなんて、サプリにはならないと思うのですが…まぁ気休めと、うぃが好きだから。
近くに売ってないんですよね。
でも、このクッキーだけじゃ安くてネットで買う気にならないという困った代物です(^^;)

1189341231231339.jpg












 

 


食べたい食べたい〜という顔のうぃ。
こんなに食べたがるのに、あげてみると残すとは何事じゃ。


うぃにもっと太れと言う日が来るとは思いませんでした(笑






1179849972092366.jpg

うぃはおデブがアイデンティティーだったのにね。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1189344044172896



この記事へのトラックバック
うちの子にサプリメント!? by ペット用サプリメント | 09:10:46, Sep 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :